• 締切済み

曖昧な関係

一緒に過ごす時間が増えるたびに最近恋人未満な好きな人がよく甘やかしてくれるようになりました。 また、一緒に居たがることが数週間前から多く、私が行かないなら行かない参加しない、私が一人で行こうとしたものに着いてくるとかそんな感じで、探りとして理由を聞くと言い訳くさい下手な誤魔化しばかり。 冗談で一緒に住む話をしたり、最近は相手の反応見てみようと思って思い切って「私のこと好きでしょ?笑」て対面で聞いたら、ものすごく照れ笑いして「片想いだから笑」て返されました。逆に彼から「どういう関係なの?」と聞かれ、私は有耶無耶に答えてしまったのですが、彼なりの意見としては「不思議な関係」だそうです。元々受け身な方なので色々カマをかけつつ、私から恋人になろうという誘いを待っているのかも?と推測しています。手を繋ぐなどのスキンシップは一切取っていないので、遊びではないと思います。 私としては私が比較的しっかり好意を口で表しているはずなので、告白も私からなのが納得いきません…。相手からもしっかり口で好意を表してほしいです。 しかし、慣れすぎてこのままなあなあになってしまいそうでそこが不安です。また相手をあんまり調子乗らせたくないのでどうやって引いてみようか迷っています(LINEは基本私から送りませんが、、現状それくらいかも、、?)。 書き忘れましたが、大学生同士です。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.3

あなたがどうなりたいか、がないですね。その通りになれるようにすればよいだけかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.2

『かぐや様は告らせたい』みたいですね。後悔しないように行動あるのみ。

scfbhmk5
質問者

お礼

確かに、今は「告らせたい」状態ですw 後悔のないようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252795
noname#252795
回答No.1

曖昧なままにせず 好意は表してくれると思います 調子に乗るというか どっちからでも良いと思う。

scfbhmk5
質問者

お礼

ありがとうございます 元から懐疑的に物事を考えてしまうので、相手への信頼が少し足りずたまに悪い人格の方(あるのではないかと思われるもの)を考えてしまいます、、 直接言葉では表してませんが、態度で好き好きアピールがあるので信じようと思います 流石に焦らせすぎだな〜て思ったら自分からいこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の有無の確認の方法について

    皆様は、片想いしてるお相手の方にどのように恋人の有無を確認しましたか? ・直接直球で有無を聞く ・直接然り気無くカマかけをする ・共通の同僚、知人、友人等に探りを入れてもらう ・メールで(なるべく自然な会話の流れを意識しつつ)かまをかけてみる 私自身で考え付くパターンは大体こんな感じなのですが、皆様はどのように恋人の有無を確認しましたか?差し支えなければ、性別とお相手との関係(職場の同僚など…)、どのように恋人の有無を確認したかぜひ教えて下さい!

  • 関係

    友達以上恋人未満の 男友達がいます 最近 彼の家で行うバーベキューに 誘われて ”彼女”という形でいきました。 付き合ってはないものの ”彼女”と彼の家族に紹介されました。 彼との関係性については 今までも何度か質問させて頂いて おりますが、 紹介してもらえる形で招かれた場合 私に対する好意は 0ではないのですかね。 友達以上恋人未満の関係を だらだらと長いこと続けていますが なかなか恋人までにたどり着かないので 私としては彼は 付き合うまではいかないけど 好意を持ってくれてる人を そばに置いておきたい 精神で 私と関わってるのではないかと 諦め半分で関わってきましたが 紹介までし始めて よくわからなくなりました。 紹介するために呼んだわけではなく 家でバーベキューやるけど 楽しいから一緒にいてほしい という感じで呼ばれました。 俺たちもう恋人みたいなものじゃん? とかも 最近言われたんですけど 中途半端な今の感じ凄い嫌なんですよね でも 気を使わないで素を出せる相手なので 関係を壊したくない気持ちもあります。 彼は時々ほかの女友達とも(私の知ってる人) 遊びに行くので 手出してるんじゃないかと 時々気が気でないです 色々話がごちゃごちゃになって しまいましたが 色々胸に詰まるものが あったので 書かせていただきました。 文が整っておらず 理解し辛い所は あると思いますが なにかアドバイスや 意見などなど 何か頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はお断りします

