坊主にするメリットとデメリット、似合う体型は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は20代前半で、ハゲてきたので坊主にしようと考えている。坊主はガッチリ体型の方が似合うのか、また坊主のデメリットとは何か気になるという。
  • 質問者はハゲてきており、いっその事坊主にするつもりだ。骨格はごついが痩せているため、ガッチリ体型の方が似合うのなら太って筋肉をつけてから坊主にしたいと考えている。坊主にはどのような印象を持つのか気になる。
  • 質問者は坊主にしようと思っているが、自身はブサイクでチビであり、恋愛や結婚を諦めているため、恋愛面のデメリットや周りの目を気にする必要はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

禿げてきたので坊主にしたい

20代前半ですが若干ハゲてきました。 家族に聞いてもハゲてるとは言われないのでまだ大丈夫ですが親父がハゲてるし数年前より確実に薄くなってきてるので時間の問題です。 薬は使いたくないので受け入れるつもりです。 なのでいっその事今のうちから坊主にしようと思います。 そこで聞きたいのですが、 坊主はガッチリ体型の方が似合いますか? 私は骨格はごついのですが痩せてるので、もしガッチリ体型の方が似合うのなら太って筋肉をつけてから坊主にするつもりです。 また坊主にデメリットはありますか? どういう印象を抱きますか? ちなみに僕はこれ以外にもブサイクでチビなので恋愛も結婚もとっくのとうに諦めています。なので恋愛面のデメリットは全く気にしません。 田舎暮らしで友達もいない定職にも就いてない底辺なので周りの目も気になりません。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>坊主はガッチリ体型の方が似合いますか? 全然体型は関係ないです。似合うか似合うかで考えるよりかは、自分がしたいかどうかで判断するほうが良いですよ。 私はやせ型ですが、似合うと言われてます。 あ、私は坊主というよりかは、スキンヘッドにしていて、1週間に1回だけT字カミソリで剃ってます。 なので床屋いらずです。 >>また坊主にデメリットはありますか? >>どういう印象を抱きますか? 特にないとおもいます。強いていえば、いろんな髪型を楽しめなくなるくらいです。 私も質問者さんの年齢くらいには既にかなり薄くなっていて悩んでいろいろ試しましたが40過ぎてから完全に諦めて、スキンヘッドにしたら髪の悩みは消えました。 薄くなってると自覚があるなら、私みたいにスキンヘッドにすることをお勧めします。薄毛の悩みが消えますし。ハゲてるのに中途半端に髪を残してる人よりかは清潔感も出せるし良いですよ。

psmsketttukp
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日思い切って坊主にしました。

その他の回答 (2)

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.3

私の長女の夫が遺伝的に禿げるようなので、アラサーで坊主にしました。見慣れたら、それが当たり前になり、似合ってるなと思うようになりました。 ちなみに私の中学生の頃は、校則で男子は坊主がルールだったので、全員坊主でしたが、今アルバムを見ると、みんな似合っていると感じます。要は体型などではなく、見慣れればそれが普通ということでしょう。

psmsketttukp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

坊主にしてる友人曰く、坊主の弱点は「直射日光に弱い」ことだそうです。

psmsketttukp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女で坊主にしたいと思っているのですが・・・

