• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵マイクが使用できない)

内蔵マイクが使用できない

このQ&Aのポイント
  • Zoomで内蔵マイクが機能しないときの対処方法は?
  • NEC 121wareのWindows版で内蔵マイクが使えない場合の解決策
  • 内蔵マイクが機能しない問題を解決する方法とは?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14625/28385)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のWebカメラで写真/動画を撮影する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021198 を参考にテスト撮影した場合にちゃんと内蔵マイクから音声も録音されるのか?確認しましょう。 これで内蔵マイク自体の故障かどうか?の判断は出来ます。 https://officialmag.stores.jp/entry/zoom-sound-trouble/ https://zoom-kaigi.com/zoom-mic/ https://pc-etcetera.com/zoom-14/ あとは上記などを参考にしてみるとかでしょうか。

jazzmanA
質問者

お礼

撮影して確認することができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1043/2519)
回答No.1

以下確認してみてはいかがですか。 1、スピーカーやヘッドフォンが無効になってないか Windows 10でスピーカーやヘッドフォンを有効/無効にする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021963&p=1 2、マイクの設定(ボリューム) 3、マイクのアクセス許可 4、ドライバーの入れ直し マイクが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700099.html 上記で改善されない場合は、外付けマイクを購入して取り付けたらいかがですか。 外付けマイク → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内蔵マイク

    内蔵マイクが機能していないようで、zoomやline videoの際、相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえていないようです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC内蔵マイクの使用方法

    先日、NECダイレクトでWindows10登載のPC(型式PC-GN232JDAF)を購入しました。 Zoomでのテレビ会議に参加した際、スピーカーは機能するのですが、マイクが機能しません。設定からマイクの状態を確認したところ、デバイスとして「マイク(2-Realtek(r)Audio)が設定され、マイクのテストも反応しています。 どの様に対処すればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 内蔵マイクが無反応

    「サウンド」の「録音」ページで「内蔵マイク」をクリックしてPC本体のマイク近辺を軽くたたいても無反応になってしまいました。内蔵マイクが機能していないと思いますが対処方法は? 一度、電話サポートでプログラムの削除と再ダウンロードをを行ったところ改善したのですが、又無反応になってしまいました。 機種:Valuesutar PC-VN770JS1YB windows 8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ZOOM使用時にマイクが音を拾わない。

    デバイスマネージャーでは音を拾うがzoomではマイクが機能しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 内蔵マイクが使えない

    Windows11に更新し、ズームを使用したいのですが内蔵マイクが検知されないとの表示が出てマイクが使用できません。 また、デスクトップの設定画面でマイクテストをしようとしましたが、音量を100にして話しても反応している表示もないです。 どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクが使用できない

    現在、LAVIE NS20A/M ノートパソコンを使用しています。 zoomを利用する際、他の方の音は聞こえるのですが自分の発言はミュートを切っても届きません。 マイクが内蔵されてないということでしょうか? この場合、外付けマイクを購入すれば解決するのでしょうか? メーカーのホームページを見てもよく分からなかったので分かる方がいれば教えて下さると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 内蔵マイクが使えません

    Lenovo Yoga Slim 770i ProX - アルティメットグレーを購入しました。内蔵マイクは装備されていますか? 内蔵マイクを認識していないのか、Zoomで使えません。内蔵マイクがあれば、使い方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 外付けマイクの使用方法

    ZOOM学習でマイクが必要と言われたのですが、私のパソコンは      Windows7、型番はPC-LS150ES1KBです。市販の外付けマイクは 接続できますか。接続可能であれば、使用方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクは内蔵している?

    FMV LIFEBOOK AH45/Xを使用しています。 ZOOMで会議を行おうとした際、画像は送れましたがマイクが選択すら出来ません。マイクは内蔵してないのでしょうか。それとも設定の問題でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵マイクのお尋ね

    LIFEBOOK AH53/Uをつかっています。ZOOMの会合に参加しましたが、こちらの音声が相手に伝わりませんでした。このPCはマイクが内蔵されていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • FAX送信で相手先入力がメールアドレスになって、FAX番号入力に切り替わりません。メールアドレス入力のまま番号を入力するとエラーで送信できません。いったん電話帳に登録してたら送信できるのですが。
  • 質問者は、FAX送信時に相手先の入力画面がメールアドレスになり、番号入力に切り替わらない問題に直面しています。メールアドレスのまま番号を入力すると送信エラーが発生し、一度電話帳に登録してからなら送信できるとのことです。
  • FAXを送信する際、相手先の入力画面がメールアドレスになっており、番号入力に切り替わらない状況に困っています。メールアドレスのまま番号を入力するとエラーが発生し、送信できません。電話帳に登録している場合は送信が可能です。
回答を見る