• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:七夕なのに…)

彼氏に別れを告げられた私。別れ回避は難しい?

このQ&Aのポイント
  • 七夕なのに彼氏に別れを告げられました。私はまだ別れたくなくて、会って話したいと伝えました。しかし、彼は一緒に居ることができないと言い、別れを迫られました。今日仕事終わりに会うことになっていますが、別れを回避することは難しいでしょうか。
  • 彼氏との別れを回避したい私。しかし、彼は気持ちが入らないと言い、別れを告げました。私はまだ別れたくなくて、会って話すことを提案しましたが、彼はそうするとズルズルなってしまうと言います。別れ回避は可能なのでしょうか。
  • 彼氏に別れを告げられた私。私はまだ別れたくなくて、会って話すことを希望しました。しかし、彼はそれがダメだと言い、別れを迫ります。私たちは今日仕事終わりに会うことになっていますが、別れを回避することは難しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252298
noname#252298
回答No.5

人って、 嫌いになる事は簡単だけど、 好きになる事は難しい生き物なのよ。 何処かでリズムが合って出会う事が出来れば またそこから始めればいいんじゃないのかな。 今は噛み合っていない歯車を 必死に合わせようとしてないかい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.6

あまり追うと返って逆効果です。 あなた自身の冷却期間とけじめが必要かなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.4

回復は不可能だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/564)
回答No.3

貴方のことが嫌いでなければ別れる必要などないのです。 ズルズルと付き合っていてもお互い訳ありでなければ別に問題ないですよね。 なら何故別れるのか。 それは、彼には質問者さんよりも大事にしたい事、あるいは大事にしたい人がいるのです。 別れを決意した人の気持ちを今すぐ取り戻すのは不可能なんじゃないですかね。 私なら清くお別れして、半年以上経ってから連絡してみますね。 私は上記の理由で振られた相手に久しぶりに連絡したら、未練を告げられたことがあります。 が、結局私の方にいい人が出来てしまって復縁しなかったです。 こんなもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.2

しばらくは放置するのが良いと思う それで相手から連絡くるならチャンスはあるかも 3か月くらい待ちましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

往生際が悪いよ。 彼は付き合いたくないって言ってんだから尊重してあげて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう終わりなのでしょうか?

    もう終わりなのでしょうか。 5日前のデートで彼と険悪な空気になりました。 その後、別れるかどうか彼が考えると言いました。 昨日の夜、私が大阪勤務になると伝え、雑談をしたLINEの終わりに「わかれよか笑」と来たので、彼が別れを決意したのだと思い、「やっぱり無理ってなった?」と尋ねました。 (今は2人とも愛知県在住です) すると、「違う。アフリカンジョーク」との返事が....。 今朝、「別れるって本気なの?」と改めて聞くと、違うと言われました。 そして、「大阪のどこ?」と聞かれたので場所を答えると、「あばよ」と言われました。 これは、私が彼を振るのを待っているのでしょうか? 彼からのLINEも減り、もうこの恋は終わりなのかなと思っています....。 最近、彼は仕事が忙しいらしく、少し病んでいるみたいなので私のことで負担をかけると申し訳ないなという気がしています。

  • 彼が別れを意識している気がします。

    喧嘩....という程ではないですが、LINEで少し嫌な空気になりました。 その後、彼から「なんかだめだな」、「本当に好きなの?」と言われました。 これって彼はもう別れようと思っているんですよね? ここは、私から別れを切り出した方がいいのでしょうか....。

  • 彼に「考えてみて」と言われました。

    「考えてみて」とはどういう意味なのでしょうか....。 今日彼氏とホテルに行きました。 彼は疲れていたらしく、寝てしまって私は1人何もすることなくボーっとしていました。 1時間ほどで彼が起きて、「ごめん」と言ってくれましたが、私が拗ねてしまい、彼と険悪な空気になりました。 帰りの車の中で彼に「もう終わりにするか?俺は気が難しいし、やっていけないと思うで」と言われました。 帰宅後のLINEで彼に「別れる?」と送ったら、「それはお前が決めろや」と返ってきました。 私は「うちは別れたくないよ」と返事をしたのですが、「考えてみて」と言われてしまいました....。 これは、「もうお前とは続ける気はないんだから、お前ももう一度考え直せ」ということなのでしょうか?

