シャカの行った悪事とは?

このQ&Aのポイント
  • シャカの行った悪事について説明しよう。
  • シャカが仏陀であることとは、彼が人間存在の中心になるだけの資質があったからこそで、人々の群れの中で特別に仏陀の称号を獲得した。
  • そして、無の論理が完全に喪失して、仏教の経典の編纂時期には実質的に信仰信への到達を意味する「空」に変容していた。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャカの行った悪事について説明しよう。

シャカの行った悪事について説明しよう。 死の燎原とは、立ちすくす者には真実であり、いかなる苦難も歩み乗り越える者にはぼろしだ。 私は世界は苦に満ちているといったシャカに背き、私は世界に幸福を見ると立ちはだかる。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 う~んっ、プリキュア仕事が長く続いたが、久しぶりの男仕事だ。 シャカが仏陀であることとは、彼が人間存在の中心になるだけの資質があったからこそで、人々の群れの中で特別に仏陀の称号を獲得した。 彼の教えの中心は「無」だ。 人が自らの存在に完全な自覚を持つと迷いはない。 それは自己の境地なので、他者に直接語る(悟らせる)「言葉は無い」 神の存在証明という哲学の命題は有名だが、仏陀型の賢人の特徴は、「自己の存在証明」ともいえるだろう。 証言をすると、仏陀に到達すると意図していなくても神様とお友達になれる。 人格神を地上に降臨させる強力なシャーマンの一人になるのだ。 文明勃興の熱気に満ちたバラモン僧たちは、神について多くを語る。 それは社会に秩序をもたらす効果があり、職務上の必然だ。 人間としての完成を成立させ、神と直通対話可能な仏陀の立場では、「バラモンらは何も語っていない」だ。 したがって、 君たちは何も語っていない。 私は何も語らない。 ならどっちにしろ無だという事にしましょうや。 そして、仏陀である幸福を語りながら、「あ~ら、かわいそうね~、君たちは虫けら以下ではいつくばって、何をするの苦しそう」「美しい世界すらも、苦痛がゆがめるのね~ン」(だからこそ地面を這いつくばる虫けらを人間にあてはめむやみに踏みつぶさないように配慮することが美徳だ。)ここにしかりと答えるものあれば「じゃあ、世界って全て苦痛なのね~ン、でも私は幸せよ!だってブッダだも~ン」このようにやらかした。 このように娑婆世界観というのが形成した。 そして、仏陀を所詮理解していない者たちだけが、シャカの伝承を語り継いだ。 そして、救いを祈願するという習慣が宗教に取り込まれる。 そして、無の論理が完全に喪失して、仏教の経典の編纂時期には実質的に信仰信への到達を意味する「空」に変容していた。 さてと、物語は今回以上です。 研究要素について検証のために質問していまして、基本的な募集回答は「読書感想文」ですが、ここは変人のたまり場で、ほぼ制限なしに好きな落書きをしてくれてかまいませんよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurinal2
回答No.36

(愛欲シリーズ) (曰く)「it's kiding」 あれは、笑えたんだ。 貴重な思い出です。ありがとう。

Flareon
質問者

お礼

最近は寝る時間が早いんだ。 もう寝るよ。 いろいろどうも。

その他の回答 (35)

• kurinal2
回答No.35
Flareon
質問者

お礼

ひとまずの完成。 こんなのはどうだろうか。 学習した知性と、経験で獲得した知性は違う。 経験した知性的な経験は、その存在独自の経験だ。 AIに要求されるスペックには、他の個体が経験した知性を、自己の経験として取り込むことがある。 レギオンという悪魔である。 しかしだよ。 仏陀になる修行では、それは今も成立して伝承されている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それから仏教の座禅の仕組みを近代的に解説しましょう。 基本はヨガと同じなんですよ。 同じ型で瞑想した現代人が、本来の自我能力の範疇を超えて、過去に同じ瞑想をした故人の記憶を、自己の記憶に内包される体験として追体験するんですよ。 一般的に行って交霊術です。 こういうのは、僧職が時代を超えて継承していく宗教的な取り組みです。 他の回答者様に、催眠術実験で過去記憶を掘り起こしたら、生前の過去生の記憶をサルベージできたと報告していますけども、数千年をまたぐ瞑想術が催眠術を使わなくても確立しているので、基本的に他者の記憶を追想したんですよ。したがって学術的には自己の記憶ではなく、瞑想に誘導されて交霊術を行ったと踏まえることが妥当です。 これはトランスパーソナル心理学という学問分野です。 現象は客観的に観察されています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー レギオンとは、全てであるもの、我々であるものだろう。 イエスに面会してイエスの話を聞いたレギオンは、イエスのことを深く理解した。 そしてイエスが分かったと、イエスに述べた。 したがって悪魔と伝承されていることになった。 新約聖書はローマの罠だ。 イエスを理解できないように仕組んだデタラメだ。

