• 締切済み
  • すぐに回答を!

内蔵マイクのお尋ね

LIFEBOOK AH53/Uをつかっています。ZOOMの会合に参加しましたが、こちらの音声が相手に伝わりませんでした。このPCはマイクが内蔵されていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 hiro_1116さん、merrysunさん、unknown46さん、 ご回答ありがとうございます。 [LIFEBOOK AH53/U]は、マイクが内蔵されています。 出荷時の[Windows 8.1]でお使いの場合は、以下の[Q&A]を ご参考に、内蔵マイクで録音できるかどうか、ご確認ください。 ◆[Windows 8.1/8] サウンドレコーダーでマイクや ライン入力から録音する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8710-1665 [Windows 10]にアップグレード済みの場合は、以下の[Q&A]を もとに、内蔵マイクでの録音の可否をご確認ください。 ◆[Windows 10] ボイスレコーダーでマイクやライン入力から 録音する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921 録音できる場合は、内蔵マイクは動作しています。 お手数ですが、[Zoom]アプリ側で、マイクの設定などを ご確認くださいますよう、お願いいたしいます。  ※恐縮ながら、当FMVサポートでは[Zoom]アプリについて   サポートしておらず、具体的なご案内ができかねてしまいます。   なにとぞご了承ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ZOOMで内蔵マイクが使えない

    LIFEBOOK AH77/Kを利用しています。ZOOMを活用し、オンライン会議に参加しましたが、画像は送ることができたのですが、音声が参加者に届きませんでした。根本の問題としてこの機種には内蔵マイクが備わっているのか、備わっているのならどう活用すればよいのかわかりません。さんざんネットやマニュアルを探したのですが、全く答えが見つかりません。教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵マイクについて

    LIFEBOOK A577/VWを使用しております。 オンライン会議を行いたいのですが、当モデルは内蔵マイクはありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK 内蔵マイクの有無

    LIFEBOOK N532/E にマイクが内蔵されているかいないかがわかりません。 仕様書を見ると特にマイクの記載は無いようです。 ただ、TV会議システムZOOMに接続した際に「カメラのオンオフ」操作をすると「カメラが接続されていない」とのメッセージが出るのですが、「マイクのオンオフ」の操作は出来ます(音は拾わないようですが)。 単にZOOMの仕様なのかも知れませんが、内蔵マイクの有無を確認したいです。 どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

仕様には デジタル(ステレオ)マイク内蔵 となってますね ドライバが正常かどうかや、設定の確認をしてみてください 同機は未所持なので具体的な方法は教示できません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 音声トラブル

    今までLIFEBOOK AH54/Dを使っていました。 今年の4月にLIFEBOOK AH53/D3を購入しました。 仕事のミーティングでZOOMを使用するのですが、勝手にこちらの音声が小さくなったり、届かなくなるという事がよく起きます。 以前の仕様と何が変わってしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音声(マイク)不具合について

    4月に新しく買ったPCですが,ZOOM通話,録音作業の最中に音声が急に小さくなります。相手に聞こえないほどになり,しばらくすると復活するという状況が頻繁に起きます。マイクも買いましたが改善されません。製品の不具合でしょうか? サポートセンターには全くつながらない状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラ・マイクが使用できません

    LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵マイク

    内蔵マイクが機能していないようで、zoomやline videoの際、相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえていないようです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートPCに適応したヘッドセットマイクを購入したい

    品番:LIFEBOOK AH53/B3 型番:FMVA53 B3RZ 時節柄、テレワークに対応すべくヘッドセットマイクを購入したい。 マイク端子の極数(三極・四極)を選択しなけばならないみたい。 手持ちのノートPCではどちらを選択すればよいのでしょうか? また、音声はヘッドセットからのみ流れて欲しいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵マイクのソフトを消してしまった

    ESPRIMO FH77/DD です。 内蔵マイクソフトを消してしまったようで、マイクが「接続されていません」と出ます。 サポートからソフトをDLしようにも、EH30/CT用は見つかるのですがFH77/DD用は見つかりません。内蔵マイクを使うにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 新しく買ったPCの内臓マイクについて

    先日、富士通のLIFEBOOK AH56/E を購入しました。 ウェブカメラがついているので、チャットをしてたんですが どうしても音声が通じません。 取扱説明書には内臓マイクがついていると 書いてあるんですが 相手には音声が通じないらしいのです。 マイクを別途購入しないとだめでしょうか?? PC初心者なので、初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • zoomで音声が聞こえるときと聞こえないときがある

    LIFEBOOK AH53/B3のFMVA53B3WKを使ってzoomでの通話をしているのですが、音声が聞こえるときと聞こえないときとがあるらしくコミュニケーションに支障が起きてます。パソコンのマイクやヘッドホンに付属しているマイクで拾う音と拾わない音があるらしいのですがスマホでは全く問題ありませんでした。発声している音量はさほど変わっていません。もちろんですが、ミュートを解除してこの状況です。やはり、修理に出すしかないのでしょか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクが使えなくなってしまいました!

    webカメラを設置したら、カメラは映るのですが、マイクが使えません! 最近中古の富士通のlifebook s936pを購入しました。それでskypeを使おうとしたら、音声は出るのですが、映像が出ませんでした、のちに、カメラ未搭載機ということに気づき、Taotuoウェブカメラ HD 1080P 30FPS Web カメラ 内蔵マイク 200万画素 Webcamを購入し設置しました。今度はカメラは映るようになったのですが、マイクが全く機能しません。Webカメラのマイクに切り替えても、本体のマイクに切り替えても、マイクが全く機能しません。解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイク不具合

    品名:LIFEBOOK NH90/E2 型名:FMVN90E2B 2020年8月購入 症状 zoom等のweb会議の際、発言をしている時に音声が急に小さくなる現象がおきています。少しずつ小さくなり、聞こえなくなり、また通常の発言ボリュームに戻ります。 回線状況も他のPCでは問題ないので、こちらのPCに何か問題があるのではないかと思い、質問させていただいてます。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。