• ベストアンサー

大日如来とは何でしょうか?

密教で大日如来というものがあります。 その概念がよくわからないので教えてください。 まず仏像として存在してますが、人間(かつて人間として生きたことがある)なのでしょうか? それとも神や創造主に近い存在でしょうか? 宇宙の中心にある存在だと聞いております。 仏陀との関係はどうなっていますか? 仏陀の師匠筋にあたるものでしょうか、それとも仏陀を創造した創造主でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

ググッて見てください  たくさん出てきます

参考URL:
http://www.anraku.or.jp/howa11.htm