ip8730の操作中、印刷サイズを設定できない

このQ&Aのポイント
  • ip8730の操作中に印刷サイズを設定することができない問題が発生しています。
  • 以前はA3ノビからはがきまでの印刷サイズの設定ができ、印刷も問題なく行えていましたが、現在は自動的に「レター」サイズに戻ってしまい、必要な操作ができない状況です。
  • アンインストールやインストールの再設定を行い、プリンターをip8730に限定しても問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

ip8730の操作中、印刷サイズを設定できない

上記カテゴリーの設定も操作不能。数日前まではA3ノビからはがき設定まででき、印刷は通常通り出来ていたが、今はサイズは自動的に「レター」に戻り、必要な操作が不能。アンインストール、インストールをして、プリンターは8730だけにしているが、それでもダメ。こんなこと初めてです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

添付された画像を見る限りでは、Windowsのフォトギャラリーから印刷をしようとしているようですね。 他の画像ソフトであるフォトやペイントなどで印刷するときはどうなるのでしょうか。 プリンターのプロパティで、サイズが選べないとか変更できないケースは、プリンターのドライバーがうまく当たっていないことが多いように感じます。 一度、他の方の回答にあるように、プリンターの関連を削除して、改めてメーカーサイトからドライバーとソフトウエアの一括インストールを試みて下さい。 OSの選択ではWindows10か11なんでしょうが、32ビット版、64尾と版があります。 分からない場合は、スタートボタンからすぐ上にある設定ボタン(歯車マーク)を押して、システムの画面の左最下段にある詳細情報で確認してください。

• jj-grapa
回答No.2
回答No.1

ペイントを使用しての印刷は正常でしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://freesoft.0hs.org/4038.html あとは他のソフトを使用してみるとか。 https://freesoft-100.com/pasokon/postcard.html