• 締切済み

大学生ミスった

大学生になって最初友達がらできました。 普通に仲良いのですが、4年間を共にするぐらいの仲よさではないです。しかも大学での友達はみんな地元の子と飲みに行ったりしてて、自分は大学で関西に上京してきたので飲みに行くほどの友達が少ないです。大学生は毎日飲みに行って、遊んで、みたいなのをイメージしてたのですが どのくらいの時期から大学生ぽくなりますか? やっぱりサークルが本格的に始まってから友達も増えていきますか?

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.3

そもそも友達って自然にできるものであって、無理してつくるような存在でもないと思うのですが。徐々に学生生活に慣れていくにつれて大学生みたいになっていくと思いますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

>普通に仲良いのですが、4年間を共にするぐらいの仲よさではないです。 何を勘違いされているのでしょうか。友情は都度都度において育んでいくものですよ。友達になった、ってなったら勝手に続くものではありません。次に会って楽しく過ごせば続くし、喧嘩したら離れていくし、会うたび、話すたびに離れないようにしていくのが友達ですよ。 >どのくらいの時期から大学生ぽくなりますか? これも勘違い。こういうステレオタイプになりたいなら、目指せばいいですが、勝手になっていくものではないです。自分で努力してなるものですよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

部活や活発なサークルに入ってるとそろそろそんな感じで遊び出すかも バイトしててもそろそろ 特に何もしてなければ4年間遊びに行くこともないと思う 学科の同級生も各自部活やサークルの仲間と遊ぶようになるので

関連するQ&A

  • 男です。高校時代の女友達から誘われました。

    長くなりますが、付き合っていただけるとありがたいです。 大学一年生です。 東京に大学進学で上京しています。 高校の時に3ヶ月くらい連続で席が隣で結構仲が良かったと思うし、一時期好 きだった子がいました。 その子とは仲は良かったけど、一度も遊びに行ったりとかしたことはありません。 その子は今長野に進学していて、地元に帰るのに、東京経由で帰らないと帰れないらしいです。 その子が今度地元に帰るに当たって東京に来るので、1日お台場であそぶのに付き合ってほしいと言われました。 別に、東京に地元から上京してきたのが俺だけとかではなく、女子も何人か上京していますし、クラスが一緒だった子とかもいるので仲良くないわけでもないと思います。 ここからが質問なんですが、 (1)誘ってもらえたのは嬉しいんですが、なんでわざわざ俺なのか気になります。 (2)その子にとってどういう存在なのでしょうか。 ↑高校の時よく遊んでたとかならなんとも思わないんですが、そうではないし、その子の女友達が東京にいないかというとそうでもないので、かなり戸惑っています。

  • 大学入学とともに…

    19歳男です。 僕は2月まで大学受験のため浪人して予備校に通っていました。 そこで出会った友達がいます。 4月からほぼ毎日と言っていいほど、 予備校で一緒にいたりメールしたりしていました。 また、夏休みなどのちょっとした時間に、 渋谷・原宿に服を見にいったりもしました。 1年間ずっと行動を共にしたのです。 しかし、家は方向も違うので毎回駅で別れます。 先週すべての試験が終わり、最後に食事に 行きました。ただ、元々家が遠いなかでも、 頻繁に会っていたのでまた会おうという感じで 分かれました。 その後も何通かメールしていました。 翌日、2日後と地元で過ごすようになり、 その友達とは連絡しなくなりました。 地元の友達から連絡がきたりして、 それなりに過ごしていますが、 毎日いただけに気にしてしまい、落ちこんでしまいます。 このまま別の大学に行き、お互いが違う環境で 過ごしていって、また頻繁に連絡を取り合えるのかと、すごく不安になってしまいました… もちろん、新しく大学で友達が出来て、 充実した大学生活を送れると思いますが、 僕はこの1年間で勉強のほかにその友達から 色々な事を教わり、友達としてすごく好きなのです。 別々の生活を送っていても連絡だけは取れるような、 自然な仲になりたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大学中退

    僕は、クラスの仲良い人がみんな推薦で大学を決めるというので、自分も推薦で適当に大学を決めました。しかし高校を卒業する頃、とても後悔しました。でも行けば楽しくなる!と言い聞かせて、地方から上京しました。 大学生活が始まり、サークルやバイト、大学以外のサークルにも参加しました。だけど心から楽しむことはできませんでした。友達はいたのですが、キャンパス内だけの付き合い。 友達が大学生活をエンジョイしてる話を聞くと余計に孤独に感じました。 結局、学園祭の時に誰にも会わずに過ごし、その後学校に行かなくなり、単位も全然とれませんでした。 その後地元にもどったんですが、再チャレンジしました。だけど結局また学校に行かなくなり…今年の夏に中退しました。 今将来について悩んでいて、死にたいと思うくらいです。 ・来年一年間専門に行って、公務員を目指すか ・復学して現役の2年遅れでも大学卒業を目指すか ・すぐに就活するか 専門に行くことを親は許してくれています。 自分の甘さに嫌になります。 皆さんの意見をください。お願いします。

  • 大学を辞めたい

    大学一年の女です。 自宅から一時間半かけて通学していて、サークルや部活に参加すると帰りのバスがなくなるため入れません。 ある授業のときだけ話す知り合いはいますが、友達といえるほど仲が良い子がおらず、いつも一人で行動しています。 周りはもうすでにグループで固定されています。 4月の最初のころは同じ高校だった子と一緒にいましたが、その子はいつのまにか他に友達をつくっていて、会ったら挨拶だけする程度になりました。 もう一人同じ高校だった男子がいるんですが、その人も友達もいて、なんか友達がいない私のことを馬鹿にしているようで時々笑われます。 他の学部の全然知らない人にもなぜかすれ違った時に笑われることがあります・・・ いつも一人でいるし服装もおしゃれとは言えないしブサイクだからかなとかいろいろ考えますが・・・ バイトも先日登録制のバイトに登録したんですが、HPにのっていた紹介文とは違い女性は配膳の仕事しかないらしく、私は配膳なんてやったことないので無理だろうと思います。 地元のを探してみるも、時給600円台で1日3時間しか募集しておらず、授業の関係で週3日しか入れないので月2万程度しか稼げそうにないです。 それでも何もしないよりはましかもしれませんが・・・ 高校までの暗記でのりきれるようなテストは得意でしたが大学ではそうもいかず、レポートやプレゼンの準備など正直みんな頭よすぎてついていけないです。 もう大学通うのが嫌になってきました。 先月も同じようにかなり辞めたい気持ちが大きくなった時期があったんですが、なんとか乗り切ってもう大丈夫だろうと思っていましたが、また同じような気持ちになってしまい辛いです。 これから4年間ずっとこんな気持ちに襲われながらやっていけるだろうかと思います・・・。 自分から動かなければとは思うのですが、どう動けばいいのかわかりません・・・ どうすればいいのでしょうか??

  • 彼氏といると、寂しいです・・。

    私は地方から上京してきたため、大学の友達しかいません。 しかも、特別仲が良いわけではなく、どこかに遊びに行くということはほとんどありません^^; サークルもその子たちと同じなので、特に仲の良い子というのはいないです。 地元に帰っても、中学も高校も、友達と遊びに行ったことがほとんどないくらいの薄っぺらい知り合いしかいないため、帰省した際に遊ぶなんてあり得ないです。 私には付き合って半年ほどの彼氏がいますが、彼も上京組です。 しかし、小中高一緒だった幼馴染が何人か上京してきているため、友達の数は多いです。 そのことがあり、正直、彼といると、自分が孤独な人間に思えて仕方ないのです。 高校の友達と今度遊ぶ、とか、昨日遊んできた、という話を聞く度に、彼氏としか遊ぶ予定がない自分が惨めに思えてしまって、泣きそうになります。 彼には、友達がいないということは言っていますが、ネタだと思っているらしく、 「でも実家に帰ったとき誰かと遊ぶでしょ?」「1人くらいは上京してるでしょ?」 などと言われます。どちらもないので、本当に泣きそうになります。 彼に友達が多いことが嫌なわけではなく、こんなことで悲しくなって泣きそうになる自分が嫌です。 夜などにふと思い出すと泣くこともあります。 どうしたら自分のことを惨めだと思ったり、寂しい気持ちにならないでいれるんでしょうか? 嫌いになった訳じゃないのに、このまま一緒にいるのが辛いです;; また、彼女に本当に友達がいないと知ったら、嫌いになりますか? まとまってない内容ですが、よろしくお願いします。

  • 野球友達が欲しい(大学生(女)です

    野球友達が欲しい(大学生(女)です 野球観戦が好きで、大のプロ野球ファンです。 この春、大学に入学しました。 野球好きな子と友達になりたいのですが、今のところ、私の周りに野球好きは居ません。 (今年はW杯が開催されていますし、サッカー好きな子は多いのですが。orz そこで、プロ野球同好会みたいなサークルがあったら入りたいと思っているのですが、 私の住む関西圏の大学に、そのような活動をしているサークルが見当たりません。 関西圏で、(大学サークルで他大学生なども入れる)野球ファンのサークルがありましたら、教えてもらいたいです。 早稲田や明治にあるプロ野球ファンサークルのようなもの(ネットで発見しました)は、関西圏の大学にはないのでしょうか。 どなたかご存じでしたら、教えて欲しいです。 野球が好きすぎて、どうしても野球好きの友達が欲しいのです。 サークル以外にもこんなのあるよ~といものがありましたら、それも教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大学で友達を作る・・・

    大学2年の女です。 1年の頃は高校の時から仲のよかった子と同じ学部でよかったのですが、その子と1年の後期から揉めてしまってもう連絡を取っていません。 一応和解したのですがまだ蟠りがある感じです。 その子が最初に友達になった子たちとも私個人とはそんなに仲良くなかったので連絡を取らなくなりました。 サークルには入っているのですが、逆に入っているからサークル外に友達がいないと知られたら友達も作りきれない人なんだと思われるのが恥ずかしいのです。 うちの学部では殆どグループが出来ていて、一人でいる人は数えるほどしかいません。 今更グループに入れないし、きっかけも無いのでどうすればいいのか分かりません。 昔から何だかんだと周りに友達はいたのですが、自分から作るのが苦手でした。 これからの大学生活のことを考えると、最低限表面上の友達でも欲しいのですが・・・。 ちなみに学外の友達はいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 大学のサークルについて(T_T)

    大学が5月からはじまり、新歓期間も変則的でした。 私はサークルに入り損ね、 6月始めにやりたかったスキーサークルにやっと入りました;; ですが、1人で入ったのと、打ち解けられない性格で、 悩んでいます(;_;) 一緒に皆は入った人どうしで深く仲良く、輪を広げてるみたいです。 私には、この人!!といえる仲の子がいないので、不安で不安で仕方がありません; 今の時点で、サークルの同期と気が合うのか本当に不安です。 スキーはやりたかったので、4年間続けたいです(>_<) 私は不安をかかえたまま4年間過ごすのでしょうか? それとも、サークルが楽しいと思える日がくるのでしょうか? なんでもっと早く決めなかったんだろうと後悔の毎日で、 サークルの行事があるたび憂鬱です。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!!

  • 大学生一人暮らしの悩み

    大学3年の女です。 実は私の一人暮らしの家には彼氏、地元友達1人だけしか来たことがありません。 大学の友達が来たことがない、泊まったことがないことがすごく悲しいです 考えこんでしまいます 一人暮らしの地元友達に聞くと、泊めたこと何回もあるみたいでさらに落ちこみます 悩みすぎて大学で仲いい2人を家にこないかと誘ってみたら2つ返事で行く行くと喜んでくれました。すっごい嬉しかったです(まだ日にちは決まってないですが) しかし、一人が泊まり禁止なのですぐ帰ると思います。 大学内で話す子はいても学外の付き合いがなく 他に誘えるような子はいません(上の子みたいに誘えばいいじゃん?と思われるかもですが授業以外の話しないしされないし…難しいです) こんな私ですが地元には何でも話せる子がいます この悩みにも乗ってもらいました 学内で仲いい2人↑にも地元まではいきませんが悩み相談したりしますしすごい大好きです ですが、一人暮らしなのに大学友達が泊めたことがないっているんですか?? すごいおとなしい人は除いて。(言われるほどおとなしくないですし仲いい子とはバカ騒ぎなんかします) 悩んで何も手につきません 一人暮らしの友達で誰も泊まりに来たことないって子がいたら共感でき、疑問は晴れるんだろうけど誰もいないので^ロ^; くだらない質問かもですが同じような方や、周りから見て私の悩みはどうかとかアドバイスくれたらうれしいです

  • 大学生 夏休み

    大学1年です。私は周りと比べてともだちの数が少なく、夏休み入っても一度も遊んでいません、一番仲のいいともだちが地元に帰ってしまいました。バイトの無い日は家でトーイクの勉強をしたり、映画を借りて見たりしています。こんな大学生はさびしいのでしょうか?私もできればもっと友達とあそびたいのですが・・・、サークルは前学期の都合上参加できなかったので、来期に入りたいです。