坊主にするメリットとデメリット、似合う体型は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は20代前半で、ハゲてきたので坊主にしようと考えている。坊主はガッチリ体型の方が似合うのか、また坊主のデメリットとは何か気になるという。
  • 質問者はハゲてきており、いっその事坊主にするつもりだ。骨格はごついが痩せているため、ガッチリ体型の方が似合うのなら太って筋肉をつけてから坊主にしたいと考えている。坊主にはどのような印象を持つのか気になる。
  • 質問者は坊主にしようと思っているが、自身はブサイクでチビであり、恋愛や結婚を諦めているため、恋愛面のデメリットや周りの目を気にする必要はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

禿げてきたので坊主にしたい

20代前半ですが若干ハゲてきました。 家族に聞いてもハゲてるとは言われないのでまだ大丈夫ですが親父がハゲてるし数年前より確実に薄くなってきてるので時間の問題です。 薬は使いたくないので受け入れるつもりです。 なのでいっその事今のうちから坊主にしようと思います。 そこで聞きたいのですが、 坊主はガッチリ体型の方が似合いますか? 私は骨格はごついのですが痩せてるので、もしガッチリ体型の方が似合うのなら太って筋肉をつけてから坊主にするつもりです。 また坊主にデメリットはありますか? どういう印象を抱きますか? ちなみに僕はこれ以外にもブサイクでチビなので恋愛も結婚もとっくのとうに諦めています。なので恋愛面のデメリットは全く気にしません。 田舎暮らしで友達もいない定職にも就いてない底辺なので周りの目も気になりません。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>坊主はガッチリ体型の方が似合いますか? 全然体型は関係ないです。似合うか似合うかで考えるよりかは、自分がしたいかどうかで判断するほうが良いですよ。 私はやせ型ですが、似合うと言われてます。 あ、私は坊主というよりかは、スキンヘッドにしていて、1週間に1回だけT字カミソリで剃ってます。 なので床屋いらずです。 >>また坊主にデメリットはありますか? >>どういう印象を抱きますか? 特にないとおもいます。強いていえば、いろんな髪型を楽しめなくなるくらいです。 私も質問者さんの年齢くらいには既にかなり薄くなっていて悩んでいろいろ試しましたが40過ぎてから完全に諦めて、スキンヘッドにしたら髪の悩みは消えました。 薄くなってると自覚があるなら、私みたいにスキンヘッドにすることをお勧めします。薄毛の悩みが消えますし。ハゲてるのに中途半端に髪を残してる人よりかは清潔感も出せるし良いですよ。

psmsketttukp
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日思い切って坊主にしました。

その他の回答 (2)

• yume358
回答No.3

私の長女の夫が遺伝的に禿げるようなので、アラサーで坊主にしました。見慣れたら、それが当たり前になり、似合ってるなと思うようになりました。 ちなみに私の中学生の頃は、校則で男子は坊主がルールだったので、全員坊主でしたが、今アルバムを見ると、みんな似合っていると感じます。要は体型などではなく、見慣れればそれが普通ということでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.2

坊主にしてる友人曰く、坊主の弱点は「直射日光に弱い」ことだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。