• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性への気持ちを諦め切れない)

同性への気持ちを諦め切れない

k484549の回答

  • k484549
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

振られたから諦めるんですか? それとも同性だから諦めるんですか? 同性だから諦めるならまだ早いと思います 相手はノンケでも落とすことは可能ですよ かくいう私もネットからお付き合いに発展させることが出来ました 彼女とはリアルでも会っています 諦めずに、頑張って 応援してます

amunuru
質問者

お礼

ネットからお付き合いに…!相手のことが好きな癖に自分にはそのような勇気がないので、回答者様を心から尊敬します。恋愛がしたいという気持ちが高まりすぎて、迷走していたことに気が付きました。ゆっくり時間を掛けて自分の気持ちと向き合っていきます。励ましのお言葉をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 渋谷区同性パートナー条例に賛成それとも反対

    渋谷区で同性カップルに 権利を与える条例に あなたは賛成しますか、 反対しますか? その根拠(理由)は何ですか? 反対派の主な主張。 1.少子化が進む、 結婚は「男女」のためのもの、 結婚は「子どもを生んで家庭 を育む」ためのもの (同性婚を認めると少子化が加速) 2.憲法違反 3.家族制度の崩壊を招く 4.神に逆らう行為、 自然に反する行為 5.ただ単に気持ち悪い 6.同性婚が認められると なんかもっと厄介なのが出てきそうだ(重婚、獣婚、児童婚etc...) 賛成派の主な主張 1.個人の自由を尊重するので、同性愛者という実際に存在する人たちの幸せを奪ったり、障害を残しておくことに反対。また、同性愛が異質という考え方から解放されなければならない。 2.皆に人権を認めるべきだが、同性婚を認めないことが逆に同性愛者に対する差別を生み、人権侵害につながるのでは。 3.古い考えは捨てて、現実の人間の状態や社会に適応すべく、社会の変化を受け入れるべきだ。現実に存在するようになった同性愛というものは、自然に逆らう行為ではなく、むしろ自然の流れなのではないだろうか。 4.同性婚を認めることのできる新世界をつくる。マイノリティーはいつも新しい、広い見解を持っている。現在はマイノリティーである同性愛者を支持することで人々は新世界が築け、世界観を変え、視野を広げることができる。 5.不妊治療や人工授精などが一般に行われる科学が発達した現代は、原始的な社会のように完全には自然というものに依存していない。家族には父母が必要という昔ながらの家族構成は変化した。もはや子供は異性間の性交によって生まれるものではなくなり、男女という両性がなくとも人工的につくることができるのだから、両親は男女ということに固執す る必要はない。 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ち申しております!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性の友達に依存してて、自分の気持ちが分からない

