• 締切済み

元彼との金銭トラブルで悩んでます

21歳女です。 当時付き合っていた彼氏にお金を貸していましたが、別れたので返してもらおうとするとお金がないから少しずつ返す言われましたが返ってきません。 着信拒否やLINEのブロックをされてしまいましたが、私が相手の親に連絡をしたところLINEのブロックは解除され先日会うことになりましたが、俺はお金を借りてないなど言いはじめ、その会話を録音したからもう金を返す気はない、お前の親の連絡先を手に入れたからこれ以上何かすると親に連絡するぞ、もう連絡してくるなと言われてしまいました。 しかし私は別れたときにどうやってお金を払うのか、いつ返すのかなどを聞いた会話ん録音しており、それに対し相手はまだ待って、少しずつ払うなどと答えていますし、お金を貸した日にはLINEのノート機能にいくら貸したかを書いたり、お金に関わるLINEのやりとりは残してあります。 相手の親にも連絡してお金を返してくれないと話を聞いてもらいましたが、相手に着信拒否とブロックをされてしまったときに代わりに払ってもらうようメールしましたが返信はなく、相手の親はあまりあてには出来ません。 また相手の親は転勤で引っ越しをしてしまい今の住所は分からない現状で、相手は新しい彼女の家にいるのですが住所までは分かりません。 少額訴訟の内容証明書など送りたいのですが住所がわからないので非常に困っています。 少しでも返してほしいのでどなたかアドバイスお願いします。 貸したお金のうち、わたしも馬鹿なのですがほとんどがギャンブル代で、ギャンブル代は貢いだと思って諦めたとしても、相手の親に借りたお金を返す目的で私から借りたお金は返してほしい状況です。 アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• sato7223
回答No.2

お金を貸すときは、あげるつもりで・・って聞いたことありませんか? 大体、ギャンブルをやるために人から借りる人は返済なんて出来ないんですよ。 いくら貸したかしらないけど、授業料ですよ。 相手の詳細もマトモにわからないないのなら、法的手段はできませんしね。 今後の人生に生かすしかないでしょうね。

• kaitara1
回答No.1

授業料とは思えませんか。