男性同性愛者のセックス狂という言葉に違和感

このQ&Aのポイント
  • 男性同性愛者がセックス狂の様に言われているのに違和感があります。普遍的ではないと感じます。
  • 同性愛自体がセックスに消極的に見えてくる。同性愛は生殖行為ができないからおかしいとされるが、生殖行為をしない人には関係がない。
  • 男性同性愛者はセックスに興味が無いため、同性にばかり目が行くことが多い。セックス狂という言葉は適切ではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性同性愛者がセックス狂の様に言われているのに違和

男性同性愛者がセックス狂の様に言われているのに違和感があります。 ハッテン場とかがあるからどうのって話も聞きますが、どうもこれもそんなに普遍的じゃない様に感じるのです。 まるで、エイズが広まろうと御構い無しに、場所もあまり考えずにセックスするのが男性同性愛者かの様に言われている事がありますが、なんか違って感じます。 むしろ考えれば考えるほど、男性に限ったことじゃないですが、同性愛自体がセックスに消極的な物に見えてくるのです。 そもそもセックスとはなにかというと、元々は生殖行為です。 で、この生殖行為が男女でしか成立しないから、同性愛はおかしいと言われているかと思います。 じゃあそちらも引っ括めて、どう考えればすんなり行くかと言えば、セックスをする事が前提じゃなければ良いのだと思うのです。 元々セックスをしない、生殖行為をしないなら、異性だろうと同性だろうとなんの関係もありません。 生殖行為ができるから異性が好きになるのだとすれば、生殖行為をしない人には無関係ってことですよね。 そうなると、自分と身体の類似する同性の方が、ひょっとしたら興味の対象になるんじゃないかと思います。 前に、三島由紀夫の自伝、仮面の告白をさわりだけ読んだことがあります。 彼は年頃になった頃から、同性に世的な意味も含めて興味を持っていました。 ただその感情はセックスがしたいからでは無く、どちらかというとその対象への憧憬だったりする物だったと感じます。 正直なところ、この気持ちって自分はよく分かるんですよね。 同じ様な理由で、自分も男の人が好きなことが多いです。 要は、誰かと恋愛するのが好き(他の人が好き)か、それよりも自分が自分の望む姿になるのが好き(自分自身の方が好き)かって感じがします。 そんな感じで、例えば僕の場合はゼルダの伝説のリンクが好きです。 かっこいいし、可愛いし、肉体的なエロティックさでもかなりだし、正直なところ萌えを感じています。 結果自分でも、もみあげを伸ばそうと頑張ってみていますし、こっちは無理はありますが、尖った大きな耳になれればと思ったこともあります。 実在の人物だと、りゅうちぇるとか可愛いと思っています。 あんな感じで男でもお化粧が似合えば良いなと思ってますし、りゅうちぇる自体美形だし、ある意味男らしさはあるのに、よくある男性みたいな地味な感じじゃないし、マジいいなと思ってます。 ただセックスがしたいというのは殆ど無くて、どっちかというとああいう容姿をしてみたくてしょうがなくて、それで気持ちが高ぶっている気がします。 女にモテたり、世間受けする容姿よりは、自分が好きな容姿が自分には欲しいかなと思っています。 そもそも女にモテたり世間受けすることと、自分が可愛くかっこよく見える事は、根本的から異なっていて、むしろトレードオフだと思います。 例を言うと、会社に行くのに華美な格好で行くと怒られますよね。 りゅうちぇるだって僕は大好きですけど、キモいからテレビ出さないで欲しいとか言うてる人もいますね。 カッコいいコンプリートカーも、ファミリーカーとしては使えませんよね。 客観的に見て良いと思うのと、主観的に見て良いと思う物は全く違うってことです。 恋愛やセックスを取るか、理想の自分(のモデル)を取るか、そこは選択だと思います。 後者を選び取れば、異性に目を向ける必要はあまりありません。 その点、自分を磨く為に同性はなんだかんだで興味を持つ必要が有ります。 性的な意味は?という点を言えば、勿論そこも含めです。 性的魅力にたいして主観的に好ましい点があれば、そこも興味の対象内という意味になります。 だからむしろ同性愛って、セックスを前提としない場合も多いと思うのです。 三島由紀夫の仮面の告白を読んで本当にそう感じましたし、何より自分もそういう方向に行っちゃってますから。 だから男性同性愛がセックス狂というのはむしろすっごく逆に思うのです。 セックスに興味が無いから、生殖という前提自体が崩れ、異性じゃ無くてむしろ同性にばっかり目が行くようになる事多いと思います。 どうなのでしょうね? セックス狂みたいな言われ方って何さ、ハッテン場とか何さ、って感じしかしないです。