    長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しく思います。 私にはとても大切で幸せになって欲しい 同性の友達が居ます。 私♀20 彼女♀18 出会いは高校の時です。彼女はいつも1人で居て、何故だか分からないけど、気になり仲良くなりたいと思い私から勇気を出して声を掛けて友達になりました。 彼女はとても人見知りで 最初は話しかけてもなかなか喋ってくれず、 めげずに声を掛け続け、思い切って ・どうしても仲良くなりたい ・理由は分からないけど好き って言うのを何回も伝えてたら (今、思えば初対面でこんな事言われたら 完全に怪しい人です、、、この事を後に謝ったら ビックリしたと言っていたけど、笑って許してくれました、、、笑) 徐々に少しづつ喋ってくれるようになり 自分の思っていることを伝えてくれるようになり、心を開いてくれました。 自分から声を掛けて友達になったのはそれが生まれて初めてで、その想いを受け入れてくれたような気がしてとても嬉しかったです。 お互いの事を色々話すうちに 彼女は過去人と上手くやっていけなかった時期があるらしく、少し心の病を持っていて 自傷をやっている事や、自殺未遂、不登校だった時期があるっていうのを打ち明けてくれました。 これは憶測でしかないんですが 自分で私なんかと友達になってくれる人なんかいないと言っていたので 過去を打ち明けて自分から離れていくかどうかを試したのかなぁと思います。 私は人の過去にはあまり興味がなく、 勿論、ビックリしたんですが所詮は過去のことであって、その程度で離れていくような薄っぺらい人間関係等は、最初から求めてないのでそれを聞いてからも何も変わらずに仲良くさせて頂いています。 私の前だけだったら挙動不審だったり、どもったり等の、そのような感じも全くなく、そんな過去をあったのかと不思議に思う程よく笑うし、よく喋るし、そんな彼女を見て心から幸せになって欲しいなぁと常日頃から思っています。 私をきっかけに色々な人と仲良くなっていって欲しいなぁと微力ながらに思っていたりもします。 本題に入りますが、仲良くなるにつれて 心から幸せになって欲しいなぁと思う反面、 誰かと話していたりメールをしていたり等を知ったら嫌な気分になるし 私と彼女以外の第三者が話しに入ってきたら とても穏やかな気分ではなくなります。 私は元から人より特定の女友達に 異常な程に依存してしまう傾向があり、 誰にも取られたくないし、ずっと2人だけで誰とも仲良くなって欲しくない等思ってしまいます。もし彼氏なんか出来てしまったらそれだけでもう鼓動が早くなり、とてもじゃないけど考えたくありません。 彼女は彼女で同じような事を言ってくれたりして、それはそれで嬉しかったりします。 なぜだか理由は分からないけど どこら辺がとか関係なく彼女が大好きです。 果たしてそれが人間的になのか、 同性愛的になのか、友情的な意味でとか 分からないけど、彼女のことが とっても大好きで、自分にとっては大切な人なので、失いたくはありません。 たまーに誰にも取られたくない等、 軽く言ってはいるんですけど このままいったら絶対に困らせてしまうと思います。 彼女には絶対に嫌われたくないし 困らせたりはしたくないので、 一切、束縛したり等、 態度には出したりはしていません。 二つの気持ちの中を行ったり来たりで 考えるのが疲れて 気持ちの整理をしたいと思って 私は依存するタイプでっていうのを言ったうえで、よく話し合いをして、 彼女とある程度の距離をとって接して居たら 寂しいと言って泣き出したこともあるので どうすればいいのか分からなくなっています。 自分の気持ちを押し殺して何もないように 我慢して幸せになって欲しい事を一番に願って今まで通りに接するのか、、、 本当は彼女を 独占したいんだと思います。 どちらとも自分の中にある感情で 自分自身もよく分からないです。 どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、 厳しい意見でもいいので教えてください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 渋谷区同性パートナー条例に賛成それとも反対

    渋谷区で同性カップルに 権利を与える条例に あなたは賛成しますか、 反対しますか? その根拠(理由)は何ですか? 反対派の主な主張。 1.少子化が進む、 結婚は「男女」のためのもの、 結婚は「子どもを生んで家庭 を育む」ためのもの (同性婚を認めると少子化が加速) 2.憲法違反 3.家族制度の崩壊を招く 4.神に逆らう行為、 自然に反する行為 5.ただ単に気持ち悪い 6.同性婚が認められると なんかもっと厄介なのが出てきそうだ(重婚、獣婚、児童婚etc...) 賛成派の主な主張 1.個人の自由を尊重するので、同性愛者という実際に存在する人たちの幸せを奪ったり、障害を残しておくことに反対。また、同性愛が異質という考え方から解放されなければならない。 2.皆に人権を認めるべきだが、同性婚を認めないことが逆に同性愛者に対する差別を生み、人権侵害につながるのでは。 3.古い考えは捨てて、現実の人間の状態や社会に適応すべく、社会の変化を受け入れるべきだ。現実に存在するようになった同性愛というものは、自然に逆らう行為ではなく、むしろ自然の流れなのではないだろうか。 4.同性婚を認めることのできる新世界をつくる。マイノリティーはいつも新しい、広い見解を持っている。現在はマイノリティーである同性愛者を支持することで人々は新世界が築け、世界観を変え、視野を広げることができる。 5.不妊治療や人工授精などが一般に行われる科学が発達した現代は、原始的な社会のように完全には自然というものに依存していない。家族には父母が必要という昔ながらの家族構成は変化した。もはや子供は異性間の性交によって生まれるものではなくなり、男女という両性がなくとも人工的につくることができるのだから、両親は男女ということに固執す る必要はない。 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ち申しております! 関連質問。 Okwave lgbtカテゴリー http://okwave.jp/qa/q8950788.html

