• ベストアンサー
  • 困ってます

内蔵マイクのソフトを消してしまった

ESPRIMO FH77/DD です。 内蔵マイクソフトを消してしまったようで、マイクが「接続されていません」と出ます。 サポートからソフトをDLしようにも、EH30/CT用は見つかるのですがFH77/DD用は見つかりません。内蔵マイクを使うにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数882
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0208-4312 オーディオドライバをインストールし直してみて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイク使えました!ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

>マイクが「接続されていません」と出ます。 これは録音デバイスに表示されているのですか? 何かソフトを使用した時に出るのですか? >サポートからソフトをDLしようにも、EH30/CT用は見つかる >のですが、FH77/DD用は見つかりません。 具体的にEH30/CT用のソフトとは何ですか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 録音デバイスはどのように表示されていますか? 富士通 [Windows 7] マイク端子とヘッドホン端子を、ライン端子に 変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8108-4410#case1 パソコンの仕様に、「マイク・ラインイン兼用端子」や 「ヘッドホン・ラインアウト兼用端子」と書かれている機種は、 マイク端子やヘッドホン端子を、ライン端子として使用できます。 ですから、ライン入力端子として設定されているかもしれません。 この場合は、マイク入力に設定してください。 - - - - - - - - 内蔵マイクではなく、スカイプ等で使う添付画像にあるような マイクは使えるのでしょうか? 録音デバイスに「接続されていません」と表示されるのなら、 スカイプ等で使うマイクを接続すれば、使えるように思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

消してしまったソフトを再インストールしたら解決しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#195426

最初に買ったときCDついてきませんでした? >サポートからソフトをDLしようにも、EH30/CT用は見つかるのですがFH77/DD用は見つかりません サポートに電話なりメールなりして聞くのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CDよりDLの方が最新だろうし、サポートはつながりにくいのでまずここにしました。 ありがとうございました。