• 締切済み

既婚者なのに恋。バカなことをしました。

はじめまして。 トピを見てくれてありがとうございます。 私はアラフォーパート主婦、子持ちです。 パートの取引先の男性に恋をしてしまい、私のアプローチで飲みに行くことになりました。 夫以外の男性と夜に待ち合せをして、飲みに行くなんて20年ぶりで私はすっかり浮かれて舞い上がってしまいました。 美容院、ネイルサロンへ行って、洋服も全身、バッグサンダルも買いました。 完全に浮かれてました。 当日待ち合せをし、飲みに行きました。 楽しかったですが、手を繋ぐことすらなかったです。 その後、ラインが来ることもなく私は正気を失ってしまい彼が呆れるようなラインを何度か送ってしまいました。 私は食事も喉を通らないしまともに眠れなくなりました。 もうこんな状況はつらいし良くないと思い彼にラインの件を謝罪し終わりにしました。 パート先で嫌でも会ってしまうので私はパートを辞めることにしました。 割り切って働けばいいのだけれど、会っている限りは忘れることは難しいと思うのです。 私は家族にウソをつき、子供を両親に預けて男に会いに行きました。 浮かれて舞い上がって会いに行ったけれど全く相手にはされていませんでした。 そしてパートではありますが職を失いました。 ばかでした。 私の浅はかな行動により長くがんばってきた職を失うことになりました。 20年ぶりの出会い、ときめきをどうしてもどうしても抑えることが出来ませんでした。 私を叱ってください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

誰でもありますよ、それを実行するか、しないかです、ワクワクすることは、若さに影響します、貴女がワクワクしたことは、悪くもないし、あたりまえの出来事です、一生主人いがにワクワクしないかと、言えば、嘘になります、ただ、浮気で終れば良いのですが、貴女の場合は本気に、なるがもしれませんが、女性として、見られることは決して悪い事では、ございません、ただ、貴女が今回は一方てきに、はやとじりして、焦ってしまつた事が原因です、やはり、育てる愛、みられる感じることは、けして悪い事、ではこざいません、若さをたもつには、やはりワクワク感、感じることはけして悪い事ではございません、今回は、あまりにもはやがてんして、しまい、 食事と、体の関係を期待してたのでしようが、相手は、食事だけではおわつてしまい、貴女はショックだったかもしれませんが、それわ、それで、その先が、食事だけで発展しなくても、また、ちがつた素敵な関係を作ったかもしれません、貴女が、一方てきに、考えてしまい、恥を書いたとか、思っておられますが、それわ、違います、貴女が考えて想像をしすぎた失望かんであつて、相手は貴女に好意は持っていたと思います、もう少しはやがてんせず、食事関係、話せる異性もないより、あるほうが、いつまでも、魅力てきで、充実感の人生になるかもしれめせん、貴女が、思った気持は、大多数の女性、男性も持っています、 現実から逃げず、受けとめワクワク感の有る人生を送ってください、

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.9

のめり込み過ぎましたね! でも既婚でも他所の異性を好きになってもいいと思います。 目の前にいる時だけときめいてれば良いと。ちょっとした恋人気分。その相手もそんな気分だったと思います。 踏み込んで行けないところに踏み込んでしまっただけ。わきまえて行動すればよかったのです。 繰り返しですが、異性、人を好きになることは全然OKとおもます。今回の事で人を好きになる事を抑えないでいてほしいと思います。

gomennezenbu000
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、私は踏み込んでしまいました。 ただ見て挨拶だけの関係にしておけばよかったんです。 でももっと近くにいきたいと思ってしまいました。 一方的にのめり込み過ぎた結果、もう話すこともなくなったしこれから職も失います。 いい年して考えが浅はかでした。 これからパート先への退職理由を考えて伝えようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。 引き続きアドバイス頂けると幸いです。