  • 注)同性愛含む・恋愛感情じゃないかも知れない

    ※長文・同性愛含みます。 以前も似たような質問をさせて頂いたのですが、進展せず悩み中なので再度ご相談させて下さい。 よろしくお願いします。 ネットで知り合い、かれこれ4か月半程遠距離恋愛している相手がいます。 私は女性、相手も女性。同性同士です。 昔から、塾の女性講師に恋心を抱いたり、同性同士の恋愛を描いた漫画を好んで読んだりと、いわゆる『その気』はあったと思います。 去年の秋、ネットで知り合った女性(現在付き合っている方の前の恋人)とリアルで会い、初めて女性と恋人同士がする様な事もしました。 ですが、今付き合っている相手に抱いている感情が、恋愛感情ではない様に思えて来ています。 もうすぐリアルで初めて会う約束をしているのですが、正直、気が乗りません。 電話は毎日しており、最近日が近付いて来ているせいか、相手は頻繁に当日の事を楽しげに話して来ます。 何着て行こうかな、とか、当日お菓子作って行くね、という所から始まり、 どこどこへ行きたいという所だけでなく、この頃は、所謂夜の事なんかも話題に出して来ます。 どこが初キスの場所になるのかな、とか。 夜一緒に居たら、襲われるの?とか。 まあ、ちょっと読まれる方によっては生理的に受け付けられないかも知れませんが…私が男女で言う所の、男役みたいな感じなので。 でも、それを聞いて、正直引いている自分もいます。 彼女がそう言って来るのは、確認もあると思うのです。 会ったら、当然するよね?という感じで。 ちょっと想像したりするのですが、なんか違うなって思います…。 好きだよ、と電話で言われても、ときめきません。 彼女は私がたまにそう返した時、ドキっとしたりときめくそうです。 私にときめくことってあるの?と聞かれましたが、正直ないのです。 でも、4か月以上も恋人然な感じで付き合っていて、今更恋愛対象に見れない、と言うのも気が引けて。 彼女の事は人としては好きだし、電話していると自然体の自分でいられるのを心底感じます、離れたくはないです。 このまま、ネット恋愛の延長上で付き合っていたいのが本音かも知れません。 勿論縛る気もなく、リアルで彼女に恋人が出来たら、そちらを優先して欲しいと思っています。 この気持ちをどう伝えたらいいか、悩んでいます。 悩み過ぎて、夜は上手く眠れません。毎晩2時、3時位まで。 眠っても沢山夢を見て、休まりません。 何かアドバイスがあれば是非お願い致します。

  • 気になる女の子の気持ちに届くよいアピールを探しています。

    気になる女の子の気持ちに届くよいアピールを探しています。 私は男性なのですが、たまに「もてるでしょ?」と言われる位の感じです。 気になる女性は、私なんかがとても気にいるはずはないと思っているようですが 他の人から聞いたのか、私の好みの女性の服を着たり 私に気に行ってほしいという感じがとれるのです。 なので私からよいところをほめたりするのですが、 どうしてもことばで言うとお世辞や社交辞令ととられてしまうのです。 なにか、私の方から「気になっているよ!」っていうアピールをしたいのですが どうしたらよいでしょうか? まだ会ってから日が浅く、私も本気で好きなわけではないので 告白してしまうと嘘っぽくなって、きっとうまくいかないと思います。 対面してしまうとうまく伝わらないなら、手紙にしてしまおうかと思ったんですが なかなかいい文面を思いつきません。 なにかいいアイデアはありますか?

