• 締切済み

大学生ミスった

大学生になって最初友達がらできました。 普通に仲良いのですが、4年間を共にするぐらいの仲よさではないです。しかも大学での友達はみんな地元の子と飲みに行ったりしてて、自分は大学で関西に上京してきたので飲みに行くほどの友達が少ないです。大学生は毎日飲みに行って、遊んで、みたいなのをイメージしてたのですが どのくらいの時期から大学生ぽくなりますか? やっぱりサークルが本格的に始まってから友達も増えていきますか?

みんなの回答

• tnwhern
回答No.3

そもそも友達って自然にできるものであって、無理してつくるような存在でもないと思うのですが。徐々に学生生活に慣れていくにつれて大学生みたいになっていくと思いますよ。

• yaasan
回答No.2

>普通に仲良いのですが、4年間を共にするぐらいの仲よさではないです。 何を勘違いされているのでしょうか。友情は都度都度において育んでいくものですよ。友達になった、ってなったら勝手に続くものではありません。次に会って楽しく過ごせば続くし、喧嘩したら離れていくし、会うたび、話すたびに離れないようにしていくのが友達ですよ。 >どのくらいの時期から大学生ぽくなりますか? これも勘違い。こういうステレオタイプになりたいなら、目指せばいいですが、勝手になっていくものではないです。自分で努力してなるものですよ。

• agehage
回答No.1

部活や活発なサークルに入ってるとそろそろそんな感じで遊び出すかも バイトしててもそろそろ 特に何もしてなければ4年間遊びに行くこともないと思う 学科の同級生も各自部活やサークルの仲間と遊ぶようになるので