  • 曖昧な関係をはっきりさせたい

    私には気になっている彼がいます。 2つ年上の彼とは1ヶ月前に共通の趣味を通して知り合いました。 そこからLINEをするようになり、2人ともが好きなアーティストのライブや握手会にいったり、お泊りや普通に遊ぶこともよくあります。 特に今月はお互いに会えるときを探して毎週会って遊んでいます。 お泊りではキスやハグをされ、先日遊びにいったときには待ち時間に抱きつかれたり次の遊びにも誘われ、移動のときは初めて恋人繋ぎで手を繋がれたりふざけてでしょうが女の私がなぜか腕を組まれたり、帰りの電車では終始くっついてきて手を絡めてきたりと恋人同士がするようなことをしてきます。 身体の関係はありませんが、することは恋人のようなのに私たちは付き合ってはいません。 告白されたり好きと言われたことはありません。 私は恋人という関係でない人と恋人のようなことをするのは嫌なのですが、彼が好きなので彼のスキンシップをはっきり断れないでいます。 少し前共通の友人に「付き合ってるの?」と聞かれ、そのことを言い付き合ってるのかときくと「付き合ってないんじゃないの?」と言われました。 しかしその後も彼のスキンシップは恋人のようで。 私は人に何か幻滅させられるようなことをされると、きっぱり縁を切ります。 彼はそれが怖いようで私に飽きられるのが怖いとゆうことを言ってきたことがあります。 でも私は幻滅することをされなければ縁は切るようなことはしません。 その他にもキスはどうだった?やハグされて嫌だった?等と感想を求められることも多々あります。 正直はっきりさせたいです。 最近はそのことでイライラすることもよくあります。 これで何か曖昧なことを言われるようなことになれば、好きだけれど諦める覚悟もつけようと思っています。 こんな関係の彼にどのようなタイミングで何で何と問えば彼からはっきりした答えがもらえるのかアドバイスをいただきたいです。 お願いします! 長々と書いてしまい、すみません

  • 付き合う前に体関係・付き合ってから体関係

    最近知り合って(ナンパではない)、二回遊んだ事のある男性と恋愛について語り合っている時に、 「俺は、改めて今から付き合うと言うのは嫌だ。相手を良いと思えば、キスなどのスキンシップがあっても良いと思うし、その場のムードで体関係もあるだろうし、そう言うのを含めて相手を知ってから付き合うのは自然の流れ…」みたいに言われました。 私は、付き合って相手の事をある程度知ってからではないと体関係は持てないと言う考えなのですが、 彼の話を聞いて、そう言うのもありなのかなと少し思いました。(彼に大して少し好意があったからなのかも) 確かに…付き合うと言う言葉は何の保障も無いし、上手くいく時は上手くいくし、ダメな時はダメだし、付き合うと決めても相手との相性の問題だし… 皆さんは、タイトルの事どうですが? この彼の事どう思いますか?

  • 曖昧な関係をどうすれば良いか

     最近、クラブで知り合った人と一緒に過ごす事になりました。 会ったその日の事は、酔っ払っていてあまり記憶のないまま関係を 持ってしまい、一度きりの関係で終わるかな?と思っていましたが 思っていたより悪い人でなく、最近彼女と別れたばかりだという事で なんとなく一緒にいている。という感じです。 すごく優しいし、自分の夢をしっかり持っているみたいで、人として とても魅力があるのですが、どうも恋人と思うに踏み切れません。 相手の気持ちもハッキリした事を言われたわけじゃなく、 「一緒にいると落ち着く」とか言ってくれるのですが、いまいちお互いに 気持ちを確認する訳でもなく、時間だけが経過していきます。 一緒にいる時は、本当に恋人の様な感じです。 友達にも会っているし、私の友達にも会わせている。 でも、名前を紹介しても「友達」とも「彼女・彼氏」とかの関係は ないまま。 お互いにハッキリさせた方がいいのでしょうか? 私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。 その時には、出来れば友達として続けていきたいと、思ったりしています。 それって、都合良すぎる事でしょうか?無理な事ですかね?? 皆さんの経験や、思った事をなんでもいいから聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑

  • 信頼関係

    不倫中の後輩とその不倫相手の話を不倫相手の親友(表向き)にカマをかけられて口を滑らせてしまいました(ーー;) そうしたらその不倫相手の友達が噂を広げてしまい不倫中の本人達の耳に・・・もちろん噂の出所は私って事で(T_T) うっかり人を信じるものではないと身をもって感じました・・・後輩との仲を上手く修復し信頼関係を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?!アドバイスお願いします

