• 締切済み

曖昧な関係

一緒に過ごす時間が増えるたびに最近恋人未満な好きな人がよく甘やかしてくれるようになりました。 また、一緒に居たがることが数週間前から多く、私が行かないなら行かない参加しない、私が一人で行こうとしたものに着いてくるとかそんな感じで、探りとして理由を聞くと言い訳くさい下手な誤魔化しばかり。 冗談で一緒に住む話をしたり、最近は相手の反応見てみようと思って思い切って「私のこと好きでしょ?笑」て対面で聞いたら、ものすごく照れ笑いして「片想いだから笑」て返されました。逆に彼から「どういう関係なの?」と聞かれ、私は有耶無耶に答えてしまったのですが、彼なりの意見としては「不思議な関係」だそうです。元々受け身な方なので色々カマをかけつつ、私から恋人になろうという誘いを待っているのかも?と推測しています。手を繋ぐなどのスキンシップは一切取っていないので、遊びではないと思います。 私としては私が比較的しっかり好意を口で表しているはずなので、告白も私からなのが納得いきません…。相手からもしっかり口で好意を表してほしいです。 しかし、慣れすぎてこのままなあなあになってしまいそうでそこが不安です。また相手をあんまり調子乗らせたくないのでどうやって引いてみようか迷っています(LINEは基本私から送りませんが、、現状それくらいかも、、?)。 書き忘れましたが、大学生同士です。

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

あなたがどうなりたいか、がないですね。その通りになれるようにすればよいだけかと。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

『かぐや様は告らせたい』みたいですね。後悔しないように行動あるのみ。

scfbhmk5
質問者

お礼

確かに、今は「告らせたい」状態ですw 後悔のないようにします

noname#252795
noname#252795
回答No.1

曖昧なままにせず 好意は表してくれると思います 調子に乗るというか どっちからでも良いと思う。

scfbhmk5
質問者

お礼

ありがとうございます 元から懐疑的に物事を考えてしまうので、相手への信頼が少し足りずたまに悪い人格の方(あるのではないかと思われるもの)を考えてしまいます、、 直接言葉では表してませんが、態度で好き好きアピールがあるので信じようと思います 流石に焦らせすぎだな〜て思ったら自分からいこうと思います