noname#252267
noname#252267
回答No.8

職を失ってしまったのは残念ですね。 でも、あなたは恋をした。 結婚して恋することを忘れていたのに、彼の存在がそれを思い出させてくれた。 素敵なことじゃないてすか。 憧れの存在として、心の中で想い留めておければよかったですね…。 そして彼が誠実でまっとうな人で良かったと思われます。それ以上進展しても先はないですからね。 いい思い出として、これから先頑張ってください。 骨太人生を送りましょう。

gomennezenbu000
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚後ずっと専業主婦で社会とのつながりはなくお母さんでした。 でも久しぶりに働いてみたら恋をしてしまいました。 仰るように憧れの存在のままで見ていればよかったんです。 しかし見ているとドキドキが止まらなくて抑えることが出来ませんでした。 でも既婚者はちゃんと理性で抑えなくてはなりませんね。 私は判断や選択が昔から下手でした。 そして今もです。 下手なまま年を取り、このような事態になりました。 私は誰にも会わない専業主婦がいいんだと思いました。 アドバイス、本当にありがとうございました。 引き続きアドバイス頂けると幸いです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

本当の過ちになる前に気づけたのですから、これ幸いと状況に感謝しましょう。その上で、特に何も知らなくても一緒に過ごしてくれる旦那さんに、子供がいればお子さんにも感謝しましょう。人並であるがゆえになかなか気づくことができない幸せを与えてくれていることに。 誰にでも失敗はあります。その中で、失敗が連鎖して、大事故になるときもあれば、上手にカバーできて、大きな問題が起こらない時もあります。大きな問題にならなくてラッキーだったんだと反省して、これからは頑張って旦那さんに尽くしてください。

gomennezenbu000
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に問題が起こる前に気付くことが出来てよかったです。 今回の件で私はパートを失いますが、収入を失くしても困ることがないのは家族のために働いてくれる夫のおかげです。 文章に書出し皆様のアドバイスを拝見し、私は外で働かないほうがいいかもしれないと思いました。 これからは家族のために生きていこうと思いました。 引き続きアドバイス頂けると幸いです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.6

補足頂きましたので、分かり易く書きます。 脇が甘いどころか、無防備も良いところ。 質問者さまの場合は、かなりヤバいですよ。 周囲にバレバレ状態になっていたことが容易に想像できます。 ・御自身のアプローチ 退職すれば質問者さま自身は聞くことは無いでしょうが、相手に、「迫られてめんどくせ~からチョット付き合ったら舞い上がっちまってさ、ヤバかったわ」位の噂話をされて、預かり知らんところで拡散されていても不思議じゃありません。 ・美容院、ネイルサロンへ行って、洋服も全身、バッグサンダルも これは普段通りの行動ですか? 何年ぶりとかだったら、異変は誰もが気づく所になります。 「あれ? 急にどしたんやろ? 夜バイト? 浮気でもしとるんか?」 これも噂話には格好のネタになります。 ・彼が呆れるようなラインを何度か 彼が消していてくれればいいですが・・・ 話のネタなんかに持っていたらどうします? ・私は食事も喉を通らないしまともに眠れなくなりました ご家族にはどういう言い訳をして誤魔化していますか? というか、誤魔化し切れていない可能性は十分あります。 「単身赴任だからバレない」という発想、実に甘いと思いませんか? 幸い飲みデートだけで終わったから、よっぽどメンドクサイ嫉妬の塊のような旦那でもない限り、破局なんてことにはならないとは思いますけどね。 ときめくなとか言うつもりは有りません。 恋することに理屈を求めるほど無粋なことは無いですから。 ただ、無防備なあまり、御自身の恋や職以外に、家庭や人望といった様々なかけがえのないものを失う危険をはらんでいたという認識が未だに薄いのが一番の問題です。

gomennezenbu000
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>ただ、無防備なあまり、御自身の恋や職以外に、家庭や人望といった様々なかけがえのないものを失う危険をはらんでいたという認識が未だに薄いのが一番の問題です。 はい、無防備でした。 私のことなんて誰も見ていないしバレない、と周囲をあまく見ていたかもしれないです。 若い頃からすぐに行動に移してしまったり、白黒つけたいモヤモヤしたくないと思ってしまうところがあり、この年齢になっても抑えることが出来ませんでした。 今回の件で職以外にも色々なものを失ってしまうところでした。 後々噂されたり笑われるでしょう。 それも仕方ないです、自分の行動のせいです。 自分の行動を反省し、しっかり生きていきたいと思います。 引き続きアドバイス頂けると幸いです。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

