• ベストアンサー

「トランス」入門?

洋服屋さんや、ヘアサロンなどでよく最近「トランス」「テクノ」という音楽が掛かっています。 無個性で、無機質で、無意味な感じですけど、そこにたまらなく魅力を感じます。 家で仕事をしてるときとかにずーっと聞いていたい感じがします。 邪魔になんない感じで、かつ、心が浄化されるような感じがします。 自分でCDを買いたいんですが、なんと言うCDがおすすめでしょうか。 お店のお姉さんに言わせると「コンピがいいですよ」と言われて「なるほど」と思いましたけど、コンピの中でもどれがおすすめでしょうか。 あと、たとえばレゲエでいうとボブ・マーリィにあたるような定番中の定番はなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

下記のCDなどユーロトランスのオムニバスなので、 いいと思います。ご試聴下さい。 【Hard Trance From Europe】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1943296 【Hardstyle -European Hard Trance】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1852056 またヨーロピアンテクノでしたら、下記のアーティストがいいでしょう。 【Alex C 】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2687277/ref=2674399 【Alex Gaudino】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2518653 【Armand Van Helden】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2534588 彼らのPVは、私jakyyが下記で紹介してありますので、 下記でご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048131.html フレンチエレクトロは下記のサイトでjakyyのところを 参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3972839.html

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくいろいろあって好みのものが探せそうです。 PVも面白いですねー。 またよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#63713
noname#63713
回答No.2

テクノ詳しくないですけど アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、ダフトパンク、JUSTICE あたりが定番中の定番ではないかと。 ダフトとJUSTICEはテクノよりハウスに近いと思いますが… どうでしょう? 何しろ私が知っているくらいなので。 Underworld - Born Slippy Underworld - Two Months Off Chemical Brothers - Hey Boy Hey Girl Chemical Brothers - Under the Influence Chemical Brothers - Let Forever Be Daft Punk - One More Time Daft Punk - Around The World Daft Punk - Robot Rock JUSTICE - D.A.N.C.E JUSTICE - DVNO JUSTICE - Genesis

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます! 言われればアンダーワールドとケミカルブラザーズは自分でも知っています (^^) でも、ああいう流行ったやつって作家性が強いですよね。 1個の音楽として向き合う分にはいいと思いますが、ぼくはBGM(部屋の掃除や、書き物のとき)として無個性でキレイな感じのを探しています。 昔のアンビエントミュージックとかもいいのかなと思いますが、もう少しアッパーで元気な感じを探しています。 でもありがとうございます。 紹介してくださったのは聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

トランスの定番といえば、System 7、Juno ReactorやShpongleですかなぁ。 でもトランスってジャンルは特殊で、本来アングラなものだから有名や定番だから良いトランスって訳じゃないんですよね。 間違ってもエイベックスや子会社のカッティングエッジなどの偽トランスはオススメしません。 あれはトランスじゃないので。 コンピはレーベルから大体出てるので、そこから好みのもの見つけるのも良いと思います。 視聴に便利なサイト教えておきます。 ネットで気になったトランスは大体ココで視聴できますよ。 http://www.saikosounds.com/

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速いくつか聞いてみましたが、どれもカッコいいですね!(^o^) ただ、いくつか聞いた限りではちゃんとした音楽としての作家性が感じられて、自分が聞きたい(BGMに使いたい)ものはもう少し作家性のないものです。 ちょっと危惧としてはぼくが聞いたのはクラブとかじゃなくてフツーのヘアサロンとかパブなんで、もしかすると「偽トランス」を気に入ってるのかもしれません (^^; とまれ、ありがとうございます。 またご報告します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランスのイベントについて

    トランスのライブに行ってみたいと思っているのですが、 元々人付き合いとかチャラい人とかが苦手な性分なので、 クラブとかにはちょっと行くことができません・・・ なので、普通のJ-POPアーティストのライブみたいな感じの ただ単純に音楽を楽しめるようなイベントに行ってみたいです。 テクノだと毎年WIREという大規模なライブがあるようで、 ああいうのだと隅っこで勝手に楽しめそうだなぁと思っているので、 そういう感じのイベントがトランスにもあったらなと思っています。 また、トランスの好みとしては、海外アーティストが作るような壮大なUplifting Tranceが好きです。 もしこんな私にお勧めのイベントとかありましたら、教えて頂けると嬉しいです。。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのトランス

    こんばんわ。 最近お店とかに行くと、たまにトランスが流れていますよね!! あぁいう感じの曲が最近凄く気になっていて、近々そういうCDを借りたいなぁ、、と思うのですが、無知なもので、何を借りたら良いのか分からないのです… そこで、皆さんにお勧めのトランスのCDを教えて頂きたいのです★ 些細な質問ですが、よろしくお願いします♪

