• ベストアンサー

共依存

あなたに対して物凄く、異常なぐらい執着心を持ってて、固執してきて、依存して来て、境界線もなくなってくるような感じで、そんな相手に手紙でやり取りしようと住所を教えたり、メールも何通も送られて来るのに、ブロック(拒否)したり連絡先を変えたりしないのは、もう共依存のような状態になっていますか?(依存されてる状況を断ちははしない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ストーカーへの対処法のひとつに、接する手段を全て断ち切らないというのもあるそうです。 ストーカーが相手に執着して連絡する手段を全て絶ってしまうと、追い詰められたと思いこんだストーカーが逆上して対象者に危害を加えることがあるそうです。 なので例えばメールが一方的に送られてくる場合、あえてそのメールアドレスをそのままにしておいて相手が送れるようにしておいて、でもそのアドレスは使わないで放置しておくのです。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます もし相手が普通に文通とかしてくれたり、嫌われてるとか思う必要ないからね、など言ってくれている場合はどうなのでしょうか?