好きになったり意識することと具体的な行動に移すこと、このふたつには大きな差があって、大抵はその境を越えるのにハードルを感じます。 ショーウィンドーで高額なものを毎日眺めてただ憧れる人、実際に店内に入って店員の気が逸れたところを見計らって万引きする人。 ごく普通のファンとストーカー化する人のちがいなど想像してみてもわかると思います。部屋中にポスターをペタペタ貼っていても、自分のなかでしっかりと線引がなされていて、絶対に現実生活で相手の人生に踏み込むことをしなければ問題視されることはないでしょう。 質問者さんの場合は実行してしまったのが一番の問題ですが、さらにその男性に相手されていたらおそらく舞い上がったままハッピーエンドとして続くかぎりは顛末を考えることもせずに楽しんでいたのではないでしょうか? 厳しくなりますが、うまくいかなかった結果論でバカなことをしたと悔いているのとは着眼点が少しちがうかなと感じてしまいました。 心が活気づくモチベーションは何でもいいですから、それでご主人の注意を引いて、質問者さんの意識もあるべくしてご主人に向く。 というのが終わりよければのハッピーエンドかと思います。 その男性が相手にしてくれなくてよかったですね。

gomennezenbu000
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りです。 私は行動に移してしまいました。 惹かれた人を目の前に感情を抑えることが出来なくなってしまいました、そして私から連絡をしてしまいました。 おっしゃる通りで上手くいっていたらより浮かれていたと思います。 夜に出掛ける時間を取るために親にウソをつき、子供を預けていたと思います。 2時間でも会いたくて夜中に子供を置いて自宅を出ていってしまっていたと思います。 こう書き出してみると考えが浅く先のことを考えられないただのバカ女ですね。 相手されなくてよかったです。 私は自分を見つめ直す必要がありますね。 アドバイス、本当にありがとうございます。 またアドバイス頂けると幸いです。

回答No.4

きついことを申し上げますが、 それは「恋」ではありません。 精神の枯渇と性欲が結びついた行為に過ぎません。 貴殿一人だけが原因ではなく、 伴侶としての責任を果たしきれていない人物も責任が有ります。 しかしながら、露見したわけではないのですし、 このままウヤムヤにするのは良い選択です。 あと、重要なのは「恋」と勘違いした、 貴殿の精神状態を、事後に客観的に評価することです。

gomennezenbu000
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋ではないのですね。 そうかもしれません。 何故かすごく寂しくて、そんなときに近くにいた人に脳が恋だと思いこんでしまったのかもしれません。 自分の中にあった寂しさを脳が勘違いした恋で紛らわせていたのかもしれないですね。 私が学ばなければならないのは精神の枯渇をどう自分で埋めるかだと思います。 誰かに頼りたくなってしまう、でも夫は離れた場所いる、それをどうにか自分で対処出来るようにしないといけないですね。 アドバイス、ありがとうございました。

gomennezenbu000
質問者

補足

アドバイス、引き続き頂けると幸いです。

noname#252298
noname#252298
回答No.3

だからあれほど社内恋愛はイカンと言ったじゃないか! 互いにデメリットしかないんですよね。 という問題ではなくて既婚者なのに恋をしたのがバカだったという話ですよね。 既婚者でも恋をして全然いいと思いますよ。 それを行動に移してしまったのがNGです。 男性も既婚者と知りながら気持まで引き寄せたのですから 不倫と言われても仕方がない。 身体関係を期待したのかもしれないし、 そうなれば貴方もきっと抜け出せなくなると思う。 そしていずれバレてしまうもの。 旦那さんが知ったら慰謝料払うのは貴方と彼です。 彼の人生を責任持てれば良いですが慰謝料は安い物ではありません。 仕事場に恋愛を持ち込んではいけないのです。 貴方も気持ちの置き場所を見失わない事だと思います。 子供に接してあげて欲しいです。