  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruka0002
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.6

私にはかつてゲイの友達がいましたが、普通の男女カップルとなんら変わらない交際をしていましたので、セックス狂とは思いません。 メディアによるイメージが定着してしまったのでしょうね。 「人のセックスを笑うな」まさにそうだと思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

下記は >オナニーはしまくるくせに同性愛だけ叩くとか に対する回答です。

回答No.4

同性愛は叩かれてしかるべきです。 同性愛が一般化すればするほど、人類の滅亡や、コミュニティの全滅に一歩近づくのですから。 だから本能的に嫌悪感を持つし、気持ち悪いと思います。 宗教でも同性愛を禁じたものは多いです。 昔は人の平均寿命も短く、人口も少なく、死産も多く、病気や天災など、 ふとすればすぐにコミュニティ壊滅の危機でした。 ゆえに神の教えは産めよ増やせよ、地に満ちよ、です。 あと三島由紀夫とかきわめてどうでもいいんで、何回も引き合いに出されても困ります。

GreenLink
質問者

補足

すみません、叩かれてしかるべきかどうかは聞いておりません。 あくまで同性愛者がセックス狂かどうかというのが疑問の要点です。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.3

子供を作る これが正常な性行為(種付け)、ですから、生殖行為とは別の行為、たとえばフェラとか、縛るとか、鞭でたたくとか、同性愛とか、これは全部「変態行為」です。 同性愛はだからすでに変態であり、その回数が多いとか少ないとか、関係ないです。 いや、同性愛カップルのセックスが特別に多いなんて思わないし、普通に暮らしていたら男女と同じで飽きてきて浮気もしたくなるだろうしそれは同じだと思うんですよ。 でも、まだレズはいいけど男同士の場合、肛門を使うわけで、どう考えてもきれいとは思えない、むしろ汚くて目をそむけたくなるような汚い変態性行為なわけです。 セックス狂というかはわかりませんが、あきらかに「変態」ですよね。 変態と呼ばれるのがジェンダー差別だなんてきれいごと言わないで。って思いまうs。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ生殖行為の延長にないようなことはおっしゃる通りたくさんありますけど、同性愛だけなんか逆に特別視されていませんか? オナニーはしまくるくせに、同性愛だけ叩く人とか、ぶっちゃけ自分のこと棚に上げないでよ、と言いたくなります。 あとふと思ったのが、同性愛者は肛門を使うというのも、それは本当に普遍的な物ですか?

回答No.2

同性愛者は同性愛をすることが主であってそれは性的なニュアンスを含みます。 含まないのは友情です。 だから同性愛者はセックス狂いであり、それの無いものは友人となります。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、性的ニュアンスを含んだらなぜなんでもセックスになるのでしょうか? 性的に興奮するけどセックスの対象では無いというのはあると思います。 あくまでセックスしたいから興奮するというのはあるでしょうけど、異なる原因が興奮に繋がることも多々あるかと思います。 質問文に書いた「仮面の告白」とかも、読んだ限り三島由紀夫は男性に性的興奮がありましたが、セックスの対象というよりはむしろ憧憬の念が限界まで強まった結果に思えました。 性的に興奮する理由は一個じゃ無い気がします。 僕だって、リンクってキャラがエロ可愛いとか、りゅうちぇるくんは可愛いと思ったりしますが、セックスの対象とは少し違う意味での感情です。 質問文にない物だとプロレスを見てエロいと思うこともありますが、レスラーとセックスしたいと言うのじゃなく、ショートタイツがムッチリしててその感じがエロい、そしてその状態でのプロレス技の色々もエロいという感情ですね。 基本的にプロレスのショートタイツとか、競パンとか、ああいう感じのコスチュームは全般的にエロいと思っています。 着ている人ありきというよりは、そういうコスチュームとやっている内容と、男がやれること(自分が入り込める余地があること)という点が重要です。 だからむしろこれだけエロスが割れるだけに、却って生殖行為としての対象という枷がない分だけ、異性愛よりは性的興奮の理由はなんか多彩に思うのですけどね。 どうでしょう。

