• 締切済み

ソニーミュージックエンターテイメント

私はFラン大学から東京芸大大学院に行ってソニーミュージックエンターテイメントに入りたいです。難しいですか? そもそも大学院から入社した人はいますか?

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.3

>どうやってリサーチするのか 検索エンジンで検索にかける等して、どういう内容の採用試験が行われているのか・どういうスペックをもっている人材を欲しがっているのか等の情報を探索して分析検討してみてください。 冷たい言い方で申し訳ないですが、そのような作業を自力でできないと、かなりの確率で院試や大学院における学習や就業した後も苦労されると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33135)
回答No.2

>私はFラン大学から東京芸大大学院に行って まずここがすごいヤマですね。そこを突破しないとその先はないわけで。しかし天才奇才が全国から集まる藝大の大学院ですからね。一次試験でA4で60枚のポートフォリオを提出しないといけないらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

その会社の関係者等にリサーチしてみてください。

kou34
質問者

補足

申し訳ありませんがどうやってリサーチするのかやり方を教えていただけますか?可能なら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニーミュージックグループ

    ソニーミュージックエンターテイメントのコンプライアンスグループとは主にどんな業務をしてるのでしょうか? 説明ではデスクアシスタントと秘書業務と聞きました。私の仕事ではなくこの部が何をするのかわかる方いらっしゃいますか? あと、ファンクラブ業務アシストについても、もし知ってらっしゃったら教えてください。

  • ソニー・コンピュータエンタテインメントで働いている・いた方にお尋ねします。

    この度、ソニー・コンピュータエンタテインメントの面接を控えている新卒の学生です。 この企業で働いている方と事前に連絡が取りたく、企業に問い合わせると、人事ではそのような紹介はしていないので就職部からの卒業者名簿からOBの方に連絡を取るようにいわれました。しかし、私の大学からは見つかりませんでした。 ウェブサイトで見る限り、非常に自由で活気のある社風のようなのですが、現在働いている、もしくは働いた事がある方、また、他の方でこの企業の事を知っていらっしゃる方がいましたら、何でも良いので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ソニーミュージック デモテープオーディション

    去年の秋にソニーミュージックにオリジナル曲のデモテープを送ったところ、12月になって直接SDの方から連絡がありました。今年に入ってからは月1のペースで電話がかかってくるのですが、軽く雑談するだけで直接会う約束もなければ育成契約みたいな話も全然ありません。このような場合あまり脈はないと思ったほうがよいのですか?ちなみに僕は二十歳の大学生です。

  • Sony のmp3プレイヤーについて

    SONYのデジタルミュージックプレイヤーNW-S203Fがほしくて オークションやアマゾンなどを探したのですが、販売中止されていました(´;ω;`) これと似た形のミュージックプレイヤーを知っている方いましたら 教えてください!

  • ワタナベエンターテインメントには入るにはどうすればいいのですか?

    ワタナベエンターテインメントに入りたいのですがどうすればよいでしょう? まず売れるかどうかの前に所属しないと話にならないですよね 俺の素性ですが 19歳で大学一年生です 採用されるヒトはどのようなヒトでしょうか? 顔がいい、学歴がある、歌がうまい テレビ映りがいい などの条件は必要なんでしょうか? 顔は自分でいうのはなんですが、イケメンといわれています 学歴はまあ↑の通りです 歌は・・・たぶん下手 どうか芸能界に詳しい方教えてください

  • パソコンからいれたミュージックを着うたに設定できません。教えてください

    パソコンからいれたミュージックを着うたに設定できません。教えてください。 DoCoMoのF-01Aです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage... Windows Media® Player 11を使ってこのページにあるやり方でやりました。 ミュージック自体を再生することはできました。ちゃんと保存されてましたし。 しかし、設定→音/バイブ→音設定→電話着信音→電話着信音→からミュージックを選びます。 そこから全曲を選択しても「ミュージックは保存されていません」と出てしまいます。 なぜなんでしょうか? 曲の形式はWAVです。 もしかして再生はできるけど着うたには設定できないってことなんでしょうか? だとしたら何に変換すればいいんですか?? お願いします

  • 大学 学部 就職先 アニプレックス ソニーミュージック

    私は新高校3年生になるものです。 将来はアニメ製作に関わる仕事をするのが夢です。 そしてソニーミュージックさんのアニプレックスさんに就職するのが夢です。 そのために大学へ行こうと思っているのですが何学部に入ったら いいのかがイマイチわからないのです・・・ しかももう時間が無くて;; みなさまの回答がほしいです!お願いします!!

  • ソニーの矛盾?

     現在、avexを中心にかなり出回り始めたCCCDってありますよね。僕はあまりCDを買わないので実際既に出ているのかどうかはわかりませんが、以前、ソニーミュージックエンターテイメント(SME)もCCCDの発売にかなり前向きだと聞いたことがあります。そこで疑問に思ったのですが、ソニーはパソコン部門の方でパソコンに直接MDを入れて簡単にMDを作れるパソコンを出していますよね? もしSMEがCCCDを出せば、CCCDは普通、パソコンでは認識されないそうですからそのMD作成機能が使えなくなってしまうのでは・・・? そうなると奇妙なことになりますね。同じソニーグループの企業が作ったCD(厳密には違いますが)を同じソニーグループの企業が作った製品で読み込めない。もちろん同じグループとはいえ別企業ですからそういうこともありなのかなぁ、とも思いますが、どうも割り切れません。皆さんはどうお考えでしょうか? また上の情報はかなり前の情報でもあるので現在は違っているかもしれません。間違いがあればこれもお知らせください。

  • fラン大学とよく言いますがfランクからでも入社して

    fラン大学とよく言いますがfランクからでも入社してしまえば出世できる物なのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 所属「事務所」と「レコード会社」の関係

    所属「事務所」と「レコード会社」の関係って どうなっているんですか? たとえば、「ジャニーズ事務所」の人たちは ほとんど「ジャニーズエンターテイメント」からCD出してますが、 V6はエイベックスですよね。 「ソニーミュージック」所属の歌手っていっぱいいますけど、 みんな同じ「事務所」ではないですよね。 歌手デビューする時って、 (人によって違うと思いますけど) どっちに所属することが先に決まるんですか? たとえば、路上で歌っていて、デビューが決まった、 なんて場合はどうなんだろう? 「レコード会社」の人がスカウトして、 どっか所属するための「事務所」を紹介してあげたりするんでしょうか? 「事務所」と「レコード会社」ってやってる仕事って違うのかな? その歌手のプロモーションはどっちもやってると思うんだけど…。 そもそも、2重に所属があるってなんか変じゃないですか? 「ジャニーズ事務所」と「ジャニーズエンターテイメント」は 元は一つの会社らしいので良いですけど、 ホリプロ所属でソニーミュージックから歌手デビュー とかってありますよね。(誰がそうとかわかりませんが) そういう事情に詳しい方、教えてください。