gomennezenbu000
質問者

お礼

はい、デメリットしかなかったです。 この年齢にもなって自分の感情の抑え方、気持ちの消化の仕方がわからず情けないです。 昔から感情的に行動してしまうところがあったと思います。 仕事場に恋愛は絶対にだめですね。 今回の件で本当に痛いほどわかりました。 家族、子供にしっかり向き合いたいと思います。 親切なアドバイスありがとうございました。

gomennezenbu000
質問者

補足

アドバイス、引き続き頂けると幸いです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>ときめきをどうしてもどうしても抑えることが出来ませんでした。 ときめき、ですか。 いい思いをしましたね。 家族にばれなくてよかったです。 仕事はまた探せばよいではありませんか。 ときめきは、いつどこで巡ってくるかわかりませんからね。 おかしなことになることもなく、ときめきだけを満喫 できたのですから、最高でしたね。 自分のやったことが浅はかだとわかっているんなら、 それで十分です。 >全く相手にはされていませんでした。 現実は、そういうことです。 なので、ときめきを味わえただけで、よしとしなければなりません。

gomennezenbu000
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実は、そういうことです。 まさにその通りでした。 まだ自分ではイケるなんて思っていた勘違いアラフォー女でした。 惨めで恥ずかしいただのバカ女でした。 こんな私に優しい言葉をかけて下さりありがとうございました。

gomennezenbu000
質問者

補足

私のなかでパートではありますが職を失ってしまったことが大きかったのですが、仕事はまた探せばいい、の一言に救われました。 引き続きアドバイス頂けると幸いです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.1

「ばかもん!」 気にするところが間違っています。 旦那にバレていないか、そっちが現実問題としてヤバい話です。

gomennezenbu000
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は単身赴任中でバレてないと思います。 本当に私がバカでした。

gomennezenbu000
質問者

補足

引き続きアドバイス頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • 無職歴が長い30代で事務職に就くことは可能?

    33歳女。現在食品会社で軽作業のパートをしています。 美容が好きでエステの資格とネイルの資格をとりましたが、エステとネイルのサロンは人間関係ですぐやめてしまい、現在は軽作業のパートをしています。4年勤めていますが、(ちなみに学校を卒業後働いたことがなく、4年前まで職歴なしの無職でした)モラルハラスメントがひどく体調に不調をきたしているため退職予定です。 内勤を経験し、私は営業事務や事務職のパートに就きたいのですが、なかなか面接に受かりません。 やはり事務職のパートは33歳未経験では厳しいのでしょうか?30代未経験で事務職に就いた方はいますか?いろいろアドバイスがほしいです

  • ネイルサロンで働きたいです。

    今ネイル2級を持っています。 ただ、受かったのは、もう3年前になります。 ジェルは学んだのですが、スカルプはやった事がありません。 今2歳の子持ちです。 育児が落ち着いたのでネイルの仕事がしたいのですが、今の経験的には働くのは無理でしょうか? サロン未経験ですし、技術も未熟だと思います。ただ、ネイルに携わったのも働きたかったからです。 2級に受かった時に妊娠してしまいサロンで働きたいというのがダメになってしまいました。 またスクールに通って、技術を学ぶべきでしょうか。 そうなると金銭面で、厳しいです。 子供を保育所へ預けないといけないですし。 現実甘くないと思ってます。 ただ、アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚者の恋