  • 同性の友達が好き

    ※同性愛の内容を含むので注意してください。 こんばんは、いつきと申します。 春から大学生になります。 私は現在、高校に入学して知り合った同性の友達(以下Aちゃんとします)のAちゃんと仲良くなり、好きになってしまいました。 初めは友達としての好きかと思っていたのですが、今から半年前ぐらいから、この子に対する思いはほかの人とは違うことに気づき、これは好きになったんだなと思うようになりました。 最初、同性愛者なのか?と思いましたが、過去に何度か男性を好きになったことがあるので同性愛者ではなく、バイセクシャルなのでは?と悩んでおります。 自分でもわかっているのですが、Aちゃんに対して私は嫉妬深く独占欲が強いです。 Aちゃんは私が嫉妬深いのを知っていて気遣って接してくれています。 Aちゃんは友達に依存せず、いろんな人と自由に話せる感じの人なので、私の嫌っている人と楽しく話しているのを見るとと、ついイライラしてしまいます。 過去に一度だけ、Aちゃんが「大学に(私)ちゃんがいなくても○○(違う子)ちゃんがいるからいいや~(笑)」とふざけて言っているだけなのに、つい「大学が違ってもAちゃんには私がいるじゃない!!」と声を荒げてしまったことがあります。 この時は自分がこんなことを言うとは思ってもいなくて完全に我を忘れていました。 私はAちゃんに何度か直接、「大好き」と言ったり抱きついたり、Aちゃんの頬に一度だけキスをしたことがあるのですがAちゃんは嫌がる様子はなく、Aちゃんは恥ずかしがり屋なので直接ではありませんが、メールで「大好き」や「(私)ちゃんに出会えてよかった!」と言ってくれて、最初は涙が出るくらい嬉しかったんです。 皆の前ではクールで本当は恥ずかしがり屋だから、多分私以外の子に言っていないと思うし、三年間同じクラスでしたがそんな様子は一度も見たことないのですが、時が経つにつれ、もっともっとと欲が強くなっていきました。 酷い時は、私がいるのになんで私以外の子と話しているの?と思うほどです。(最近は落ち着いてきているほうだと思っています) これは私の勝手な思いですし、こんなにも私のことを受け止めてくれているのにこれ以上求めるのは我がままだとわかっていますし、どんなに願ってもAちゃんは私のものにはならないとわかっているのですが、私だけを見てほしいんです。 二日後にAちゃんと二人で遊びに行くのですが、その時に今私が思っていることを話すか話さないか迷っています。 私がAちゃどう思っているのか知ってほしいのですが、本当のことを話して拒絶されたらと思うと怖くて話せません。 初めて、大人になっても友達でいたいと思えた子なので、離れてほしくないんです。 ですが、日頃から好きって言っているので、もしかしたら恋愛対象として好きという私の気持ち に気づいているのかもしれませんが……。 Aちゃんに相談事があったら聞くよと言われたのでありのままのことを話してスッキリしたほうがいいのでしょうか? それとも、この気持ちを隠したまま今後を過ごしたほうがいいのかわかりません。 このような感情は大学生とか大人になったら消えるとよく聞くのですが、正直言って消える気がしません……。 言葉が足りない部分もありますが、答えて頂ければ幸いです。

