• 締切済み

セフレ

セフレ関係は見返りも求めず恋愛感情無くても出来るものでしょうか? 単なるH目的だけで。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

そのHが見返りではないのですか?

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.7

「セフレ」関係における「見返り」は 双方が性的に満足すること であり、そのために築く、それがベースとなっている関係なので 恋愛感情なくてもできる。 という答えになります。 ドライブが趣味の人は、どこかにつくこともなく目的地がなくてもドライブできるものでしょうか? という質問で「ドライブ(を楽しむこと)自体が目的」というのと同じです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.6

まず御質問に。 >セフレ関係は見返りも求めず恋愛感情無くても出来るものでしょうか? 出来る人もいれば出来ない人もいます。 ただ、出来ない人は、長続きしませんし、ドロ沼が待っています。 で、セフレの定義ですけど、 「セックスの相性」は必須、その他の要素は「おまけor余興」 と考えて頂いた方が良いかと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

なにかの利害があるかも、食事、金品、せフレ欲望関係、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.4

それがセフレなのでは?それだけが目的の友達でしょ。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.3

見返り?というか、お互い目的が「性行為のみ」なので、 自分が捧げた分返ってくるという意味では成り立っていると思います。 ただ、どちらかが性行為以外を欲するようになり(例えば相手の心)、欲しいがために尽くしはじめると、性行為以外の見返りがないので破綻するでしょうね。 恋愛感情がないからセフレです。 彼氏彼女として相手に不足がある(容姿なり性格なり)からセフレにするのです。 どちらにも恋愛感情があれば、独占欲が湧き、付き合うという形をとります。 どちらか一方だけが恋愛感情をもってしまえば破綻します。 セックスは、相手が大切な人であれば愛情表現にもなり得るってだけで、 セックス=愛情ではないですよ。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

できるけれど相手に見返りを求めないメンタルとスタンスを維持することはヒトには難しいので、長く関係するとどちらともなく病んでいくように思います。 「見返りはいらないセフレ」=「相手の奉仕のために生きている」ことにもなり、その最後には「相手に奉仕できなくなったら自分が死ぬか相手を殺す」選択が待っていたりします。 セフレを作るということは、地雷や時限爆弾を育てていく行為に近いかと。 いい相手を見つけたとしても、早め早めに手放さないと大変です。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

できます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは何なのでしょう?セフレの彼がいます。セフレなので恋愛感情抜

    彼の気持ちは何なのでしょう?セフレの彼がいます。セフレなので恋愛感情抜きに・・と思っていたのですが、私が他の男性と遊ぶというと「やきもち妬いちゃうからやめて欲しい」とか私が他の男性と電話していたのに腹を立てて家を追い出されてしまいました。しかもHの直後に出されました(> <)そして「もう深くなってもしょうがないからバイバイ!」とか「その男のところに行きなよ!」と言って怒ってドアを閉められてしまったのです・・。 それから電話をしても彼は全く出てくれません。2週間経っています。もう彼とセフレの関係は難しいでしょうか?どうにか修復したいのですが・・

  • セフレと付き合うためには

    以前同じバイト先だった先輩と一度だけ体の関係を持ってしまいました。 同じ職場だったころは挨拶する程度の関係でしたが、当時から私自身は彼のことが少し気になっていました。 そして、私がバイト先を辞めた後にたまたま街で彼と再会し、その流れでご飯に行き、お酒の勢いで彼の家に泊まってしまいました。 私はこれまでもセフレがいたことが何度かあり、彼もそれを知っていますし、そのことをネタにしてからかってきます。 しかし、彼には恋愛感情を抱き始めているので、セフレという関係でいたくありません。もう体だけのお付き合いはしたくないということを彼に伝えると、「それなら普通に友達のままでいよう。そのかわり、二人きりになるとHしたくなるから俺の家にはもう入らないでほしい」と言われました。 ある程度の理解を示してくれたのはありがたかったのですが、彼は仕事が忙しく、夜に家に泊まりに行く形でなければめったに会えない状況で、それはそれで辛いのです。 その一度だけ体の関係を持ってからは彼に会っていませんが、現在は私からたまに連絡して電話で何時間も話したりします。 これまでのセフレとはちがい、彼と話していると本当に楽しく、ちゃんとしたお付き合いに発展させたいと考えています。 恋愛感情を抱いていることは、まだ全く伝えていません。 一度体の関係を持ってしまうと、セフレのままか、友達のままでしかいられないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • セフレがいる女って…

    21大学生の女です ネットで知り合った大体30くらい?のセフレがいま す。私自身が生まれてこのかた異性に恋愛感情を持てず、異性の容姿に「かっこいい」とも「不細工」とも思った事がないが性欲はあるなどという話をしたところ流れでその男性とセフレの関係になりました 初めてもそれ以降もその人だけで月一回ほど会っています。こっちがヤリたい時に連絡したら会うといった感じです。金銭のやり取り等もなく基本対等で私の意見も聞いてくれるし特に相手が恋愛感情を寄せてこないのでこの関係がとても気に入っています。セックス中もお互い恐ろしいほど淡々としていてとりあえず気持ちよくなりたいだけって感じです。 但だ、ネットとかで調べてみたところ彼氏彼女持ちがセフレを持っているのが多いようで??状態になりました。どちらかが途中で恋愛感情を抱いてしまってゴタゴタもあるようで意味が分からないです。普通に恋愛感情を抱ける人間がセフレを持つのは何故ですか?彼氏彼女の関係を持てば良いじゃないですか。と個人的には思ってしまいます。セフレがいる方で特に異性に恋愛感情が抱ける女性の方に何故セフレを持っているのかお聞きしたいです。彼氏持ちとかの場合、貞操観念とか罪悪感はないのでしょうか

  • セフレが既婚者でした。

    アプリ出会った彼と セフレになり2年ほど 関係を続けていました。 だんだん彼が既婚者ではないかと 気になり始め、話したところ そして数ヶ月前に結婚をしたと 言われました。 私は彼に恋愛感情がありましたが 今まで伝えたことは ありませんでした。 先日既婚者だとわかり、 もう関係をやめようと思い 本当はずっと好きだった事と これ以上一緒にいても 辛くなるだけだからお別れしたいと 伝えました。 ですが、彼は数ヶ月に一回でもいいから 会いたいと言ってきました。 セフレにするなら 恋愛感情を持たれてる人を選ぶと 面倒くさいのに何故関係を 続けたがるのか理解できません。 また1から探すのが面倒だからでしょうか。笑 彼が私ではなく奥さんを選んでいる時点で 私に恋愛感情など微塵もないことは わかっています。

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • 恋愛とセフレ

    恋愛とセフレ セフレがいる方、いた方に質問です。 ・セフレは複数いますか?いましたか? ・セフレがいる時期に他に特定のパートナー(彼女・彼氏・妻・夫)はいますか?いましたか? ・セフレと特定のパートナーとの決定的な違いはどこですか? ・セフレを大事にしようと思う感情はありますか?ありましたか? ・セフレと恋愛関係に発展したケースはありますか? ・回答者さんは女性ですか?男性ですか?既婚ですか?未婚ですか?

  • 男性に質問。セフレ

    男性は付き合っている人がいつつ、セフレを持った場合。彼女にセフレの存在を、知らせますか? 良くセフレを好きになったとあるけど、私が知る限り、それは大概女性です。男性はセフレと割りきって関係を持った女性に、恋愛感情を抱くのですか?

  • セフレに彼氏がいることを打ち明けるべき?

    大学2年、女子です。 私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。 彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。 セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。 彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。 ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。 お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。 だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。 彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、 批判や中傷はなるべくやめてください。 よろしければご回答お願いします。

  • セフレのマナー

    恋愛感情はないのですが、セフレとはいえどマナー守れる人がいいなとおもってしまいます。 異性の話したり比較されるとからだの関係持ってるだけに考えてしまいます。 行為が終わったあとに電話されたときは萎えました。まるで道具みたいな。。 セフレの定義とか所詮セフレとか気にしてしまい難しいです。 ひとそれぞれ条件が合えばオッケーですかね。

  • セフレって一体なに?

    既婚者の男性にとって奥さん以外の女性が自分に好意を抱いてくれるとしたら…セフレにしようと思いますか? セフレって一体なんですか?恋愛感情はないんですか?