noname#227642
noname#227642
回答No.1

質問じゃなくて主張じゃないんですか?これ。 ホモはホモるのが目的なのでハッテン場があるんですよ。 ホモる相手を探しに行くのです。 ホモといえば阿部さんです。 おれはノンケでも平気で食っちまう人間なんだぜ。 やらないか? ・・・・ホモれれば誰でもいいのです。 ┌(┌^o^)┐ ほもぉ 普通の人は数多の行動原理で行動しますが、ホモはホモゆえにホモるのが行動原理です。 つまり、普通の人が恋愛とか異性を求めるのが頭の容量の10%だとすれば、ホモが男を求めるのは頭の容量の95%です。 生殖とかじゃねーんだよ。 普通の恋愛でもよーし生殖するか!とか考えてえっちするかよw ホモは男狂いだからホモって言われんだよ。 一般人がみんな女狂いか?違うだろ? だからホモはセックス狂でいいんだよ。 つーか、全文お前の主張じゃねーかw お前にしか当てはまらんだろw

GreenLink
質問者

補足

すみません。 ホモるという言葉は初耳なのですが…。 あとそれって本当に同性愛者の誰もに当てはまることなのでしょうか? 現に違う場合もあるようですが、そこは説明がどうも付かない様に思うのですが…。

関連するQ&A

  • 同性愛(ゲイ)です。彼女とセックスできません

    同性愛者(ゲイ/gay)です。30代前半。 半年前より結婚を意識した女性(ストレート)と初めて付き合い、現在継続中です。彼女は20代前半です。 最近、彼女とセックスをしようと試みるのですが、前戯はできても 挿入になると興奮しません。初めて挿入を試みたときは 挿入可能な位勃起したのですが、いざ彼女の性器に触れると萎えてしまい、 彼女とのセックスも回を重ねるごとに私自身が緊張してしまい、最初はキスやフェラチオで勃起していてたのに、前回の行為では勃起もうまく行かなくなってきました。 もう一つ問題は、男性とのセックスでも、挿入したことがなく、いつも 性器のしごき合いのみで終わっていることです。ここ最近では、セックスよりも画像などでオナニーのみで事足りるようになっています。私自身、挿入自体にはあまり興奮・興味が沸きません。それが原因かも 知れません。 彼女のことは精神的に支えあう部分もあり、同性愛異性愛は関係なく愛しています。偽装恋愛・結婚したいという目的で女性と付き合っているわけでないので一層つらいです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 同性愛者の男性の性欲について

    男子大学生で、異性愛者です。 同性愛について関心があるのですが、特に男性の同性愛者の人の性欲について気になっています。 ゲイの方でもバイの方でも構いませんので、お答えいただけると幸いです。 (1)異性愛者の男性の場合、恋愛感情はないのに、性欲だけで女性とセックスしたり、女性をオカズにオナニーすることがあります(異性愛者の女性もそういうことをするかもしれませんが、かなり小数でしょう)。 同様に、同性愛者の男性も、性欲だけで男性を性的な対象として見ることがあるのでしょうか? なぜこれが気になったかというと、同性愛者のカップルであっても「ネコ」「タチ」と、便宜上男役と女役に分かれると知ったためです。 ゲイで女役の男性の場合、(異性愛者の女性が、原則好きな男性としかセックスしたがらないように)好きな男性としかセックスしたがらないのだろうか? あるいは、「誘い受け」のような形で性欲処理にセックスすることもあるのだろうか? と疑問に思いました。 (2)性欲だけで男性を性的な対象としてみることのある男性に質問です。 男性の身体のどういう点に惹かれるのでしょうか? 異性愛者の私からすると、女性の身体は胸やお尻が豊満だし、脚がすべすべといった点に惹かれます。 一方、男性の身体は確かに筋肉質ではあるものの、毛がぼうぼうだし体臭はあるしで、どうも魅力的に感じません。

  • これって同性愛に関係ありますか?

