• 締切済み

鬱病を完全に完治させる方法

ありますか? 薬じゃ聞きません。 精神科はヤブ医者ばかりで頼りになりません。 誰を信用すればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#252243
noname#252243
回答No.4

私もうつ病です。 うつ病は完治します。脳細胞の受容体が一時的に損傷してますから、脳細胞の再生で、完治します。 躁うつ病は完治できません。脳の機能そのものが壊れてますから、良くにはなりますが、再発します。 うつ病か躁うつ病かの区別が非常に難しいので、躁うつ病ではないことを祈りましょう。 病院から出された薬はきちんと飲みましょう。うつ病は完治します。

• yuseijp
回答No.3

「精神科はヤブ医者ばかりで頼りになりません。」と言ってる状態では治りませんよ。 ヤブ医者がくれる薬で治るわけないですからね。 まずは医者を信じることから始めましょう。

Kengo4230
質問者

お礼

レースクイーンの質問答えてくんない?

• tetsumyi
回答No.2

鬱病の治療は非常に難しい。 最も良い方法は環境を変えてストレスを無くすことです。 どんな病気でも医者が治す事はほとんどできません。 人の治癒力を頼りにできることをやってるだけです。 元を断たなきゃ完治しません。

Kengo4230
質問者

お礼

そうでしょう?

• tnwhern
回答No.1

おそらくないと思います。そういうのがあったら、メンタルクリニックにあんなに多くの人がいくことはまずないと思われますし。

Kengo4230
質問者

お礼

そうですか