• ベストアンサー

出力抑制

需要に対して発電が過剰になると発電事業者に対して出力抑制がかかりますが、この出力抑制をかける対象は送電会社側が恣意的に単価の高い事業者を選んでもよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

出力抑制には、以下のようなルールがあるようです。 恣意的かどうかはわかりませんが・・・。 https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/grid/08_syuturyokuseigyo.html

jkpawapuro
質問者

お礼

とりあえず対象を選ぶ個別ルールはなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。