トランスミュージックと麻薬の関係について

このQ&Aのポイント
  • トランスミュージックについて調べるうちに、麻薬との関連性があることがわかりました。
  • しかし、自分は麻薬をやるつもりはなく、トランスミュージックの爽快なメロディーだけを楽しみたいと思っています。
  • トランスミュージックやテクノに詳しい方に、実際のところトランスミュージックと麻薬の関係やトランスを聞いている人たちの傾向について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トランスミュージックって.........

最近トランスミュージックに興味が湧いてきた者です。 しかし色々調べていくうちにトランスミュージックっていうものは麻薬と多かれ少なかれつながっているものだということを知りました。(そもそも音楽っていうものはそういうものと関わりがあるかもしれないが) 自分は勿論麻薬はやりませんし、やるつもりも無いです。 ただ単純に爽快なメロディーが心地いいだけ。 でもトランス=麻薬って世間では思われている感じがします。(名前からしてそうだが) 実際のところどうなのでしょうか、やっぱりトランス聞いてる人はやってる人が多いのでしょうか? また自分はテクノも多少聞くのですがテクノはどうでしょうか? 無意味な質問かもしれませんがトランスに詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ^^ トランスはそんなに詳しくはないですけどトランス聞くなら テクノかHOUSE、ELECTRO聞いた方がいいと思います。 ジャンルは人 それぞれで.......... 私はR&B以外にビートが強くてノリノリなELECTRO HOUSE聞いてますよ^^ トランスは全部同じに聞こえちゃってNGですね-0- 曲が好きだったりDANCEやってる人とかはビートが強い方の曲を選んでると思います^^ 爽快なMusicが好みならテクノかサイケかトランスで聞いていいと思います^-^ 音の違い TENPOの違いを聞くのも楽しみの1つですよ^0^

otuotuotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はテクノだったらdaftpunkとか好きですね。 ダンス系音楽は好きですがまだまだ未熟なのでいろいろ聴いて自分に合ったノれる音楽見つけたいと思います!