    これ同性愛に関係ありますか? 結論から先に言うと、一般的な同性愛者は同じ様な理由で同性を愛する訳ではないと思いますし、一般的な異性愛者は同じ様な理由で異性を愛する訳ではないと思います。 でも、同性愛者でないなら理由はどうあれ異性にしか興味はないだろう、って考えもあったりで複雑です。 男性ですが、男性の着エロが好みなのです。 全裸とか性行為とかの画像ではなくて、着エロが好みなのです。 着エロと言っても色々あるのですが、具体的に言うと以下の二つです。 ・露出度が高めで、普通見えない身体のパーツを見られる着衣 ・密着度が高めで、身体のラインが見える着衣 なぜ好きかというと、理由が主に二つです。 一つ目が、そのモデルがしている格好が自分もしてみたいから、またその格好をするとその格好自体に萌えを感じるからというのが強いです。 だから、そのモデルに対しても好感を持つ事が可能である、萌えを感じられる。といった感じですね。 でも、女性が着ても自分の着ているイメージや、その服を男性が着たらどうなるかのイメージとは大分異なりますので、やはりそこは自分と同じ男性が着てくれた方が萌えるよ、って思う訳です。 二つ目の理由なのですが、結局現在の所は女性の方が所謂「着エロ」や「萌え」に該当しそうな服を着ますよね。 ミニスカートやホットパンツも女性は穿きますが、男性はなかなかそういう格好はしません。 だから、そういう格好をした女性はどこでもいますが、男性は殆どいません。 またそういう着エロ写真やイラストも、女性の場合は「売れる」からいっぱい出回っていますが、男性のそれは殆ど出回っていません。 しかしながら、男性の肉体が女性のそれよりも劣っている訳では決して無く(性指向や性嗜好の問題を全部取っ払った美的な意味のみで)、単に好みや人気や文化の問題で市場が偏っているのみだと思います。 だからなんだかんだで、男の人がそういう格好をしても、それはそれで「セクシー」だったりするのだと思います。 問題としては、女性がそういう格好なのは極普通なので、慣れる訳です。 ところが男性のそれは珍しいので、余計に目立つ訳です。 元々黒っぽい所に黒い点を書き足しても見えませんが、白い所に黒い点を落とすとよく見える現象です。 それがある意味、女性の着エロよりも、男性の着エロの方がよりセクシーでエロい、という印象を自分に与えているのだと思います。 この二点から、僕は男の人の着エロが好みで仕方が無いです。 これは同性愛というのには関係あるのでしょうか? 『こういう理由で』男の人が男の人の着エロに萌えを感じるのは、同性愛になるのか、その一種なのか、どうなのでしょうか? もし、同性愛とは無関係だとすれば、同性愛者でない人は基本的にこういう物を好みませんが、それはなぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛や異性愛に対して、自己愛について