  • 男性同性愛者がセックス狂の様に言われているのに違和

    男性同性愛者がセックス狂の様に言われているのに違和感があります。 ハッテン場とかがあるからどうのって話も聞きますが、どうもこれもそんなに普遍的じゃない様に感じるのです。 まるで、エイズが広まろうと御構い無しに、場所もあまり考えずにセックスするのが男性同性愛者かの様に言われている事がありますが、なんか違って感じます。 むしろ考えれば考えるほど、男性に限ったことじゃないですが、同性愛自体がセックスに消極的な物に見えてくるのです。 そもそもセックスとはなにかというと、元々は生殖行為です。 で、この生殖行為が男女でしか成立しないから、同性愛はおかしいと言われているかと思います。 じゃあそちらも引っ括めて、どう考えればすんなり行くかと言えば、セックスをする事が前提じゃなければ良いのだと思うのです。 元々セックスをしない、生殖行為をしないなら、異性だろうと同性だろうとなんの関係もありません。 生殖行為ができるから異性が好きになるのだとすれば、生殖行為をしない人には無関係ってことですよね。 そうなると、自分と身体の類似する同性の方が、ひょっとしたら興味の対象になるんじゃないかと思います。 前に、三島由紀夫の自伝、仮面の告白をさわりだけ読んだことがあります。 彼は年頃になった頃から、同性に世的な意味も含めて興味を持っていました。 ただその感情はセックスがしたいからでは無く、どちらかというとその対象への憧憬だったりする物だったと感じます。 正直なところ、この気持ちって自分はよく分かるんですよね。 同じ様な理由で、自分も男の人が好きなことが多いです。 要は、誰かと恋愛するのが好き(他の人が好き)か、それよりも自分が自分の望む姿になるのが好き(自分自身の方が好き)かって感じがします。 そんな感じで、例えば僕の場合はゼルダの伝説のリンクが好きです。 かっこいいし、可愛いし、肉体的なエロティックさでもかなりだし、正直なところ萌えを感じています。 結果自分でも、もみあげを伸ばそうと頑張ってみていますし、こっちは無理はありますが、尖った大きな耳になれればと思ったこともあります。 実在の人物だと、りゅうちぇるとか可愛いと思っています。 あんな感じで男でもお化粧が似合えば良いなと思ってますし、りゅうちぇる自体美形だし、ある意味男らしさはあるのに、よくある男性みたいな地味な感じじゃないし、マジいいなと思ってます。 ただセックスがしたいというのは殆ど無くて、どっちかというとああいう容姿をしてみたくてしょうがなくて、それで気持ちが高ぶっている気がします。 女にモテたり、世間受けする容姿よりは、自分が好きな容姿が自分には欲しいかなと思っています。 そもそも女にモテたり世間受けすることと、自分が可愛くかっこよく見える事は、根本的から異なっていて、むしろトレードオフだと思います。 例を言うと、会社に行くのに華美な格好で行くと怒られますよね。 りゅうちぇるだって僕は大好きですけど、キモいからテレビ出さないで欲しいとか言うてる人もいますね。 カッコいいコンプリートカーも、ファミリーカーとしては使えませんよね。 客観的に見て良いと思うのと、主観的に見て良いと思う物は全く違うってことです。 恋愛やセックスを取るか、理想の自分(のモデル)を取るか、そこは選択だと思います。 後者を選び取れば、異性に目を向ける必要はあまりありません。 その点、自分を磨く為に同性はなんだかんだで興味を持つ必要が有ります。 性的な意味は?という点を言えば、勿論そこも含めです。 性的魅力にたいして主観的に好ましい点があれば、そこも興味の対象内という意味になります。 だからむしろ同性愛って、セックスを前提としない場合も多いと思うのです。 三島由紀夫の仮面の告白を読んで本当にそう感じましたし、何より自分もそういう方向に行っちゃってますから。 だから男性同性愛がセックス狂というのはむしろすっごく逆に思うのです。 セックスに興味が無いから、生殖という前提自体が崩れ、異性じゃ無くてむしろ同性にばっかり目が行くようになる事多いと思います。 どうなのでしょうね? セックス狂みたいな言われ方って何さ、ハッテン場とか何さ、って感じしかしないです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 息子が同性愛者かもしれません

    息子(同居の次男、20代独身)が同性愛者かもしれず悩んでおります。 先日深夜に自宅を訪ねてきた男性とガレージで抱き合っているのを見てしまいました。友情の抱擁という感じではありません。息子は私に見られたと気付いて、男性が帰った後「ごめんなさい」と何度も言いました。私はどう返していいかわからず何も言えませんでした。 翌日息子からの置き手紙があり、以下のような内容でした。 (1)驚かせて申し訳なく思っている (2)お相手の方の氏名や経歴 (3)自分は同性愛者ではなくその彼だけが特別な存在 (4)大学時代からの真剣な交際であること (5)家族には伏せてきたがうつ病と強迫性障害を患っている (6)今は彼と離れたら生きていけない精神状態にある (7)養父(私の再婚相手)には知らせないでほしい (8)遅くとも30歳までには関係を清算し跡取りとしての責を果たす (9)上記を約束するので今は見守っていてほしい 前置きが長くなりましたが、いくつか質問させてください。 (2)について お相手のことをもっと息子に聞いてみてもよろしいでしょうか?「見守ってほしい」とは関与しないでほしいというメッセージでしょうか? (3)について 同性愛者ではないのに男性と恋愛関係になることはありえますか? (7)について 主人には伝えない方がいいのでしょうか? 忙しい人ですが隠し事なくどんなことも可能な限り話し合いで確認しながら生きてきました。主人にとって次男は養子ですが、実子と分け隔てなく期待と愛情をもって育ててくれました。唯一実子の長男は家業に必要な資格取得を諦めてしまいましたので、身内に跡継ぎ候補は次男しかおりません。私の気持ちとしては主人と相談したいです。でも息子が主人に気兼ねする気持ちも理解できます。主人に伝えることは息子を裏切ることになってしまうでしょうか? (8)について これが一番悩ましいのです。前述の通り当家には家業問題があり息子は重圧を感じている様子。妻としては主人が命懸けで築いてきた家業を大事にしてほしい思いはあります。親としては時限付きの恋愛など息子に苦行を強いるようで申し訳なさで胸が張り裂けそうです。息子が何故30歳までと決めたのかはわかりませんが、ほんの数年で本当に気持ちの整理がつくものでしょうか。私などは気持ちが弱いので、お付き合いが長くなるほど辛くなるのでは…それなら早くに決断した方が傷が浅くて済むのではないか…と思ってしまいます。息子がそう宣言したなら親が口出しすべきではないでしょうか? ごめんなさい。うまく文章になっていないと思います。今もまだ動揺が続いてタイプする手が震えている状態です。 息子はとても明るく前向きな性格で、親の欲目を除いても整った容姿で仕事もでき、彼に夢中なガールフレンドが複数おります。女の子を自宅に連れてくることも多く、見るたびに違う子なので、節度を持ちなさいと叱ったこともありました。同性愛、精神疾患…どれも私の知る息子と対極にある姿で事実を受け入れられていません。今まで私が見てきた姿は作り物だったのかという喪失感があります。何より親として息子の苦悩に何ひとつ気付けなかったことがショックです。 まとまりなく読み辛くて大変申し訳ないのですが、様々なお立場の方からご意見いただけたら幸いに存じます。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 6年間、同性の友達への気持ちが何なのか分かりません