    女で坊主にしたいと思っているのですが・・・ はじめまして、こんにちは。 単刀直入に言いますが、坊主にしたいと思っています。 アトピー、女性です。学生です。 そこでいくつか疑問があるのですが、お答え頂けると助かります。 箇条書きにまとめました。。 (1)男女差はあると思いますが、大体伸びてくるのにどのくらいの期間か。 「伸びる」の定義は、坊主じゃないだろうっていう髪型くらいで・・ というか、ずっと坊主にするつもりです。また刈るまでの期間はどのくらいか。 (2)伸びてきたら、耳の後ろがちくちくしてきますか?痛い・かゆいですか? (3)だとすれば、ちくちくしてくるのは何日後くらいですか? (4)坊主の女性は、恋愛対象として、どうですか? (5)もし自分の周りの女性が坊主にしていたら、どう思いますか? (6)やはり日焼けしますか? (7)坊主にした場合のデメリットを教えてください。 (8)もちろん百貨店やデパートなどでの仕事は無理だと思いますが、 やはり女性の坊主だと、接客だと仕事はなさそうですか? 接客ではなくても、レジや百貨店事務など、表舞台に出る裏方も難しいでしょうか。 たくさん質問してしまってすみません。 男性・女性両方のご意見をお聞かせ願いたいです。 やはり坊主にすると、ドン引きしたり、恋愛対象ではなくなりますよね? というか、そのうえアトピーですから元々恋愛対象ではないと思うのですが。。 人としても変な風に見られるのでしょうか。 私自身、わかってくれるひとが1人でもいれば 開き直りが得意技のつもりなのであまり周りの目は 気にならないのですが、坊主にすると戻せないので、 やはり客観的な意見を聞いておきたいです。 お願いします。

  • 似合う洋服

    顔がデカく、顔パーツもデカい女の子の似合うファッションはなんですか? 体型はチビで、ちょい太めです。 普段の服は地味なボーイッシュ系です なんか、最近イメチェンでもしようかなと思っているんですが。ガーリー系なフリフリをこんな化粧もしないブサイクな女が(あたしの事です)フリフリなんて着ても、もっとぶすになりそうな気がします。

  • 百歩譲ってブサイクじゃないとしよう!!

    百歩譲ってブサイクじゃないとしよう!! (=゜ω゜=)b しかし、ハゲ頭に低い身長チビでは男性としての魅力やカッコ良さや貫禄は皆無になり、チンチクリンな印象になりとても女性から恋愛対象として見られないし軽く見られます! (o´エ`o)b まず男の色気が出ない!!Σ(゜ロ゜;) ハゲチビブサイク男は救いようが無いのだ! (`ロ´;)b 私は底辺ドン底にいますか?? ((・ω・`;))

  • 田舎の恋愛事情。

    田舎、地方に住む人達は都会に比べ恋愛の勝ち組と負け組がはっきり分かれているような気がします。田舎で彼女いる人はやはりある程度オシャレでルックスが良いように思います。一方、彼女いない人はなんとなくダサくて野暮ったい感じで男の色気みたいなものが無いように思います。ただでさえ若くて可愛い女性がいない田舎で恋愛勝ち組になるにはどうしたら良いのでしょうか?私はブサイク、ハゲ、チビの三冠王です。もう都会、田舎にかかわらず、恋愛は出来ないのかなぁ^ロ^;

  • 心が弱い

    とにかく心が弱いです。 具体的には、 ビビる(そんなつもりはないが、後から考えてみたらビビってできなかったことが多々ある。) 嫉妬、コンプレックスが異常 (恋愛、仕事、自分の体型など、とにかくマイナスな気持ちしかでてこない) 上のような強い嫉妬なとがあるのに、モチベーションがあがらない(三日坊主。なにをしていいかわからなくなる) だれに相談していいかわからず、藁にもすがる思いで来ました。 こんな私にご教示お願いします

  • オヤジって?

    30代後半、未婚の男です。 自分では若いつもりですが、最近周りの女性からオヤジ扱いされます。 (オヤジギャグというような事は一切言いませんし、体型も普通で20代の男性が着ても違和感がない服を着るように心がけています) そこで質問ですが、女性から見たオヤジの基準って何ですか?出来れば具体的に教えてください。 また、歳が離れていても恋愛対象になる男性の条件があったら教えてください。