  • シャイな男性に質問です。

    私から好意を寄せて(目が合ったら笑顔でいたり、話しかけたり、体調を気にして栄養ドリンクをあげたり、褒めたり…)、相手も気付いて好意を寄せてきて(目が合ったり、頻繁に話しかけてくれたり、頼み事をされたり、応援してくれたり、奢ってくれたり…)シャイな男性に「○○さんに会うと幸せ」と言われた数日後に、私が「結婚してるんですか?」と聞いたところ「結婚はしてないよ。してもいい歳けどね(笑)」「彼女はいるんでしょ?」と聞いたら、首を傾げて笑われました。 私的に彼女がいるのかなと思い、身を引いたら、相手が落ち込んでしまって、でも数日後追いかけてきたんです。 ここで質問なんですが、相手に彼女がいると思いますか? どうして首を傾げて笑ったのでしょうか?(照れ笑い?) ちなみに私と相手は一回り離れています。(現在私22、相手34)

  • ウブすぎますか?(笑)

    ウブすぎますか?(笑) 24才♀です。 私は基本的に恋愛にはすごく奥手でかなり受け身です。わりと好意を受ける機会が多いのですが、今まで交際したのは1人です。 1人の男性と中学~大学までの間に別れたり戻ったりという感じです。 その彼とも、彼からの猛アピールにより成立していたようなもので…、私自身がこの人を大好き!と思った記憶はあまりないのです。 人を真剣に好きになれないんじゃないかと不安になります。。。 それだけ長く交際していながら、キスなどあっても体関係はなし。 それは、私が本気で彼と向き合えてなかったからで…彼には申し訳なくて仕方なかったです。でも、どうしても自分のキモチが彼と同じレベルまでいけず…できませんでした。そして私から別れをきりだし、今は全く無関係です。(彼は結婚しましたし) そして、長くなりましたが本題です。スミマセン(;_;) 今まで何回か誘われて遊んだりした人はいましたが、やはり心動かずというカンジでした。 そして最近、4回程遊んだりしてる彼がいます。飲み会で知り合い、彼からの仲良くなろうよ!という誘いからです。 今までは、遊んでもこの人はな…というパターンばかりだったのですが、今回の彼は久々に、仲良くなってみたいと思えました。 自分としてもこんな素直に思えるのはカナリ珍しいと思ってます(笑) しかし、私は恋愛感情が湧きにくいので……LIKEからLOVEになるにはカナリ時間がかかると思うのです… しかも、付き合うなら絶対に好きになってからじゃないと嫌だ!と思っています。 彼は、ガツガツ系ではないのですが、誘いも全て彼からで、優しいし好意は感じています。 ここ(2)回くらいは、軽くですが、腕を掴んできたりスキンシップがあったりするので距離が近くなった気もします。。。 私が自意識過剰&敏感すぎるのかもしれませんが(笑) こないだは、車内でジーッと唇を見られてて、正直勘ぐって焦ったのですが、いつも通り爽やかに帰りました(笑) こんな24にもなってチマチマ気にしてどうしようもないですよね(笑) 友人に話したらウブすぎる!と笑われました~。 彼のコトは気になりだしたカンジなんです。ただ、自分から遊びに誘ったりすると何か相手からアクション起こされそうな気がして、結局受け身のままです。。。 相手からの好意は感じながらも自分が好きと確信できるまでは時間がカナリかかると思うので、まだ(2)爽やかに遊んでいたいのです(笑) 彼も、マイペースそうなので急展開はナイと思いますが、このまましばらく遊ぶ関係を続けるのってアリですよね? 子供じみた質問で恥ずかしいんですが…… 今から付き合う人(好きになる人)は結婚相手くらいなキモチなので、軽くは見れないんですよね…… 重いオンナでしょうか…… 傍からみたら、私はモテそうに見えるらしく、こんな話をすると、ウブすぎると言って笑われるので、段々自分が不安になってきた次第です。。。 分かりにくい長文でスミマセン。読んでくださってありがとうございます。 誹謗中傷系の回答はココロが折れそうなので、同じようなタイプの方や、相手が私のような方がいらしたら、ご意見お願いします(^-^)!

  • 30代男性のスキンシップについて教えてください

    出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません) 彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、 お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました) 2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、 はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、 「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。 前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、 付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、 その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。 私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、 30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、 付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな? などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。 本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、 一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。 彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、 何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。 また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。 以下、本人談ではありますが、彼の補足です。  ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない  ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた  ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンタ/スキャナ複合機を使用しています。最近、WINDOWS10のUPDATEをした後に、メールのページ印刷やインターネットの印刷が印刷しづらくなりました。
  • 印刷開始時に一瞬パソコンとプリンタの接続が途切れて、印刷ができなくなります。
  • プリンタ側とパソコン上の印刷タブにはジョブデータが入るにもかかわらず、印刷ができない状態です。
回答を見る