  • どうしても別れたくない場合

    30代半ばの女性です。 約5年ほど付き合ってる30代後半の彼がいます。実は結婚するつもりで長年付き合ってきたのですが、価値観の相違とかいろいろあって、別れそうです・・ でも私は彼との別れなど考えられないし、彼だけが生きがいです。もし別れたら灰のようになってしまいそうです・・。彼のほうも結婚は難しいけど私のことを「嫌いになれない・・」って言うんです。 すごく迷ってるみたいで。 こんな状況で別れたらきっと後悔すると思うしやっぱりまだ考え直してもらいたいです。 今度会った時にはっきりさせるつもりでいますが、私はどうしても別れたくありません。 彼のほうも迷いがあるのがはっきりわかります。 どうにか別れを回避できる方法はないでしょうか。 すごく悩んでます。よろしくお願いします。

  • 彼がどうしたいのか分かりません。

    彼氏がどうしたいのか分かりません。 最近、彼と嫌な空気になりました。 原因は些細なことなのですが、私自身が少し疲れてしまい、彼にLINEで「別れよう」と言いました。 彼は何か気に食わないと、すぐ私に「お前うざいな」と言います。さらに、嫌な空気になって各自で帰宅した後、LINEのひと言欄で、彼が「うざすぎる」と書いていました。 それで少し参ってしまい、「そんなに私の事うざいんなら別れよ」という経緯に至りました。 すると彼は「別れたいなら好きにして」と返信してきたので、それに対して私が「ありがとう。さよなら」と返しました。 これでこの恋も終わりかぁ....と思っていると、「最低だな」と言われました。 私は薄々、彼が別れたくはないのを勘づいていました。だから、別れ話を進めた私に対し、「そんなに簡単に別れようって言うなんて最低だな、俺は別れたくないのに」の心情だったと思います。 しかし、それならそうで私が別れを告げた時点で「嫌だ」と言えばいいのにと思ってしまいます。 「別れたいなら好きにして」なんて、別れを許容しているかの様な言い方ですよね? 現在も別れ話はそのままうやむやになっています。 LINEのやり取りもしています。 彼はただの意地っ張りなんでしょうか? それとも、私がなめられているのでしょうか?

  • 率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。

    率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。 先日彼氏に振られました。 私が一方的に不満を言い喧嘩のような状態になり 大好きだったのに別れようと言ってしまいました。 しかし、そのことを受けた彼が感じていること反省や後悔を聞いてやっぱり別れるなんて言うんじゃなかったと謝り取り消そうとしました。 ですが、不満を言った時の私の発言を踏まえて価値観が違うからこれから先もきっと同じように喧嘩になったりするしもうお互いが幸せになるために別れよう、と言われてしまいました。きっと反省や後悔を言ってくれた時には彼の中で別れる気持ちは固まっていたのだと思います。 別れ際は電話をかけても出てもらえずラインで話しました。彼なりに考えて電話をしなかったのだと思います。 自分でも惨めだったなと思うくらいに別れたくない、これからも一緒にいたい、自分の考え方も変えてみる、まだ大好きだ、私は別れて幸せになれないなどと散々縋ってしまいました。彼は怒るわけでもなく諭すように、ごめん、もう決めたから、これで付き合い続けてもまた私が我慢してしんどいし同じことの繰り返しだから、もっと幸せにしてくれる人と付き合ってほしい、別れようと言いました。 それでもいいなどと必死に縋る私と小一時間ほどずっとラインでやり取りをしてくれました。ついにぽんぽんついていた既読がつかなくなり、ブロックされてしまったもう本当に終わりなんだと呆然とし「しつこくてごめんねじゃあね」と送りました。数分後に「こんなに好きでいてくれてありがとう」とラインが来ました。最後までそんなことを言うなんて優しすぎるだろうと思い、既読をつけれずそのままトークを削除しました。 それからスマホの中の彼との思い出や繋がりを全て消しました。ラインも、懲りもなくすぐに連絡を取ってしまいそうなのが怖くて非表示削除しました。ブロック削除は、もしかして連絡がくるかもしれないからそのためになんてありもしないことを考えてしまいできませんでした。 付き合っている時喧嘩もたくさんしましたが、かなり仕事が激務な彼に対して辛いときやしんどい時は話を聞いて励ましたりいつも前向きになれるような言葉をかけたり尽くしたりと割と彼女の存在としては大きかったのではないかと思います。別れ際、嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思うと言われました。その違いにより今後も関係を続けていてもどちらかが我慢をしてしまうからと言うのが別れの最大の理由です。 長くなりましたが質問です。 嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思い別れを決意したけど、付き合っている時のことを思い返してやっぱりそばにいてほしい存在だった等思って、この場合彼から連絡がくることはあるでしょうか? (正直未練たらたらです。でも自分からの連絡手段は全て絶ってしまったため復縁したくてもできない状態なので彼からの連絡がない限り不可能だと思っています。ちなみに私は21歳、彼は25歳です。)

