ELD-FTV040UBKの不具合

このQ&Aのポイント
  • 昨年9月に購入したELD-FTV040UBKが音声が出なくなりましたが、映像は映る状態です。電源を落としても改善しません。
  • 購入から一年以上経過したELD-FTV040UBKが音声が出なくなりました。映像は問題なく表示されますが、電源の再起動では改善されません。
  • ELD-FTV040UBKで音声が突然出なくなりましたが、映像は正常に表示されます。電源を切って再起動しても改善されません。
回答を見る
  • 締切済み

ELD-FTV040UBK 不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ストレージ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-FTV040UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨年9月購入し、毎日使用していたが、今日の15時ごろから音声が出なくなった。映像は映る。一度電源を落としたが治らない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日の15時ごろから音声が出なくなった。映像は映る。一度電源を落としたが治らない。録画一覧表は表示され、録画の選択はできる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html 一応、「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 との事ですが、この製品は、ただのHDD(ハードディスク) でしかなく、音を出す機器ではない為、 音声が出ないなどのトラブルはこの機器には全く関係がない 所で発生している問題と思います。 なお、デジタルデータでは、映像と音声は同時に圧縮されており、 別々に入っているわけではないので、この製品は それらを分離する機能も元々持っておらず、 そのままデジタルデータを保存しているにすぎませんので。 この製品以外を疑ってみてください。

miyajiriakira
質問者

お礼

仕組みを教えて頂きありがとうございました。