    中高一貫校に通う高三女子です。 出会って六年目となる同性の友達に対する気持ちが友愛なのか恋愛なのか、ずっと測りかねています。 彼女とは中学一年生からの仲で、お互い今の学校でできた初めての友人です。中学一年生の頃はお互いが一番の友達というか、彼女と私の二人でセットという感じでした。彼女は休み時間にはよく私の髪をアレンジしてくれたり、椅子に座って私を抱きしめたまま他愛も無い話をしてくれました。私はそんな時間が堪らなく幸せで大好きでした。 けれど、二年生に上がる頃には私達二人の輪に新たな友達が加わって五人程度のグループになっていました。彼女は新しい友達とよく笑い、今まで私にしていたのと同じように彼女らに触れるようになりました。その頃から私は、彼女の傍にいるのを苦しく感じるようになりました。その時はなぜ苦しいのか分かりませんでしたが、今は何となく分かる気がします。私は、私といる時よりも楽しそうに笑う彼女を見るのが嫌だったのです。そして、友達に対してそんな汚い感情を持っている自分も嫌いで嫌いで仕方がなかったのです。彼女と一緒にいたい気持ちはあったけれど、それ以上に他の人と楽しそうにしている彼女を見るのが辛かった。それ故に私はその子と一緒にいる時間を減らし、新しく出来た別の友達と学校生活の大半を過ごすようになりました。 それから何やかんやありつつも、高校まではそれなりの距離をとって友達として仲良くやっていました。距離を置いてちょっと我慢していれば、私は彼女のことで頭を悩ませることなく普通に暮らせたのです。良かったと、安心したと思いました。 ただ、高校生になって彼女は少し変わりました。本質は全く変わっていませんが、有り体に言うと人気者になってしまったのです。中学の時の人見知りはどこにいったのか、友達が増え、行事でも頼りにされ、いつでも周りに人がいるようになったのです。容姿の面でも、元より高身長なスタイルに合わせて髪を刈り上げてマッシュボブにして、スラックスを履くようになって。再び、私の中に嫌な気持ちが蘇ってしまいました。取られたくない、という気持ち。彼女は私の物ではないのに。勿論、こんな汚い感情にはもう一度蓋をしました。二年からは文理選択の関係でクラスも離れ、また私の平穏な学校生活が戻ってきました。 私はずっと自分の感情を拗らせた友情、友達に対する醜い嫉妬、独占欲だと思っていました。はたと、これは恋なのか?と首を傾げたのは割と最近、高二の秋でした。彼女のことを考えながら恋愛ソングを聞いている自分に気づいたのです。 高二の夏休みは彼女の姿を見られない寂しさと、二学期は彼女と共に修学旅行へ行ける楽しみで胸がいっぱいでした。クラスは違えど自由行動で彼女と共に遊んだり、夜に部屋に遊びに行くことに心からワクワクして、プレイリストの恋愛ソングを聞きながらうきうきと準備をしていました。 ただし結局、彼女は流行りの感染症にかかってしまい、共に旅行に行くことは出来なかったのですが。私は旅行中、彼女のいないことが本当に寂しくて、胸にぽっかり穴が空いた感覚でした。ずっと笑っていられるほどに楽しかったけれど、美味しいものを食べてあの子にも食べて欲しいなと、綺麗な青空や月を見てあの子にも見て欲しいなと、みんなの笑顔を見てあの子がここにいたらいいのにと、願うのを止められませんでした。 普段は全く聞かない恋愛ソングを聞いている自分を意識したのは、彼女が旅行に来れないと分かってからでした。そこからです、もしかして、私はあの子のことがそういう意味で好きなのかと疑い始めたのは。 私は彼女のことが大好きです。これは間違いないです。彼女は人のことをよく見ている優しい子で、よく笑う面白い子で、笑顔がとても可愛い子です。私の前では適度に口が悪くて愚痴を言うところも、すごく好きです。挙げ出すとキリがない。 彼女も彼女で私のことを尊敬してくれているみたいで、昔からずっと妹みたいだと言って可愛がってくれています。私が弱った時、そんな私も好きだと言って受け入れてくれる。良き理解者です。 今も彼女との関係に大した変化はありません。彼女に何も伝えていないから。でも私の中で一つ、変わったことはあります。お互いの進路が決まったら、想いを告げようと考えていることです。「想い」というのは「好き」ということではなくて、ここまでずっと語ってきたようなことです。彼女の笑顔をずっと隣で見ていたい気持ち、彼女を誰かに取られたくないという気持ちです。迷惑はかけると思うけれど、それっぽっちで私のことを嫌う彼女ではないし、崩れるような関係ではないと思うので。 長々と自分語りをしてしまいましたが、もしここまでお読みくださった方がいらっしゃいましたら、皆さんにお聞きしたいです。私の感情は、拗らせすぎた友愛ですか?それとも恋愛ですか?あなたはどう思いますか?

