ELD-FTV040UBKの不具合

このQ&Aのポイント
  • 昨年9月に購入したELD-FTV040UBKが音声が出なくなりましたが、映像は映る状態です。電源を落としても改善しません。
  • 購入から一年以上経過したELD-FTV040UBKが音声が出なくなりました。映像は問題なく表示されますが、電源の再起動では改善されません。
  • ELD-FTV040UBKで音声が突然出なくなりましたが、映像は正常に表示されます。電源を切って再起動しても改善されません。
回答を見る
  • 締切済み

ELD-FTV040UBK 不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ストレージ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-FTV040UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨年9月購入し、毎日使用していたが、今日の15時ごろから音声が出なくなった。映像は映る。一度電源を落としたが治らない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日の15時ごろから音声が出なくなった。映像は映る。一度電源を落としたが治らない。録画一覧表は表示され、録画の選択はできる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (923/4123)
回答No.2
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html 一応、「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 との事ですが、この製品は、ただのHDD(ハードディスク) でしかなく、音を出す機器ではない為、 音声が出ないなどのトラブルはこの機器には全く関係がない 所で発生している問題と思います。 なお、デジタルデータでは、映像と音声は同時に圧縮されており、 別々に入っているわけではないので、この製品は それらを分離する機能も元々持っておらず、 そのままデジタルデータを保存しているにすぎませんので。 この製品以外を疑ってみてください。

miyajiriakira
質問者

お礼

仕組みを教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • eld-ftv040ubk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) テレビ録画用の外付けハードディスク ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) eld-ftv040ubk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) テレビ(Panasonic TH-43E300)にUSB接続しています。録画予約して、録画できている場合と出来ていない場合が発生している。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ テレビ(Panasonic TH-43E300)にUSB接続しています。録画予約して、録画できている場合と出来ていない場合が発生しています。番組表から予約して、予約の表示が出ていたのですが、録画されていません。主電源を切ってしまったとかはやっていません。テレビのランプはオレンジ色の待機状態になっています。同じ条件で、録画できている場合もあります。できたり出来ていなかったりです。関係があるかわかりませんが録画できていなかったのは比較的長い時間の番組です。なおHD残量は十分あります。(30分番組が一つ入っているだけです。)TH-43E300は裏番組録画できる仕様だと想います。成功できるときと失敗するときがあります。その都度配線を触っているわけではありません。何卒お知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ELECOM ELD-FTV020UBK 2.0TB ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・USBケーブル ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・購入してすぐです ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== GREENHOUSEの32インチのテレビでELD-FTV020UBKを買いました。青く点滅していて、テレビでも接続をしたのですが フォーマット中を終えても、ELECOM USBHDD 未登録となってしまいます。また、機械音が時々します。録画するのボタンを押すと 録画用のHDDがありません。と出てしまいます。 これはどうしてですか? 録画できてるということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV060UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製/Inspiron) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当日(12月23日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDの接続が解除される  当初は認識していたが、暫くするとELD-FTV060UBKが認識されなくなり、  ダビング(バックアップ)がストップする  再接続すると当初は認識されて、再ダビングが開始出来るが、やはりHDDが  認識されなくなる  これまで、他社のバックアップ用HDD(USB3.0/4TB)では問題なし ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-HTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-HTV020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入を検討していますが、ノートパソコンの外付けHDDとして使えますか?メーカサイトに「テレビやレコーダーの番組録画向けのデスクトップハードディスクです。」と記載があったので確認です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム ELD-FTV040UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== エレコム ELD-FTV040UBK 外付けハードディスク テレビはREGZA32V34 タイマー録画ではなく見たい番組を途中から録画する方法を教えてください。 途中からの場合どこを見ても録画ボタンがありません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV040UBK 青のライトが点滅してい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けハードディスク ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELD-FTV040UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 青のライトが点滅している ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV040UBKとDIGA

    ELD-FTV040UBKの購入を検討しています。 DIGA(DMR-2W200)に接続予定ですが、エレコムの対応表は△になっています。 △とはどういうことでしょうか。 アップデートすれば使えるということでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGPMY020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けタブレットハードディスク ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== SGPMY020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビに接続しても反応されないことが多いため、録画しても初期化され、映像が見られない。 また、録画できても途中で何度も止まる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-MZ020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)J*COMの録画できますか  ===ご記入ください=== J*COMの録画できますか? XA401です ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SGD-MZ020UBKは、J*COMの録画できますか XA401です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 商品名:USB外付けHDD商品名:型番:ELD-F

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入 ◆テレビに接続して使用し始めたが、録画機能の繰り返し機能ができない。毎週も毎日も設定ができない。その都度録画設定しなければならない。 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== 商品名:USB3.2(Gen1)/USB3.0接続 外付けハードディスク 4.0TB(ブラック)    型番:ELD-FTV040UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 10/14の購入直後から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 繰り返し録画が設定されたら、1週間の番組表に録画マークが付く筈ですよね。そのマークが付かない。説明ガイド以外の設定方法に間違いがあるのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう