• 締切済み

魔法で3つの願いがかなうとしたら、何を願う?

精神科の事務の選考を受けていて 面接の事前アンケートを書いているのですが、 そこに「魔法で3つ願いが叶うとしたら何を願いますか?理由も教えてください。」という設問があったのですが、 ありのままに答えていいのでしょうか? 皆さんならなんと答えますか?

  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29512)
回答No.4

こんにちは はっきりしたことは言えませんが精神科なので 心理テストの一種かと思います。 ありのまま書いた方がいいと思います。 https://spirituabreath.com/mahounoranpu-shindan-110174.html

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

このアンケートに正解は無く、あなたがどういう人なのかを知るための材料にするのだと思う。自分が思っていることをありのままに書いたほうが、良いと思う。 そうでないと、自分自身と、これから勤めようとしている職場の二つを、偽ることになってしまう。一たび虚飾に味をしめてしまうと、そこから抜け出すのは難しい。 ※私なら何と答えるか添えるつもりだったけど、あなたの答えに影響を与えてしまいそうなので、伏せることにした。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33042)
回答No.2

そういうのなら、裏読みしてものすごくあたりさわりがない答えを探すかな。あまりに綺麗すぎるとそれはそれで「心にもないことを書いている」とバレますからね。 ドラえもんに来てもらうとか、世界平和とか、すごーくありきたりでつまらない答えにするでしょうね。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

バカ正直に答えるのはやめといた方がいいと思います。特に精神系のところなんで、そういう深層心理みたいなとこを暴き出して精神系の仕事の事務としてふさわしいかを判断しようとしてると思うので当たり障りのない無難な答えをしておいたほうがいいですね。 間違っても「ムカつく奴をこ〇したい」とかそういう事を書いたらそれだけで間違いなく落とされると思います

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • もし魔法使いになれたら?

    もし突然自分が魔法使いになってしまったら、あなたは何をしますか? 私は悪戯しか思いつかないので、皆様だったら何をするのか、意見を聞かせてください。 前は透明人間になったら?というアンケートをとりました。こちらの方が実用性があると思うので・・・。 ちなみに、設定はこうなっております↓ ★外見は今のまま(魔女のような醜い姿にはならない) ★服装も今のまま(とんがり帽子、魔女の服にはならない) ★杖を持っていなくても魔法を唱えることが可能だが、持っていないと魔力が半減する ★ゲームで使っているような魔法も使用可能 このような設定だとします。回答お願いします<(_ _)>

  • 最終面接のアンケートが違っていました

    明日新卒の最終面接を受ける者です。 最終面接前にアンケートを提出するのですが、その設問の1つに、選考を受けている職種を選択してください。というものがあります。 しかし、なぜかそこに私は希望勤務地を書いていました。 会社の方にまちがっている旨を電話するべきでしょうか。 どうやっても悪印象しかないのはわかりますが、最善を尽くしたいです。アドバイスをお願いいたします。

  • 面接について(よろしくお願い致します。)

    はじめまして、現在就職活動中の者です。 皆様のお力で、履歴書等の修正を行い 面接まで繋がるようになりました。(ありがとう御座います。) しかし、2社程入社した会社の面接がありました。 当然、会社の事前確認及び受け答えの練習等を行い望みました。 ・・・当日、緊張し1社はうまく回答できず・・・不採用 ・・・もう1社は、最終選考(3名)で・・・不採用 よく最後に、質問させるのは ・・・他にないかありますか? 私の回答(おそらく、やってしまった) ・・・色々お伺いしましたので特にありません・・・・(駄目ですよね) 後、待遇面等は聞くのはやはり良くないのでしょうか? ・・・応募の給料幅は広い場合(年齢:不問等) またまた皆様のお手数を掛けてしまうようですが 面接のアドバイス等頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 電子カルテの3原則?電子媒体によるレセプト?

    タイトルの通りなのですが、 「電子カルテの3原則」と「電子媒体によるレセプト」とはなんですか? 明日、病院(医療事務)の面接で簡単に説明できるようにしておきたいので、お願いします! ※事前に送られてきたアンケートに書かれていたので、絶対きかれると思うんです

  • 会計事務の志望動機について

    過去に同じような質問があったらすみません。 明日、会計事務所に履歴書を持って行きます。その後書類選考で通れば面接です。 会計事務所での一般事務で応募をする予定です。 今までしていた仕事が医療事務で、もともと医療事務を中心に勉強をしてきました。医療事務を勉強する傍ら会計事務や簿記、電卓、パソコンなどの勉強もしていたので資格も持っています。 会計事務所への仕事を希望した理由は資格をもっと生かしてスキルアップしていきたいというのが理由です。 しかし、どうしてもうまく志望動機が書けません。書類選考があるので履歴書の志望動機を上手に書きたいです。 わけが分からない文章になってしまってすみません。 みなさんのご意見よろしくおねがいします。

  • 只今転職活動中の22歳の者です。(男)

    先日ハローワークから紹介いただいた医療社団法人から採用をいただきました。 職種は事務員(総合職)です。採用いただいた事は嬉しいのですが、面接をせずに 書類選考のみでの決定となりました。ハローワークの求人票には選考方法は面接・書類選考とあったので、正直驚きとともに、大丈夫かなと思ってしまいました。 転職活動を成功させた友人の面接をちゃんとやらない会社は危ないという言葉が頭を過りました。採用に関する返事は少し日にちをいただいたので、お世話になっているハローワークの方に意見を求めにいこうと思っています。そこでみなさんにお聞きしたい事は (1)書類選考のみでの採用についてあなたの考え方。(過去に書類選考だけで決まって入社したがひどい目にあったなどの体験談や話を聞いたことがある) (2)事前に調べましたが面接の際により詳しい業務内容を聞こうと考えていたので、 勤める前に電話なり、訪れるなりして、業務内容や今回の採用の経緯についてうかがっても失礼ではないか この二点についてよければ意見をいただきたいです。 これ以外にも何かありましたら遠慮なく言っていただけると幸いです。

  • 煙草を吸う理由を教えてください

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたの喫煙暦はどのぐらいですか? ・あなたが煙草を吸う理由を教えてください。

  • 職歴書に退職理由を具体的に書いてもよい?

    最近「これだっ!」と思う企業はだいたい書類選考です。 そこでお聞きしたいのは、職歴書に退職理由を書く場合「一身上の都合により」だけで済ますか、それとも具体的な理由を書くかどちらがいいのでしょうか? 最初はどうせ面接で説明するんだからあえて書く必要はないだろうと考えていたのですが、書類選考で選ばれないとその先の面接もないんだよなぁと・・・ 皆さんはどうしていますか? よろしければ教えて下さい。

  • もしも願いがかなうならなにを望みますか?

    こんにちは都内の高校に通う文芸部の2年です。 部活で現代ファンタジーものを書くことになったのですが、悪物が なにを望んで悪いことをするのかがさっぱり思いつきません。 昔だったら単純に世界制服ですんでいたんですが、いまではそれは あまりにもリアリティがないので理由付けに困ってます>< いまの時代だったら普通の欲望の延長線上に悪っぽいものが成立するのかなぁなんておもってるですが・・・ そこで普段みなさんはどんな願望や欲望をもっているのか よろしければどんなものでもいいのでお気軽に書キコしてってください 不老不死になりたいとか、お金がほしいとか魔法が使いたいとかなんでもいいです どうぞおねがいします<(_ _)>

  • 履歴書持参ですぐ面接

    今から面接なのですが 履歴書は事前に郵送ではなく 持参してすぐ面接という選考方法です。このようなスタイルではやはり面接重視ということなんでしょうか。