• 締切済み

曖昧な関係、友達?

引き続き…の関係について。 私も相手も40代。上司と部下。 週末デートが続いて、半年くらいたくさんいろんなとこに遊びにいってる関係。 お誘いもどちらからともなくで、でも出掛けるとそれなりにお金もかかっちゃって、全て彼が出してくれてるから、ちょっと申し訳なく思う気持ちもあって。 たまに出かけてて、ほしいなーってものを買ってくれたりも。 どんな時も出させてくれないし… 週末会うのが楽しみになっちゃうけど 忙しい彼を誘うのも勇気がいるんだよね、お金もかかっちゃうしなぁ。 ほんと、悩みどこなんです。 会うだけでほっとして、日々のいろんなことから解放されて、幸せに気持ちになるからやっぱり会いたい。 少しだけなら手もつなげるようになったけど、心の距離はどうなのかな? お互い楽しく過ごせてるのはわかるけど 私の好意は伝わってるとおもうけど 彼の気持ちはよく分からない! 私の立場で聞く権利もないよね。 異性の友達っていたことないけど こんなもんなのかな?? 暇だから会う、って男性もいたりするのかな?だったら寂しいなぁ。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Ravee
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.5

既婚は、まずいと思います。トラブルの元です。

Ravee
質問者

補足

そうですね、わたしは既婚なのに。 でも会いたくて、上司の彼も誘ってくれるから、会ってしまいます。自制しようとはいつも思っていますが…

noname#255227
noname#255227
回答No.4

あなたは既婚者ということなのでこういうことはやめましょうと言うのが正解だと思いますが、あなたが楽しければいいんじゃないかと個人的には思います。

Ravee
質問者

補足

そうですよね、正解はやめること。 あまり依存しないように、楽しくすごそうとは思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.3

私の立場で聞く権利もないよね。 えっ?なんで?聞けばいいのでは?上司と部下、普通、手は繋がないでしょう?

Ravee
質問者

補足

手つなぎませんよね。 歩いてて危ないとこだけですけどね。 私は既婚、彼はバツイチ 既婚なのに、って思われるかもって気持ちがこわくてきけません〰️

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

>既婚者です 相手の男性がそれをわかっていてそういう行為をしているのならば、ほぼ確実に好意はあると思われます。 あとは質問者さんのお気持ち次第ですね。仮に一線を越えるような関係になった場合には、現在の配偶者さんから慰謝料請求等される覚悟は必要かと。要は、「あとは自己責任で」としか言いようがありません。

Ravee
質問者

補足

好意かぁ、それはとっても嬉しいですね。密かに何年か想っていた人なので。。 まさかこんか関係になれるなんて、です。 もう少し、自然と手をつなげる関係くらいがちょうどいいなと思ってます。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

結局のところ質問者さんはどうしたいのでしょうか? それに、相手の男性が既婚者か否かによっても第三者の見解が変わってくるかと思われます。下手をすれば、不貞行為を教唆することにもなりかねないですし。

Ravee
質問者

補足

回答ありがとうございます。 付き合ってるって言葉はかわしてなくて、彼はどう思って会ってるのか知りたくて。わたしは好きなので、同じ気持ちなら会い続けたいです。 彼はバツイチ男性です。 私は既婚です。

関連するQ&A

  • 友達?曖昧な関係の心

    前回からまだ変わらず、お出かけする関係です。 どちらからともなく、週末の約束をして遊びにいく。 どこにいこう?次はここに、とか、冬はここに行くといいよね、とか。 沢山お出かけを、考えてくれる彼。 危ないとこは手をつないで支えてくれたり、荷物もってくれたり、気にかけてもらえるたびに幸せな気持ちでいっぱいにしてくれる。 変わったと言えば、週末会ってるときは敬語じゃなくなって、普通にお話しできるようになってきた。 でも家族への後ろめたさは…やっぱりあって 苦しくなったり辛くなったり。 自業自得なんだけど、やめられなくて、好きな気持ちが傾きすぎちゃってて、自分コントロールで精一杯になるときもあったり。 彼の気持ちがわからないな。。 知りたいけど聞けない。 友達としての気持ちで会ってるのかな? そんなもんなのかな? 同じ境遇のひと、男女どちらの気持ちも聞いてみたいです。 どう思いながらみんな会ってるのかな。 どう続いていくもの。 お叱りは覚悟ですが…

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • 友達関係を壊すのが怖い。

    友達関係を壊すのが怖い。 私(21)には大好きな人(26)がいます。2ヶ月前くらいにハッキリ告白した訳ではないのですが好意を持っていることを伝えました。その時は「妹みたいだから」と言われました。 そして二週間前くらいに「まだ俺のこと好きなん?」と聞かれ「うん」と言ったら「友達以上恋人未満でグレーって感じ…俺も自分の気持ちが分からない」と言われました。 その人とは一週間に2回くらい遊んでます。たまに朝まで遊んでそのまま仕事場まで送ってくれます。体の関係はありません。メールも2月から毎日かかさず30通くらいしています。 7月末にその人の転勤が決まり、今は車で2分のとこに住んでいるのに転勤すると車で1時間半の距離になります。 ハッキリ告白しようって思うのですが友達関係が壊れるのが怖いのと…転勤先に彼が4年付き合って別れた彼女がいるんです。 ヨリを戻す機会があるんじゃないかとか、色々考えると私は動けないでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性に聞きたい女性から見た男友達

    23歳の男です。 仕事を通じて2才上の女性と仲良くなりました。 彼女はいずれ結婚を考えている彼がいますが、とても明るく私は異性としても好意を持っています。 彼女からの誘いで映画に行ったり、遊び行くようになりました。 逢っている時は彼の話は全くでませんが、 私は彼の存在が気になって友達以上の関係にはならないようにしています。 そんな事があった後で、話をしたときに ○君(私)って奥手だよねと言ってきました。 私は彼女がただの友達として付き合っているのかと思ったのですが、 彼女はどう思っているのでしょうか? もっと深い関係を望んでいるのでしょうか? 教えて下さい。

  • この関係は友達?恋人???

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、そしてディズニーにも2人で遊びに行きました。 ふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。 私が彼を意識し始めたのは、3ヶ月位前。彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、今思い返せば、その頃から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。でも、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思います。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。 そして先日、ついに彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は私の布団の中に入ってきて、何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。私は、もうドキドキでした。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし反面、やはりお友達としか捉えていないのか更に分からなくなり、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。 (1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? (2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか? 私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳であり、好意のない異性にに抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。 (3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。(1)~(3)について、宜しくお願いします。

  • 言葉じゃなく態度で相手に好意を伝える方法

    相手の態度はこうですが、脈ありかどうか???の いくつかの質問見ますが。。。。。 逆に考えた時に どんな態度をすると 相手に好きな気持ちが伝わるのかな?と 思いまして 質問させて頂きました。 私は とっても シャイなもんで。。。。。。。 告白なんて とてもじゃないけど勇気がなくて。。。。。。 でも、 態度では示したくって。。。。。。 皆さんは 自分に対しての異性のどんな行動で 自分に対して 好意的と感じますか?? もしかして好きでいてくれてる???と 思いますか???

  • 友達の関係でいたいと言われた時

    数年前に告白をお断りした人の事を今更ながら気になり、連絡をとり年末デートに誘ってもらいました。 連絡をとるようになってからほぼ毎年LINEのやりとりをし、電話でお話しをしました。 今でも好きだとは言ってもらえていませんが好意を示してくれているような言動が垣間見えた気がします。 ですが、デートをして彼を知るうちに彼に対して恋愛感情が芽生えかけていた矢先LINEのやりとりが激減しました。 年末年始というとこもあり忙しいんだと思っていましたが、連絡があり今はまだ仕事が軌道に乗っておらず恋愛には進まずに友達の関係でいたいと言われました。 私自身の気持ちがまだはっきり彼に向いてはいないつもりでしたが内心とてもショックでした。 本当にお仕事が忙しいだけかもしれませんが、とても優しい方なのでやはり数年前に一度好意を寄せてくれていたとはいえ、実際にデートしてみて違うと判断したからやんわりと断られたのかなっと考えています。 彼がお友達でと考えている以上こちらもあまり恋愛として接するとこはできないとは思ってはいます。 ただ初デートの時にプレゼント(可愛い日用品雑貨)してもらったり、年上とだからとごはんやお茶代を出してもらったりしたのでお礼をしたいと考えていたんですが、お返しはしなくてもいいよと前回こちらで相談させてもらった時にアドバイスを頂き、 来月のバレンタインにチョコを渡したいなと思っていたのと車を運転する方なのでお正月に交通安全のお守りを買ったので渡したかったのですが、 友達と宣言した人にバレンタインチョコやお守りなどはもらうとやはり迷惑になるでしょうか? 今後友達としての角度からお茶したりしたいと言ってくれたのでお誘いがあれば渡す機会はあると思いますが 彼の迷惑にはなりたくありません。 それと今後彼とごはんやお茶をする機会があり私が彼の事を本当に好きになってしまったらと思うと恐いです。 今後どのように彼と接していけばいいかアドレスを頂けないでしょうか? 長々と稚拙な説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 単身赴任の上司との関係

    私と彼は上司と部下で会社ではあまり関わりはありません。私が好意を持ってしまいLINEを聞いたら教えてくれました。それからはやり取りをして上司の家に行き身体の関係を持ってしまいました。週末いつも会ってご飯を作りに行ったりしています。 最近、友達以上恋人未満の関係でいよう。と言われセックスもしてくれなくなりました。 それでも会ってくれてはいます。合鍵も渡されています。やはり上司と言う立場、既婚者である事が気になっているとは思います。 私にも6年同棲している彼がいますがもう気持ちはありません。その上司の事が好きです。 友達以上恋人未満の関係がよくわかりません。 今後、どうしたら良いのか…好きで好きで毎日会いたい。 私の事も好きになれると思ったけど…無理かも。とも言われてます。関係を辞めた方が良いのでしょうか?まだ1ヶ月…諦めないでも良いのでしょうか?

  • 友達関係から進展がない

    半月前に告白してOKを貰い、付き合うことになりました。 それまで友達関係が半年ぐらい続いていて、 よく家に遊びに行ったりしていて、 2回泊まったこともあります。 ただ、寝るのは別々で、体の関係はないです (キスとかもないです) 異性として認識されてないのかな、 とも思ったんですが、 勇気を出して告白したらOK貰えてすごく嬉しかったです。 本題なんですが、付き合って半月になるんですが、 友達時代から進展がありません キスしたい、って言ってもえーって逃げられるし、 ハグしても返してくれないし、 一緒に寝たい(体の関係ではなく、一緒に寝たい・・・)と言ったら、 狭いからそっち(ベット)使いよ、って言って自分はソファーで寝ます 先週付き合ってからは初めてデートしましたが、 恥ずかしいって言って手繋いでくれません・・・ お金も、自分の分は自分持ちで、友達時代と変わらず (別に彼におごらせよう、っていうつもりはないんですが) 彼女っぽく何か料理とか作ろうとも思うんですが 私はあんまりレパートリーがないのに、彼は料理得意なのでためらってしまいます この関係から進展するのはどうしたらいいんでしょうか? 友達に相談したら、あれ?もう付き合ってたんじゃないの?って驚かれて、 どうやら周りには(その半月前の告白以前から)付き合ってると思われていたみたいです(汗 一緒に旅行行ったら?、と言われたんですが、 彼が依然温泉好きじゃない、って言ってたのでどうなのかなぁと・・・ 何かアドバイスお願いします

  • 男友達との関係

    もう10年もの付き合いになる男友達がいます。(どちらも40代シングル) 仕事や趣味が同じというきっかけで仲良くなり、最初の頃から今までも彼の好意みたいなものは時折感じますが、長く離れることもあって音信不通気味になったり、彼が彼女を何度かつくったりして、今までは男女の関係というものはありません。 ここ数年は、仕事の関係で半年ぐらいは近くに住むようになって再び近い存在になってきたような気がします。この夏は、趣味を通して何度か泊りがけででかけたり、お互いの家を行ったり来たりする事も増え、彼の恋愛の話(彼女と別れたばかり)になることもありますが、特にわたしたちの関係を話すことはなく。。。 わたしは彼に好きという気持ちを今度こそ伝えたいとも思いますが、彼の言動が理解できず、勇気がなかなかでないのです、長年、友人を貫き通してきたのもあって。。。 グループででかけても、私のことを気に掛けてくれるし助けてくれる、いつも隣にいてくれる、わたしを助けるときにスキンシップが増えた?でも、二人きりのときや、一泊ででかけても決して男女関係にならない、わたしは実は待っているんですが(泣)。。。つきあい長すぎて女としてみていないのかなと自信喪失。 遠距離になると、去年までは連絡がほとんどない、彼氏でもないので仕方ないのですが。。。会うと優しくしてくれるので好意を感じて期待してしまうだけに、会わない期間はほぼ音信もなくなり、そんな気持ちはなかったんだなとここでも自信を失う始末。 この間、しばらく離れてしまうときに今年はわたしの存在がすごく精神的支えだったと言われてうれしかったのですが、気持ちの真意は確認できないまま、連絡もまた途絶えてしまいそう。。。何度か二人で映画を見るときは決まって、大きいソファーなのに彼が寄りかかってくるぐらい近くてアレ?とも期待したのですが、一度も何も起こらず(泣)。。。わたしが怪我した手をリハビリするの手伝ってくれていたのですが、腕が密着するたびにわたしは期待したのですが、無言のまま何も起こらず。。。 わたしの行きたいところに連れて行ってくれたり、何かを準備するときには手伝ってくれたり、どこかに出かけると心配してくれたり、わたしの好きなものをよく覚えていてくれたり、これは今までにもあったのですが、今年はさらに多かった気がして、わたしも期待して勘違いしてしまったわけです。 男性は、彼女でもない長年の女友達に恋愛感情を抱く可能性はあるのでしょうか? 精神的支えって、わたしに守って欲しいような母性を求めているのでしょうか? 彼のわたしに対する好意的な表現って、単なる友達でもしてくれることなのでしょうか?