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 復縁できるかな?

    はじめまして。 6月末くらいに出会って、その後付き合う事2ヶ月。 先週、彼から突然の別れをLINEで伝えられました。 彼は英語圏の人でLINEでは英語です。 突然のLINEで別れを告げられた日、 当初は気が動転して、パニック状態で「わかった、あなたが決めたことならもう戻れないんだね。だけどLINEで伝えるのはずるい。幸せになってね」と返信しました。 これはもう英語考える余裕ないので日本語です。 前日までふつうだったのに、なんの前触れもなかったので・・・ 少なくとも私には気づかなかった。 ですが4,5日たって少し冷静になったころ やっぱりLINEじゃ表情や感情もわからないし 理由が本当なのかも疑問だし ちゃんと会って話てほしいとLINEを送りました。 既読になりましたが返信なし。 気になって彼のSNSをのぞいたら コメントの最後に ”Can we restart from end of the spring?" これは私と出会った事を後悔している意味ですかね? 春の終わりに出会っているので 出会わなければよかった、出会う前からやり直したい。 ってことでしょうか…  Weって私の事? 春の終わりからやり直せるかな?復縁の可能性あり?? 英語の解釈含め、恋愛下手な私。 意味が全くわかりませんっ! だけどこれは絶対に私に見せるための投稿。 どういう意味だと思いますか?

  • 英語の解釈について~恋愛~

    ”Can we restart from end of the spring?” はじめまして。 6月末くらいに出会って、その後付き合う事2ヶ月。 先週、彼から突然の別れをLINEで伝えられました。 彼は英語圏の人。LINEでは英語です。 突然のLINEで別れを告げられた日、 当初は気が動転して、パニック状態で「わかった、あなたが決めたことならもう戻れないんだね。だけどLINEで伝えるのはずるい。幸せになってね」と返信しました。 これはもう英語考える余裕ないので日本語です。 前日までふつうだったのに、なんの前触れもなかったので・・・ 少なくとも私には気づかなかった。 ですが4,5日たって少し冷静になったころ やっぱりLINEじゃ表情や感情もわからないし 理由が本当なのかも疑問だし ちゃんと会って話てほしいとLINEを送りました。 既読になりましたが返信なし。 気になって彼のSNSをのぞいたら コメントの最後に ”Can we restart from end of the spring?" これは私と出会った事を後悔している意味ですかね? 春の終わりに出会っているので 出会わなければよかった、出会う前からやり直したい。 ってことでしょうか…  Weって私の事? 春の終わりからやり直せるかな?復縁の可能性あり?? 英語の解釈含め、恋愛下手な私。 意味が全くわかりませんっ! だけどこれは絶対に私に見せるための投稿。 どういう意味だと思いますか?

  • 怒ってますよね?

    前にも質問したのですが、友達に手紙で 謝罪して、友達から手紙で返事が返ってきてその返事をLINEで昨日、したんですが、 今日、見ても未読のままでした。 やっぱり、LINEで送ったのがまずかったんですかね? それで、怒っていて返事しないんですかね? 絶交する!って感じですかね? 送った内容はこんな感じです。 いきなりLINEしてごめん。 手紙読んでくれてありがとう! ○ちゃんの手紙読んだよ! ○ちゃんの気持ちが分かったし、○ちゃんを傷つけてしまったことものすごく反省しています。 ○ちゃんと仲直りできてよかった。 これからもよろしくね! って送りました。 ダメでしたかね?