• ベストアンサー

煙草を吸う理由を教えてください

プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたの喫煙暦はどのぐらいですか? ・あなたが煙草を吸う理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.3

途中でなんとなく禁煙してたこともありますが、12年。 お酒飲みながらタバコすってるときが最高に幸せだから

その他の回答 (2)

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.2

1 約7年 2 何で吸ってしまうのだろう・・?   何となくスッキリする感じ。イライラも少しは改善される感じ。   朝の一服は、便意を催してくれる気がする。 

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.1

QNo.3007496での回答者です。 喫煙暦=約50年 喫煙理由=特別な理由は有りませんが吸い始めてダラダラと今日まで吸い続けております。

関連するQ&A

  • 煙草をやめた理由

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたが煙草をやめたのはいつですか? ・煙草をやめたきっかけ、理由を教えてください。

  • 煙草は良いと思う?悪いと思う?

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・喫煙は体に良いと思いますか? ・喫煙は心に良いと思いますか?

  • 喫煙を始めたきっかけは?

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたが煙草を知ったのはいつですか? ・喫煙を始めたきっかけ、理由を教えてください。

  • タバコへのこだわり教えて下さい!

     毎度こちらのサイトではお世話になっております!  アンケート内容はタイトルの通りです。もうかなり前から私を含む喫煙者への風当たりが厳しくなりましたよね。先日このサイトでも「歩きタバコに対する是非」を問う質問がありましたが、やはりというか内容がヒステリックになってしまった為、哀れ削除の運命をたどっていました。なので過激になりようのないタバコアンケートなら愛煙家の皆様の息抜きにどうかな?と思いました。  そこで愛煙家の皆様にお聞きしたい! 「あなたのタバコへのこだわり」 1 あなたの吸っているタバコの銘柄とその理由 2 タバコを吸うようになったきっかけは? 3 一日何本ぐらい吸います? 4 現在タバコをやめようと思っていますか? それとも誰が何と言    おうとやめない? それぞれの理由を! 5 どんどん値上がりしているタバコですが、いったい幾らまでの値   上げだったら我慢できます? 6 タバコをすっていて「良かった」と思う時は? 7 その他タバコにまつわるあなたの面白いエピソード等ありました   らお願い致します。  ちなみに私は同じタバコ(セブンスター)を吸っている女性を見ると、格好いい!と感じてしまいます。  なおこのアンケートは喫煙への是非を問うものではありませんので、喫煙者批判はご遠慮下さい。

  • 煙草を止めた理由(原因)は何ですか?。

    煙草を止めた理由(原因)は何ですか?。(私は喫煙者です。)やはり、受動喫煙の危険性がわかってからの人が多いのでしょうか?。

  • タバコが【大嫌い】 その理由

    わたしは妊娠が理由で その日から 1日20本の喫煙を 100%辞めた 禁煙成功者(自称)です。 今となっては、タバコの煙、臭い、その煙を吐く姿すら 醜く思うようになり、完璧な 嫌煙者となってしまいました。 吸っていた頃の私の姿をみて 今の自分のように思ってみている人がいたのかな??とふと思い、こちらでお聞きしたく質問させていただきます。 とにかく タバコ嫌い!特に00が耐えられない!など、理由がありましたらそちらもお願いいたします

  • あなたが、タバコを吸う理由は?。

     タバコを吸う理由って何でしょうか?。  私は一応、喫煙者(一日3本くらいで、禁煙に向かって頑張っています)なのですが、吸い始めた理由は、思春期独特の背伸びしたいという心境と・興味本位・周囲の影響。という感じで、始めてしまい気づいたら依存していたという感じなんですが、皆さんはどんなきっかけでしたか?。

  • タバコを吸い続けるか?

    明日(7月1日)、タバコが値上がりします。 (1)喫煙者にお聞きします。 あなたは、この機会にタバコをやめますか。それとも、頑張って吸い続けますか。できれば、理由も聞かせてください。 (2)非喫煙者にお聞きします。 喫煙者を見てどう思いますか。(ちなみに、私は喫煙者です)

  • タバコを吸わない人は喫煙者をどんな風に思っている?

    アンケートです。 タバコを吸わない人は喫煙者をどんな風に思っている? (喫煙行為・喫煙者...etc) かを知りたいです。

  • 吹かしタバコは有害?

    喫煙者なのですが、他の喫煙者のように習慣性に陥らず、なければないで吸わなくても大丈夫です。 理由は煙を肺まで吸い込まず吹かしタバコで喫煙しているおかげかと想像しています。 知人からは「吸わなくても平気なら止めればいいじゃない」と言われます。 こちらにしてみればお菓子のような感覚で、吸っていれば時間潰しにもなるし便利だし・・・と言うことで止める理由が見つかりません。 ところで、吹かしタバコと言うのは健康上に悪影響があるのでしょうか?喫煙していて最も恐怖なのが肺ガンなどの疾病ですが、肺まで吸い込んでないし。 明らかな健康上の有害があるなら考えようと思っています。 ちなみにタバコの消費量は1週間で平均4本ほどです。