    はじめまして。39歳、既婚者の男性です。結婚して12年目で初めて妻以外の女性に恋をしてしまいました。 彼女は、9ヶ月前に入ってきた、41歳のパートの独身女性です。今まで結婚経験はないとのことです。化粧気がなく、服装もまったく気にしない、大変失礼な言い方を許していただけるならば、冴えないタイプの女性で、あまり男性が寄ってこないのでは? という雰囲気の女性です。しかし、顔が私のストライクゾーンど真ん中で、好意を持つのに時間はかかりませんでした。 彼女はおとなしくて、仕事以外で人とほとんど話をしないのですが、私が比較的声を掛けたせいか、私とは割と普通に喋ってくれるようになりました。今では楽しそうに自分のこととかを喋ってくれます。時には、親しい友人にしか話さないだろうというような事まで話してくれることもあります。 また、本気ではないにせよ、すねるような甘えるような口調の時もたまにあり、どちらかが先に帰る時などは、2人きりの時に限って手を振ってくれたりもします。 それらが、おとなしい彼女が、男性の中では私にだけ見せてくれる態度ということもあって、私の心に恋が芽生えてしまいました。 ただ、彼女、私の話にはあまり興味がないようで、私を見ないまま「うん」 とか「ふぅん」「なるほど」といったつれない態度のことも多いです。が、自分のこととなると楽しそうによく喋ってくれるのです。それが逆にまた私の気を惹くんですよね。 そんな彼女に恋をしてしまったのですが、 (1)彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? (2)また、食事に行ったりしてもっとゆっくり話をしてみたいと思うのですが、浮気や不倫は絶対したくないので、我慢して職場だけの楽しみに留めたいと考えています。なので、ちょっと辛いです。そのうちにこの「好き」という気持ちも薄れて楽になっていくものでしょうか? 私自身、妻以外の女性との恋愛経験がないため、お聞きしてみたいと思いました。このあたりのご意見など、お伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 30代、既婚、一生このままでいいのか悩みます。

    タイトルの通り、30代前半既婚で子持ちです。 ごくごく普通の家庭でコンビニでパート勤務してます。 先日、友人と食事していたら友人が「最近、ホームヘルパー2級講座に通い始めたよ。今のままじゃ資格も手に職もないし一生このまま仕分けのパートしてるわけにもいかないしね・・・」 と言っていました。 私も最初はへぇ~えらいなぁと思って聞いていたのですがその友人に 「○○(私)はずっとそのままでいいの?おばあちゃんになってもコンビニで働くの?給料は増えないしお金ももっとかかるようになるからずっとパートじゃ大変だよ」 といわれてからいろいろと考え始めすごく不安になってきました。 確かに今はコンビニの短い時間のパートが都合が良いけど子供が大きくなったらもっと長く働けるとこがいいんじゃないか、でもその頃には40代かもしれない、40代で何の資格もなしじゃどこも社員としては雇ってくれないだろう、でもだからって何をすればいいのか分からないんです。 何がしたいのか分からないのかもしれません。 ホームヘルパーだけじゃなくていろいろ資格はあるだろうけどどれを勉強したらいいか分からないし自分のしたいことも分かっていない状況です。 分かりにくい文章で申しわけないのですがみなさんは年をとったときのこととか将来的なこととかどうやって考えられているんでしょうか? いろいろ考えていたら好きなことややりたいことがわかってくるのでしょうか? 今のところはパート先も人間関係の悩みもなく大きな不満はないのですが確かに10年や20年やもっと先を考えたときいまと同じように働けるかどうかは不安です。 何か資格をとったり勉強するとしておすすめなどありますでしょうか?

