• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZOOM使用時にマイクが音を拾わない。)

ZOOM使用時にマイクが音を拾わない

このQ&Aのポイント
  • ZOOMを使用している際に、マイクが音を拾ってくれません。
  • デバイスマネージャーではマイクは正常に機能していますが、ZOOMでは音声が入力されません。
  • この問題を解決する方法や原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率40% (976/2386)
回答No.1

デバイスマネージャーを開き → オーデオの入力および出力 → 内蔵マイクを右クリック → デバイスのアンインストール → パソコンの再起動 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3850?site_domain=default 改善されなければ、パソコンを初期化する Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

zoom020425
質問者

お礼

早々に有難うございます。デバイスマネージャの処置はしてみました。これでも改善できませんので、もう少し他の方の回答を確認させて頂き、初期化のフェーズに入ろうと思います。改善をするための方向性が間違っていなかったので安心しました。ありがとうございます。

zoom020425
質問者

補足

「マイク」を使用するアプリ等を確認して機能していない事がわかりましたので、「初期化」を行って使用できるようになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.3

ZOOMだけなのか?それてもSkypeなど別のアプリなら問題がないのか?ちゃんと切り分けた方が良いかも。 ZOOMだけならZOOMの設定等を見直すことでマイクが機能する可能性はあるので。

zoom020425
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 記載いただいたアプリ等で確認して「マイク」が機能していないことがわかりましたので 「初期化」をして回復致しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率40% (976/2386)
回答No.2
zoom020425
質問者

お礼

回答のフォローを有難うございます。 手順に従って確認しましたが改善しませんので、「初期化」をしてみます。 様々なご案内を頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • zoom利用時などにまいくの音が小さいと言われます

    zoom利用時にマイクの音が小さいと言われます。システムから設定を確認していますが、問題はないように思います。他に確認することがあったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoom 顔 赤い

    zoom会議をすると、自分だけ、顔やその周辺が赤くなり困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoomをダウンロードできない

    zoomをダウンロードしようとするとウイルスが検出されたとエラーメッセージが出てダウンロードできないのですが、どうすればいいのかわかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ZoomやLineで音声が向こうに聞こえない

    ZoomまたはLineでこちらの音声が向こうに聞こえない。 ボイスレコーダーの録音した音声も小さく聞き取れないレベルです。 マイクの設定は一通り確認したつもりですが、故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 内蔵マイクが使用できない

    Zoomで内蔵マイクが機能しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ZOOM中マイクの入力

    ZOOM中マイクの入力できるそうですが、向こうきこ聞こえない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Zoomで内臓マイクが機能しない。

    Zoom会議でPCのマイクから音が入力されません。(先方がこちらの音が聞こえない。) 機種:NS700/MAB、OS:Wondows10 Zoom会議に参加したところ、ステレオは機能しており、先方の音は聞こえるが、こちらの話は聞こえていない。 「設定」→「サウンド」→「入力」では、内臓マイク(Realtek(R) Audio)のみ選択できる。 ・デバイスのプロパティで「無効」にチェックは入っていない。ボリュームを100にしても先方はこちらの音が聞こえない。 ・「マスターのテスト」は正常に動いている。 ・「トラブルシューティング」で問題は検出されない。 以上のような状況です。内臓マイクが壊れているのか、何かの設定が悪いのか、教えていただければ。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • zoomでマイクが使えません

    Zoomにて会議を行う予定なのですがマイクが機能せず困っています! マイクを切り替えた時は音を拾うのですが少しずつ小さくなり3秒ぐらいで拾わなくなってしまいます! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクから録音できない

    LAVIE PC-GN187FDAD利用者です。サウンドの設定>マイクのテスト>では、声の大きさによって、マイクのバーが動きます。しかしボイスレコーダーで録音してみると、声の録音ができていません。どう対応したら良いのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoom

    zoomを行なっているとマイクが小さい、聞こえないとよく言われます。オーディオ設定を確認してもマイクの音量は最大になっています。また、マイクの緑の部分が上がりません。ミュート、デバイスは内蔵マイクにしっかりなっています。イヤフォンも変えましたが音量の不具合は変わりませんでした。パソコンの故障でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVチューナーST3400でdtvを視聴しようと思っていますが、エラーが表示されて再生できません。
  • シリアルコードよりログインは出来ています。エラーコード38です。
  • 電源を切ったりdtvアプリも再起動させたりしましたが同じ表示です。再生できないテレビなのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう