- 締切済み
マイクの設定
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14424/28063)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが Windows 10でマイクが動作するかをテストする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021969 Windows 10でマイクの設定を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021968 Windows 10でマイクが正常に動作しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021972 などを参考にしてみるとか。
関連するQ&A
- 内臓マイクの設定方法
Windows10で内臓マイクを認識できません。どなたか設定方法を教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- ボイスレコーダーのマイク
パソコンを繋げて、初めに出てきた、ボイスレコーダーのマイクへのアクセスを許可しますか?の所で、いいえを押してしまいました。 許可するにはどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- マイクがうまく使えません
内臓マイク、イヤホンマイク共にマイクの音が小さいです。設定でサウンドバーを確認すると僅かに動く程度です。ボリュームを最大にしても変化はないです。トラベルシューティングでも異常は見当たりません。音声を聞くことはできるけれど話すことができず困っています。何かいい解決方法はありませんか?(PC-NM550RALを使っています) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- マイクが使えなくなりました
ヘッドセットのマイクが反応しなくなりました。 マイクを挿すとマイクが認識されますが、スピーカーから砂嵐音が出て、喋っても伝わりません。マイクが壊れたのかと思って新しいヘッドセットを買ってきたのですが同じような状態でマイクが壊れたわけではないと思いました。 数日前はスカイプで普通に喋って使えてました。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 外付けマイクの音量小さい
外付けマイクの音量が小さいのでサポート相談したら再セットアップを進められました。内蔵マイクがないデスクトップPCです 再セットアップはリスクがあるので躊躇しています。何か良い方法をご存知ので方いましたらよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 外付けマイクを使いたい
NS350EAbBを使っています。外付けマイクを使いたいのですが、接続できませんになってしまいます。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)