• 締切済み

洗濯洗剤詰め替えについて

皆さん洗濯洗剤は詰め替えてますか? 私は本体が汚れてくるめんどくさいので詰め替えません 本体を都度買うか詰め替えを都度買って使います 詰め替えの時は詰め替えず詰め替えをそのまま使います なぜ詰め替えるのですか? どうせなくなるのに… そんな詰め替えて1年も持ちませんよ せいぜい毎日洗濯しても単身でも夏場は7日くらいしか持ちません 長年本体使ってぼろぼろ汚れて汚いのに詰め替える人が分かりません 洗濯洗剤 食器洗剤 シャンプー等もです

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

みんなの回答

• 1buthi
回答No.5

ボトルに入った状態は使いやすいと思います ですが新発売してから年数がたつとボトルに入ったものは打ち切りになって詰め替えのみの販売になります その理由は、どんどん新製品が発売されるなかで数年前に発売になったもののボトル入りを買う人がいないからだそうです 打ち切り直後にうっかり容器を捨ててしまった場合は、やむを得ず詰め替えを袋のまま使うことになります そこで、他のボトル入りを一回買って使い終わったらよく洗えばそのボトルが利用できると思います 袋のままでは使いにくいと感じる人がいるのではないでしょうか

AJ8
質問者

補足

シャンプー食器洗剤の詰め替えは使いにくいです が洗濯洗剤はそうでもないですよ!

noname#252160
noname#252160
回答No.4

私はあの商業的な市販のパッケージのまま見えるところに置いて生活するのが耐えられないので自分で選んで買ったボトルに詰め替えていますね。水回りに「いかにも洗剤」って感じのパッケージがあると何かごちゃごちゃしていてイヤなんですよね...

noname#252327
noname#252327
回答No.3

詰め替えをそのままだと使いづらくありませんか?本体に詰め替えた方が使いやすいので、詰め替えています。

AJ8
質問者

補足

シャンプーと食器洗剤は詰め替えでは使いにくですね なので洗濯洗剤は詰め替えのままです でも基本はボトルで都度買ってます!

• tzd78886
回答No.2

詰め替えの方が安いからね。詰め替えプラフィルム容器の方がエコなのかどうかは分からない。

• BUN910
回答No.1

50代のオヤジです。 私は基本詰め替えてますよ。(本体容器ごと買うのは1~2年おきぐらいです) 廃プラの問題ではなく、大容量のものは単純に安いから。 ただ、詰め替える時は必ず洗ってから詰め替えを行います。 家や車のローン、子ども達(私大2人、中学1人)の学費など金がかかりますからね~。 面倒でもそういったところを切り詰めていかないと。