    同性愛と異性愛の話はよく話題に上がります。 LGBTというカテゴリに関しても、前二つは同性愛、右から二番目は両性愛(同性愛と異性愛両方)ですね。 その点、自己愛という言葉はLGBT+αという言葉に入ってないな、と前々から気になっています。 それだけなんか注目度低い?と感じています。 また、異性愛や同性愛はLGBTという言葉で非病理化されていますが、自己愛に関しては、自己愛性パーソナリティ障害という形で、病理化されてしまっているのが変に思います。 また、異性愛の対義語が同性愛とされています。 ただ、思うのが異性愛(と同性愛両方)の対義語は、自己愛じゃないのか?と思うのです。 なぜこれが気になるかというと、要は異性愛も同性愛も、外向的で他者ありきの恋愛感情だからですね。 自分の「パートナー」なり、恋愛感情として、異性なり同性なりが好き、そして追加要素としてその対象になりうる人がセクシーであって欲しい、という感情です。 性別が同性か異性かというだけの話で、本質はあまり変わらないと思います。 その点自己愛というのは、内向的で他者の要らない感情に思います。 他人受けよりも自分にとって自分がどうありたいか、という感情です。 自分が知る限り、人にウケる格好と、自分がかっこ良くなれる格好は、得てして180度異なります。 僕は男なので男性の場合しかよく分かりませんが、スーツリーマンにせよ、ホストにせよ、基本的に黒やグレーのスーツを着用します。 あれは「人にウケる格好です」。 要は、大人しく見えて人に劣情を抱かせず、客観的に見て好感を抱かせる格好、ですね。 その点自分がかっこ良くなれる格好は異なります。 セクシーさをウリにするなら肌の露出もあり、派手にキメたいなら蛍光色もあり、原色もあり、ってな感じです。 その代わり「なんだこいつ自分がヒーローだと思ってる」「周囲のことはガン無視している」と思われるだけで、ウケは良くないでしょうね。 前者は白や黒のセダン(主に高級車)、後者は真っ赤なフェラーリを想像して貰えると分かりやすいかと思います。 また、対義語が異性愛と同性愛ではなく、異性愛と自己愛だと思った理由は他にもあるのですよね。 僕はゲームが好きなのですが、主人公キャラを同性(男)にするか異性(女)にするかという話や、キャラに異性(女)が多い方がいいか、同性(男)が多い方がいいか、という話をした時に、これを感じました。 ここで、異性(女)を選ぶ人は、基本的に異性愛を理由にした恋愛感情が理由となっていることが多いのに対し、同性(男)を選ぶ人は、主人公を自分のアバターとして愛着が持てるか、主人公や周辺の男キャラに感情移入ができるか、というのが理由になっていることが多いのです。 大抵は同性愛だから同性を選ぶ訳ではありません。 いわゆる自己愛ですね。 だから異性愛に相反する感情は、同性愛ではなくて自己愛だと感じるのです。 あと、草食系とか無性愛者とかいう方、その分自己愛が高いと思われる人いると感じます。 そこを踏まえ質問の要点を再度まとめると、 ・なぜ異性愛の対義語は同性愛であって、自己愛ではないのか ・なぜ異性愛や同性愛は健全な物として非病理化されているのに、自己愛は不健全なものとして病理化すらされているのか(自己愛が異性愛や同性愛などとは対等に扱われないのはなぜか) なんだか不思議に感じます。

  • 同性愛

    異性愛者にとって同性は絶対に性の対象にはならないのでしょうか?たまには同性とのセックスも良いかなと思うこともあるのですが、それは自分がバイセクシャルということなのでしょうか?

  • 以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャ

    以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャしています。 なお何度か似た質問をした記憶もあるのですが、意見や回答が二分してしまったり、タイミングや質問の描写、場所(こことかYahoo知恵袋かの違いとか)次第で真反対になったりと何が正しいのか分からずじまいが続いています。 僕は男ですが、男の人のセクシーな格好や、性的な物を連想させるシチュエーションが好みです。 女の人のそれには今ひとつ興味がありません。 その理由は、自分が男だからこそ、男の人に関連する事が僕自身にとってもリアルな物として伝わるからです。 例えば、セクシーな格好をした男の人であれば、自分でも類似する格好を目指せば、ある程度類似する姿に、つまりはセクシーな格好になる事ができると考えているからです。 また、そういう格好やそういうシチュエーションを頭の中で想像すれば、そういう格好やシチュエーションを頭の中で「試着」することもできます。 それが、セクシーな物や、ちょっとエッチな物であれば、当然そういう想像が可能だという話です。 メディアとしては、男の人がセクシーな格好をしている画像とか動画、セクシーショットが含まれる動画などを見ることがあります。 セクシーショットが含まれるとされる動画の内容を具体的に言うと、プロレスの動画でショートタイツ(プロレスパンツ)がむっちりしてるレスラーのお尻や股間を凝視したり、短い短パン(昔はあったハーフパンツより短いやつ)を穿いた男の人のパンチラや太ももを凝視したり、古代ファンタジー系や古代戦争系の映画などで、男の人がミニスカート(しかも今の普通の女性が穿いているのよりも更に短い!)みたいなのを穿いてる事がありますが、動画の中から一生懸命にミニスカパンチラシーンが無いかと探し回った事や、スカートの下って何穿いてるんだろうと考えまくってしまった事などがあります。 ちなみに僕自身そういう系の男子がセクシーに見える服を着るのが好みです。 ショートタイプの短パンやミニスカート(女性用ではなくて上にあげた様な雰囲気なやつを製作する)ぐらいならどこでも普通に穿くし、プロレスパンツも穿きたくてヤフオクで買ってきたりあるいはそれを参考になるべくリアルに自作して、家でプロレスラーになりきってたこともありますし、さすがに外でパンイチはおかしいので、それが許される場として海パンの代わりに水着として着てたこともあります(透けにくくピッタリしているので割と向いている)。 その動画の様に自分もエロカッコ良くなれるかも知れないとどこかで思っているでしょう。 なお、セックスやあまりあざといのは好きじゃ無いので、所謂男同士の絡みのあるゲイビデオとかには興味がありません。 あと、ただ全裸なのは脱ぐだけでストレートすぎるし、イマイチセクシーさをそそらないので、これも好きではありません。 おちんちん自体は直接見ると綺麗では無いものに感じているので、おちんちんは隠れるけど他が…ぐらいが自分としては一番ぐらい男のエロい格好かな?と思っています。 一方女性ではあくまで異性ですので、それを自分自身のこととして当てはめるのはより困難でしょう。 だからいまひとつです。 また、普通の男性異性愛者だと、女性がセクシーになることはとても肯定的なのに対し、男性がセクシーになることや可愛くなることに関しては「キモい」などと言って随分と否定的な人も少なくなく、それもあって女性だけがセクシーになる事が自分にとっては嫌いだというのもあります。 そして現在の日常に属している男性が、女性に比べるとほぼ例外なく地味な格好で、日常の範疇を少し出るとセクシーになれるというのにならない、そういう物が無いことを「勿体無い」とも思っています。 まあ、どちらにせよ、セクシーな男になりたいという願望から、そのモデルとなり得るセクシーな格好の男性を求め、時にはそこから延長されるエッチな物も想像していくというのが自分の方向な訳です。 なお上でセックスに興味がないと書きましたが、現在のところ男女問わずセックス自体には願望が無い感じです。 むしろ、セックスって事次第では心身ともに危険性もあるので、恐怖感も感じています。 んで、その「不用意なセックスによって破滅を招いた物事(性病、望まぬ妊娠、行違いによる不仲や相互の心に残るしこり、できちゃったから延長して起こりうる虐待や子殺しや捨て子、親になる経済力や素質が無いままできちゃって双方の生活が破壊されたり肉親に迷惑をかける、その他性トラブル)」に対しての嫌悪感もあったりします。 なお異性間でだと上に挙げた物の全てが、同性間でだと性病と不仲は発生する危険があるでしょう。 なお、過去に意見が二分+αしているところを箇条書きにしていきますね。 ★同性愛であるとする意見例 ・異性愛者の自分としては理解できない物なので同性愛 ・男の人が男の人に性的興奮をすればどんな形でも同性愛 ・一般に男性は自分に無い物として女性を求めるのに、あえて自分にあるという理由からそれを求めるのは… ・あなたは女性に興味が無いので ★同性愛ではないとする意見例 ・これはセクシーになりたいという自己愛や願望の一形態で、同性愛とは違うと思う ・同性愛というのはあくまで自分と他者の関係として同性を求める物で、これはそういう物ではないので違うと思う ・単にこういう形の自己愛その物が一般には理解困難な物である故に、同性に興味があるという点のみで誤解を招いているだけだろう ・あなたをホモ呼ばわりしている人がいたとしても、そういう人は厳密なことには興味が無いので単にそのイメージのみを理由にしている ★不明という意見 ・とりあえず、女性でも男性でもいいから自分の他に恋人を作らない事にはなんとも言えない ・恋愛経験が無いだけでは? さて、結局どうなんでしょうね? 少なくとも、まあ自分が異性愛者か同性愛者かを完全にはっきりする必要までは今はまだ無いかとは思っていますけど、上に挙げたような物は「同性愛の十分条件」を満たす物とは思いますか? いかがでしょうか?

  • 同性愛について

    私は異性愛の女性です。 ある同性愛と噂のある人が、舞台でチャイコフスキーを演じることになりました。 チャイコフスキーはかなり定説的に同性愛者と考えられているようで、舞台もそこに ほのかに触れています。というか、はっきりと言えないけど、そうに決まっていると いう演出です。 これについて演じる本人は「チャイコフスキーは、女性を愛したとも言われる。男性を愛したとも 言われる。自殺したと言う人もいる。でも違う説もある。想像の範囲でしかない」というような 発言をしました。 多分、この舞台を見る人はほとんどがやはりこの演者は同性愛者なのかと 思うにきまっているし、そこに興味を持ってチケットを買う人が大勢いると 思われます。 そうしたら、つい最近、上の発言があり、私は少し驚いています。チャイコフスキーが 研究者の間で同性愛者であった確率はとても高いことになっているし、一般の認識も そうだし、舞台の内容は、誤って結婚してしまった妻に苦しめられることになっていて、実際チャイコフスキーの結婚生活は80日で崩壊に至るのです。今更、女性を愛したかもしれない、なんていうと、舞台と大きなずれが生じます。作品の宣伝にはなりません。前提はあくまで同性愛者ですので。 私はこの演者が同性愛者だろうとなんだろうとそこは関係なく、好きですし、 同性愛者だからこそ、追及できる道もあるのではないかと思って特にそこを 気にしてはいませんでしたし、そこに興味を持って見に来る人について嫌悪感を 抱いているくらいでした。でも、彼の発言をみると、もしかしたら、同性愛者では ないのかな、と思いました。私の認識が誤っていたのかと思ったりしています。 彼は一時期のパートナー(男性)を公開していました。外国での話しですが。でも今は その彼のことは全く話しにのぼりません。でも、割とオープンな感じで好感が持てていました。 この発言をみなさんはどう感じられますか?インタビューは日本人向けです。お堅い国の人 向けです。あえて質問しなかっただろうに(できないだろうに)、彼が自ら言及しています。 そこは触れてはいけないという感じで、誰もそこには触れることができないままきたポイントでした。 自分は同性愛者ではないと言いたいのでしょうか、それとも逆でしょうか。

  • 自分が同性愛者かどうか微妙な所で分からない

    男なんですが、男の人のちょっとエロっぽい格好が好きです。 例えばプロレスラーが着ているツヤムチした感じのコスチュームとかエロっぽく見えるし、男性レスラーのトランクスやレオタードのお尻や前をチラチラつい見てしまうことがあります。 他に、ミニスカート型の腰布やチュニカとかお祭り法被とか着ている男の人のスタイルが女の人のそれよりもセクシーに見えることや、脚線美に惹かれたり、パンチラを期待したりすることもあったりします。 なんだかんだで逆に同性で自分と同じだということや、なんなら同じ様な格好をして自分にも同様の魅力を付けたいと思ったりといった感じで意識することや、自分自身をそこに自然と自己投影して自分の感情を混ぜたりとしやすいからだと思っています。 でも、普通は男性は女性のちょっとエロっぽい格好に惹かれるんだろうと思いますし、男性のエロっぽい格好をやたら意識しまくるのは、同性愛とも言えなくないと思います。 が、知る限りだと肝心要の実際の同性愛者は、もっとダイレクトに恋愛感情、または実際に誰か男性と性行為がしたいとかそっちの方がメインで、男の人のエロっぽい格好云々はそこの過程に見えるのです。 僕の中では、なんかそういうことではないんだけどなあ、と思うんです。 ダイレクトに男性器をエロい意味で見たい訳じゃないし、恋愛感情を前提で見ているのでもなく、単に男の人がエロっぽい衣服を着ているという状況だったり、身体や衣服のパーツだったり、あとは同性故の自己投影の結果だったりという方が強いのです。 自分を異性愛者だとは毛頭思わないんですが、同性愛者かと言われるとそういう側面はあるかもしれないけど、肝心要の部分や男のエロスに惹かれる経緯などが、一般的な男性同性愛者とは違う様に感じるのです。

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • 30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

    30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。 子持ちのバツイチの30歳独身女です。 女友達が急に気になって仕方ありません。 会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。 これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。 女性にトキめいたことも皆無です。 同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。 他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。 妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。 彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。 一緒に過ごすときに、たまに 自分が彼女になったような気分にさせられるのです。 たとえばお菓子の封が開けにくいときに、 「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。 書くと女同士でもありそうですね。 ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。 しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。 もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、 先に進みたいです。 ですが、彼女は既婚者で子供がいます。 旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。 いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。 先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに 期待してる自分が信じられないです。 異性愛者だったものが、 異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。 しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。 まさか、この年齢でと混乱してます。 既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか? 30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、 突然女性を好きになることってあるのでしょうか。 どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。