  • 女性同性愛者です。職場での不可解な出来事。

    女性同性愛者です。自分がそうだと気づいたのは中学生の頃でした。以来、女性に恋する一方で、男性とお付き合いし、親や周囲にバレないよう、カモフラージュし、いつも細心の注意を払ってきました。自身のセクシュアリティに自信などもてず、あるべき姿で生きていくなど考えたこともありません。 しかし、職場の先輩と出会ったのが運のツキでした。彼女はバツイチで、大学生になる子どもがいます(結婚生活は1年少しだったそうです)。彼女にはおそらく出会った当初に、私のセクシュアリティを見破られ、ここ数年、わけのわからない攻防戦のようなことをずっとくりかえしてきました。私は長年の同性愛経験から、彼女も同類であるように思えるのですが、何しろとても美しい容姿で、しかも男性を翻弄して楽しむ性質の持ち主ですので、確信は全く持てません。認めたくはありませんが、私もそうした彼女の自己満足を満たすおもちゃのうちの一つなのかもしれません。私はバカバカしいと思いながらも、なせが彼女を手に入れたいという気持ちにさせられて、彼女の誘惑めいた挑発にのっかってしまいました。彼女には他人を支配するようなところがあり、その破壊力は凄まじく、一時は職場の同僚を巻き込んで大混乱になりました。あんな経験ははじめてなのですが、体の関係をもったわけではないのに、彼女がじわっとそばに寄って来ただけで、全身の毛穴という毛穴が開き汗が吹き出て、乳首が立ち(下ネタごめんなさい)、頭は痺れ、あり得ないほど濡れてしまったのです、職場です、仕事中にです。 その晩、彼女に電話をかけ、どういうつもりでそんな誘惑めいたことをするのかと追求しましたが、彼女は自分は悪くない、私とどうなりたいの?というようなことをまくしたてるばかりで、ついぞ納得できるような答えは得られませんでした。 またある時は、ごくうちうちの飲み会で、おそらく2人とも気が緩んだんだと思います、一次会の時からテーブルの下で足を蹴られていたのですが、お酒もまわり、二次会では彼女から手を握ってきたのでずっとソファの後ろで握り合ってしまいました。もちろん同僚たちはそれを目撃しています。 同性愛にお詳しい方、彼女のような人をどういうのか、教えてください。私のセクシュアリティを知って暴こう、からかおうとしたホモフォビア的な行動でしょうか。私は自分の同性愛経験から、あの不可解にも全身の痺れたとき、彼女もまたそうであったと直感的に感じる部分もあります。いずれにせよ彼女と会うかぎり逃れられないこの苦痛から逃れたく、どなたかアドバイスいただけますと幸いです。