  • カッコ良くなりたい。

    最近高校生になりました。 中学校卒業までは色恋沙汰に全く興味が無かったのですが。 高校生になってから始めたバイト先で初めて人を好きになってしまいました。 その人は年上の女性でもう社会人なのです。 無理だとは分かっていますが、惚れてしまったからには思いだけでも伝えたいです。 その為に、カッコ良くなりたいと思っています。 しかし、今まで全くもってオシャレなどに興味が無かったため、何をどうすればいいのかが分かりません。 とりあえず眉毛を細くすればいいと言われたのですが、やってみたのですが失敗してしまいました。 俺の顔の画像を貼ります。 なのでどこをどう直せばいいか、どうすれば良くなるか回答頂ければ幸いです。 自分でも分かってる所としては肌が汚い。毛穴、ニキビ等。←写真では目立たないのかな? 頬の肉が多い?事ぐらいです。 髪型も気にしたことがなくボサボサです。 体型は少し痩せ型です。 身長は166cmでチビです。 ブサイクだと言う事は分かってるので、「ブサイクだからここを直せばいいよ」等の質問でもお待ちしております。 ただブサイクだだけじゃなくて改善法を書いてくれると嬉しいです。 ここが駄目だというダメ出しでも構いません。 どうか、力になってくれると有り難いです。 顔だけを見てもらえる様に髪は上げてます。 長文失礼しました。

  • 可愛くなりたい

    私は、正直可愛いか可愛くないかといえば 可愛くないほうに入ります。 どうしても可愛い人を見ると 卑屈になってしまう自分がいます。 でもそんな自分が嫌で、体型と、髪型、肌を 気を付けてはいるつもりです。 洋服も、清潔感のある格好をしたいなと思っています。 それでも、鏡の前に立つと、やっぱりブサイクで 泣きそうになります。 可愛いと言ってくれる人もいるのですが 自分ではどうしてもそう思えません。 内面がにじみ出ているように思う事もあります。 こんな自分とどう対面していけばいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ブサイクすぎてつらい

    高1です 自分の顔がブサイクすぎてつらいです 今は髪型でごまかせてるかはわかりませんがごまかしてるつもりです ですが髪の毛をオールバックみたいな感じにすると髪型でごまかせてない状態での顔がすげえきもいです 超超超超超超超ブサイクです さらに身長169cmしかないチビです 身長に関しては小学校のころにたくさん伸びて中二から伸びてないのでもうこれからも伸びないと思います。つまりずっとこのくっそチビのままです こんな顔と身長じゃ彼女とかなんてできないと気付きました 気づいたのは最近ではなく中二の夏らへんです こんな顔の男を好きになる女いないイコール彼女できないでってことになりますよね 違う言い方すればイケメンだったら女が無条件で集まってくるイコール彼女は簡単にできるっことですよね これに気づいてから街中や学校、ネットの画像でイケメンやかっこいい男をみると嫉妬の気持ちと死ね、消えろかすくそなどと言った感情が湧いてきます あとカップルとかもを見てもそう感じます だって自分は一生彼女なんてできないもんだからです。とくに高校生とかだとなおさら嫉妬や死ねと思います カップルじゃなくても男女グループてきなのでも同じです なんでこんなに苦しい思いをしないといけないのでしょうか なんで顔のせいで恋愛をさせてもらえないことになるのですか よく恋愛は顔じゃない性格といいますがそれはある程度の顔の男前提の話で自分みたいなくそきもいかすには関係ないんです どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンしか興味ないんでしょ? はあー彼女欲しかったなー高校生活で彼女作って思い出ほしかったなー高校でもおろか一生できないなんて...

  • スマフォや音楽に夢中な歩行者

    歩きながらスマフォや携帯いじるのも良いですが、そんなに下ばかり向いて歩いてたら危ないと思わないんですか? 他の歩行者や自転車が、自分のために道をあけてくれるから大丈夫とでも思っているんですか? 歩きながら音楽を聴くのも良いですが、注意を促す人の声やベルやクラクションは聞こえるんですか? 耳で安全の確認が出来ないのだから、せめていつも以上に目で周りの状況を見るべきではないんですか? 自分では気を付けている、気付けているつもりかもしれませんが、自分が「あっ」と思ったそのだいぶ前から、とっくのとうに周りの人は迷惑だと感じていたんです。 私の言っていることは間違っていますか? みなさんは、このような歩行者の方をどう思っているのですか?