• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インクエラー表示をクリアー)

廃インクエラー表示をクリアー

このQ&Aのポイント
  • 【J850DN/DWN】の廃インクエラー表示をリセットする方法を教えてください。
  • 【J850DN/DWN】の愛着ある製品で、自力で廃インクを処理しましたが、着信FAXを見ることができなくなりました。
  • 【J850DN/DWN】の廃インクエラー表示をクリアーする方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15940/30552)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn こちらでしょうか? 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01) とあるのでメーカー修理に出す形で廃インク吸収パッドの交換は既に出来ないですね。プリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。 >廃インク表示をリセットする方法 メーカーとしてはそう言うリセットツールなどは配布していないので無理かと。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1209/2823)
回答No.3

>製品に愛着があり自力で廃インクを処理しましたが ご自身で分解して処理をされたのですか?。カウンターリセットはどうなりましたか?。廃インク吸収パッドをなんとか処理して組み上げたとしても、カウンターをリセットしないと完全に解除とはなりません。専用のソフトを使うようですが、メーカーは提供していません。ネットで探すと海外のサイト(全て英文)で見つかる機種はあるようですが、全ての機種があるわけでもありません。仮にあった場合でも、登録が必要で全て英文での対処となります。本来はメーカーが修理時(交換処理時)にリセットしますが、それが為されていないとどうにもならないかと。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4536)
回答No.2

2010年10月中旬 発売の古い機種。自己責任で分解した物はブラザーに泣きついてもダメです。このご時世ネット検索が流行っているので自分で調べて下さい。

回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう