• 締切済み

友達関係を壊すのが怖い。

友達関係を壊すのが怖い。 私(21)には大好きな人(26)がいます。2ヶ月前くらいにハッキリ告白した訳ではないのですが好意を持っていることを伝えました。その時は「妹みたいだから」と言われました。 そして二週間前くらいに「まだ俺のこと好きなん?」と聞かれ「うん」と言ったら「友達以上恋人未満でグレーって感じ…俺も自分の気持ちが分からない」と言われました。 その人とは一週間に2回くらい遊んでます。たまに朝まで遊んでそのまま仕事場まで送ってくれます。体の関係はありません。メールも2月から毎日かかさず30通くらいしています。 7月末にその人の転勤が決まり、今は車で2分のとこに住んでいるのに転勤すると車で1時間半の距離になります。 ハッキリ告白しようって思うのですが友達関係が壊れるのが怖いのと…転勤先に彼が4年付き合って別れた彼女がいるんです。 ヨリを戻す機会があるんじゃないかとか、色々考えると私は動けないでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• mako-mic
回答No.1

友達関係は、保てるかもしれませんよ。 私の場合、もともと二人で遊びに行ったりすることはなかったので参考になるかわかりませんけど、振られた側ですが、告白前と同じように普通におしゃべりしてます。 元カノとヨリを戻すかどうかはわかりませんね。向こう(元カノ)に新しい恋人がいるかもしれませんし。 でも、転勤前に質問者様と恋人関係になっていれば、元カノとは何もないんじゃないんですか?それは、質問者様の大好きな人の人間性かと思います。 大好きなんだから、想いを伝えてみればいかがでしょう。