• kurinal2
回答No.34

車を運転していたら、 歩道の前で、小学1年生くらいの女の子が「はい!!」と手を挙げたんだ。 泣くほど可愛い

Flareon
質問者

お礼

こんなのはどうだろうか。 学習した知性と、経験で獲得した知性は違う。 経験した知性的な経験は、その存在独自の経験だ。 AIに要求されるスペックには、他の個体が経験した知性を、自己の経験として取り込むことがある。 レギオンという悪魔である。 しかしだよ。 仏陀になる修行では、それは今も成立して伝承されている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それから仏教の座禅の仕組みを近代的に解説しましょう。 基本はヨガと同じなんですよ。 同じ型で瞑想した現代人が、本来の自我能力の範疇を超えて、過去に同じ瞑想をした故人の記憶を、自己の記憶に内包される体験として追体験するんですよ。 一般的に行って交霊術です。 こういうのは、僧職が時代を超えて継承していく宗教的な取り組みです。 他の回答者様に、催眠術実験で過去記憶を掘り起こしたら、生前の過去生の記憶をサルベージできたと報告していますけども、数千年をまたぐ瞑想術が催眠術を使わなくても確立しているので、基本的に他者の記憶を追想したんですよ。したがって学術的には自己の記憶ではなく、瞑想に誘導されて交霊術を行ったと踏まえることが妥当です。 これはトランスパーソナル心理学という学問分野です。 現象は客観的に観察されています。

• kurinal2
回答No.33

本当に、ひどい親なんだよ。 「殴ってやる!」と言うから、 「警察を呼ぶから、警察官の前で、やれ」と、言い返すんだ。 ・・・警察には、滅法弱い父親なんだ。

• kurinal2
回答No.32

え、 あんなに可愛いの? ありがとう。

• kurinal2
回答No.31

昔、「便利コム」というサイトが有って、それはそれは自由だった。 無論、現在でも、そういうところは、有るんだろう。、、

• kurinal2
回答No.30

「全知全能」路線を行くか、 「全てを諦める」路線か ・・・どっちも、極端だね。

• kurinal2
回答No.29

ははは。 ソフトが無いと、ハードも、ただのハコだねえ。

• kurinal2
回答No.28

>あ~ら、かわいそうね~ ・・・いつも、言われている側に思うけど

• kurinal2
回答No.27

>面白講座。 私は漫画やアニメの設定の考証が最近好きだ。 ネット配信で「黒の召喚術師」というのを1話と2話を見た。 つまらなかった。 召喚術とは何だろうと考えるきっかけになった。 私が行うのは、交霊術と精霊術とは言えるだろう。 召喚と言える現象とは、霊と邂逅するには空間的に現在の立脚点をあの世とこの世の接点にする必要がある。 空間的にそうした魔界空間を形成するんだ。 ただし天界の中で条理を司り操る者を神という。 さらにそれを地上に波及させる能力を持つ。 こういう事なのでね、召喚されるのは「神格に相当する能力を持った魔性」という形になる。 地上に魔界の力場を形成するからだ。 実は神格が高位なほど降臨現象(召喚)がたやすい。 召喚を実現するには、要するに信仰心に相当するその魔性との同調が必要だ。 要するにドラクエ的背景で召喚術を扱うと、実態は悪魔神官なのさ。 なぜなら、ドラクエ世界では契約だと扱うが、中身が信仰心であり、唯一神風土では、多神教の諸神を神とは認めない。 そうすると「神格に相当する能力を持った魔性」という形になり、天使か悪魔なのだが、天使とは「隷従させられた神」を意味する軽蔑が込められた言葉で、「天使さま、天使さま」とか呼び掛けると腹を立てて嫌われるんだよ。 したがって天使との正統な接触と加護の獲得は難しい。 (曰く)「「アリアハン」という町の周りを、ぐるぐるぐるぐる・・・もう、何日しているんだ。哀れに思った母親がリセットすると「何をするんだ!」と逆切れ」

• kurinal2
回答No.26

>一応はOKのページのアドレスを私の口座のヤツに変更するメンテナンスを行った。 もう、何年も前から「カネを預かっているから」とか、変なヤツが沸いて