  • サロンでのジェルネイルクオリティについて

    このジェルネイル、サロンでの仕上がりとして普通ですか? いつも通っているネイルサロンの予約が取れず、1年半ぶりに行きつけとは別のサロンに行きました。 仕上がりが写真のような感じです。見づらくてすみません。 オフ込みで1時間15分くらいで終わりました。 細いフレンチラメラインが入っています。 根本は既にリフトしている気がするし、根本のカラーがガタガタです。気泡もよくみると全ての指で確認できます。 フレンチラインもよくみると隅の方は色が抜けているし、年末最後のネイルなのに気分最悪です。 普段行っているサロンは、よく見ても気泡なんてないし、ピッタリ根元から綺麗に塗られているので4週間は持っています。 行きつけのネイリストはネイル検定1級の方です。 今回は、いつものサロンより高いのにも関わらず、この仕上がり?と思ってしまいました。 検定等も持っているか分かりません。。ネイルは資格が正確には必要ないと聞いたことがありますが、おそらく検定何も持っていなかったのかなーと思います、、、 時間もなかったので仕上がりを聞かれた時に、もういいですと言いましたが、 家に帰ってよく見てみると素人でもできそうな仕上がりな気がしてしまい、すぐ取れそうな気がして。。。 こんなものなのでしょうか? 普段行っているところはそんなに高くはないですが、技術が高いだけでネイルサロンの仕上がりってこれが妥当なのでしょうか。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • ジェルネイルでいくら位でなら行きたいと思いますか?

    ジェルネイルでいくら位でなら行きたいと思いますか? 手っ取り早く・・・先に質問内容から書かせていただきます。 【ジェルネイル(種類はカルジェルです)で、お好きなデザインなんでもできたらいくら位でなら行きたいと思いますか?】  ※たとえばフレンチにラインやグラデに水玉など。。とにかくフラットアートなら制限無しです。  3Dやラインストーンは別で考えてください。またジェルの持ちを良くするためのドライケア込みです ****** 5年間ネイルサロンの勤務後、5月よりアパートの一室でネイルサロンを営業することにしました。 そこで価格についてアンケートみたいな形になってしまいますが、みなさまにどの程度なら 負担にならず、気軽に行けて、みだしなみの一つとしてネイルを取り入れていただけるか、お聞きしたいです。 ちなみに、営業場所は東京都世田谷区です。 もちろん月1回~45日に1回は行ける感じの頻度で考えていただけますでしょうか? オフ代込みでお願いいたします。 アートの上手い下手は置いておいて、 値段だけ参考にさせていただこうと思ってます。 よろしくお願いします!

  • はじめての申告

    来年2月に初めて白色で申告します。 私は小さなネイルサロンを運営しています。 ネイル材料(マニキュアやファイルなど)を仕入れてお客様に施術し代金をいただきます。 仕入れたものが年末に残っていれば棚卸が必要とききました。が、ネイルサロンの仕入れは使い捨てのものもありますが、マニキュアなんかは1年ぐらいかかってもなくならないものがほとんどです。それが経費扱いにならないとすると大変困ります。 ラインストーンなど何千粒にもなるのに1粒づつかぞえてというのは 不可能に近いです。 実際ネイルサロンで棚卸をしているお店というのは聞いたことがありません。 どのように処理したらいいのでしょうか? こちらのHPの「暮らしと税金サポート」のページにマンガ家の個人事業主の例がでていました。 たぶんそのケースに一番近いと思うのですが、マンガ家さんのペンやインクなんかはストックが残っていても棚卸なんてされませんよね・・・? 初めてのことで分からないことだらけです どうか教えてください。

  • 自分への誕生日プレゼント

    私は、来月誕生日です。 もう、誕生日を嬉しいと思う年はとっくに過ぎたのですが(笑)毎年、がんばった自分へのプレゼントをあげるようにしてます。 滅多に行かないネイルサロンやエステ、ちょっと高めのバッグを買ったり、携帯を機種変とかもしました。 今まで、ご自分へのプレゼントとしてどんなものをあげましたか?

  • メールしてというのに返信しない

    気になる男性がいて その方はLINEはやっていないのですが 何度も 「気が向いたらメールして」とか言ってきます。 彼と合う人の前日にネイルサロンへ行くと言ったら 「ネイル終わったら写真付きでメールして」 と言うからメールするのですが 返信が有りません。 「気が向いたらメールして」と何度も言われるから 「今日これ食べた」とメールしても返信が有りません。 だからメールしないでいても 「気が向いたらメールして」と言われます。 これって何なんでしょうか? 返信しないのにメールってほしい物ですか?