  • ギャル男が聞く感じのトランスやテクノが収録されたCDをさがしてます。ア

    ギャル男が聞く感じのトランスやテクノが収録されたCDをさがしてます。アーティスト・外国人でもいいので教えてください

  • トランス テクノ お勧めを教えて下さい

    トランス テクノでお勧めの曲を教えて下さい。 youtubeで「Burning Bright - Matias Lehtola Feat Gina J」 を聴いて感動してしまいました。 メロディアス?というか似たような感じの曲でお勧めあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=bLyGMIk0c-E

  • おすすめのレゲエ

    こんにちは。最近レゲエが聞きたいと思ったのですが、 Bob Marleyぐらいしか聞いたことがなくて、困っています。 レゲエでお勧めのアーティストや、CDがあったら教えてください! レゲエと言っても幅広いかとは思いますが、個人的な好みとしては、 殆どハウスのようなレゲエはあんまり好きじゃありません…。 (よくわからないのですが、ダンスホールって言うんでしょうか?) 古今東西は問わないので、何か知ってる方、どんどん教えてください! よろしくお願いします。

  • レゲエを勉強したいんです。

    今、ちょっと訳あって、レゲエ(洋楽の)を勉強しています。CDもいくつか聴いたりしているのですが、さっぱり??なんです。レゲエにダンスホールとか、ラバーズとかDUB?DEB??とか・・・、ボブ・マーリーとかシャギー、はもちろん、ラバーズ??のV.A.CDを聴いたりしているのですが、その差がよく分かりません。レゲエの歴史とかも含め、レゲエに詳しくなれるお勧めの書物とか、CD、HPを教えてください!! できたら興味を失わないうちに知りたいので、よろしくお願いします。

  • 昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。

    昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%... を聴いて、どれもいい曲ではまりました。 そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。 昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。 昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか? それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか? 教えてください。 また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。 ※ ボブマーレー「レジェンド」 ジミークリフ「ハーダーゼイカム」 はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。 ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

  • こんなレゲエ探しています

    最近レゲエに興味を持ち始め、やはり色々な人に勧められる「ボブ・マーリィ」を聴いてみたのですが、、ボブ・マーリィみたいな心地よいメロディで、声がボブ・マーリィさんよりも、ほんのちょっっっと、ほんの少ーーーしだけ重い感じのアーティストの方っていらっしゃいますかね? 個人的にブラック・アイド・ピーズのウィルの声が好きなので、そんな感じか、あるいはウィルよりも鼻にかかったこもった感じの声が好きです。 まだレゲエビギナーなので、ポピュラーな物を教えて頂けると嬉しいです。 他にももしイチオシのお勧め品などありましたら、教えて下さい♪

  • ハウスが気になります。お勧めを教えてください。

    最近、Fantastic Plastic Machineが好きでよく聞いています。 調べてみると、FPMはハウスミュージックとジャンル分けされることが多いようです。 今までJPOPばかり聞いていたのでよく分からず、 ハウスにも色々あるだろうと思い調べてみましたが、 上手に調べることができず、結果どれもあまりピンと来ませんでした。 http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html (↑この分類でいくと、DISCO・DISCO HOUSEは好きかもしれません) 私が聞いた中では、"Strings Of Life"が一番気に入りました。 (でもこれはテクノと分類されるんでしょうか?) FPMの曲で好きなのは、 "Never Ever""Why not?""City Lights""Beautiful Days""Tell me"あたりです。 前置きが長くなりましたが、 こんな私にハウスのお勧めアルバム・曲を教えてください! (歌モノの方が好きかもしれません) 自分が何が好きなのかもよく分かっていない状態なので、 よろしくお願いします。 ちなみに、トランス・テクノはあまり好きでないようです。 (トランスは、テンポが速すぎ・うるさい印象、浜崎あゆみとかのイメージ テクノは、全体的に無機質な感じがしてあんまり・・・)

  • ノンノ系?東京都内で安くてかわいい服屋さん!

     男子ウケがよさそうな、しかもJJとかお姉さんな感じじゃない、ノンノ系のお洋服が置いてあって、尚且つ安い服屋さんを都内で探してます。  ここ!  っておすすめがありましたら教えて下さい。  

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNの修理に関して印刷ができないトラブルが発生しました。サポートセンターに問い合わせた結果、修理対象となり、修理費用についても情報を入手しました。しかし、追加費用や代替品の対応について不明な点があります。
  • お使いの環境について、Windowsのパソコンで有線LAN接続をしていることが確認できます。関連するソフト・アプリについての情報は提供されていませんが、電話回線はひかり回線であることがわかりました。
  • このMFC-J737DNの修理トラブルに関して、印刷ができない状況が発生し、修理が必要となりました。修理費用について明確な情報が得られましたが、追加費用や代替品の対応については不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう