• 締切済み

魔法で3つの願いがかなうとしたら、何を願う?

精神科の事務の選考を受けていて 面接の事前アンケートを書いているのですが、 そこに「魔法で3つ願いが叶うとしたら何を願いますか?理由も教えてください。」という設問があったのですが、 ありのままに答えていいのでしょうか? 皆さんならなんと答えますか?

• 転職

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは はっきりしたことは言えませんが精神科なので 心理テストの一種かと思います。 ありのまま書いた方がいいと思います。 https://spirituabreath.com/mahounoranpu-shindan-110174.html

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

• Carbadoc
回答No.3

このアンケートに正解は無く、あなたがどういう人なのかを知るための材料にするのだと思う。自分が思っていることをありのままに書いたほうが、良いと思う。 そうでないと、自分自身と、これから勤めようとしている職場の二つを、偽ることになってしまう。一たび虚飾に味をしめてしまうと、そこから抜け出すのは難しい。 ※私なら何と答えるか添えるつもりだったけど、あなたの答えに影響を与えてしまいそうなので、伏せることにした。

riarashi
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

そういうのなら、裏読みしてものすごくあたりさわりがない答えを探すかな。あまりに綺麗すぎるとそれはそれで「心にもないことを書いている」とバレますからね。 ドラえもんに来てもらうとか、世界平和とか、すごーくありきたりでつまらない答えにするでしょうね。

riarashi
質問者

お礼

• kochasan
回答No.1

バカ正直に答えるのはやめといた方がいいと思います。特に精神系のところなんで、そういう深層心理みたいなとこを暴き出して精神系の仕事の事務としてふさわしいかを判断しようとしてると思うので当たり障りのない無難な答えをしておいたほうがいいですね。 間違っても「ムカつく奴をこ〇したい」とかそういう事を書いたらそれだけで間違いなく落とされると思います

riarashi
質問者

お礼