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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この質問は無料ですか? 色再現せず筋が入る。)

この質問は無料ですか?色再現せず筋が入る。

このQ&Aのポイント
  • この質問はEPSON社製品についてのものです。質問内容は無料ですか?また、色再現や筋が入るという問題が発生しているので、その原因や解決策について教えてください。
  • EPSON社製品についての質問です。無料で利用できるのか、色再現や筋が入るという問題が発生しているようです。原因と解決策について教えてください。
  • この質問はEPSON社製品に関するものです。無料で利用できるか、また色再現や筋が入るという問題が発生しています。その原因と対処法について教えてください。

みんなの回答

回答No.3

無料です。ジャストアンサーなる怪しいサイトがありますので注意しましょう。 https://mirumi.me/just-answer ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

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  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

どんな操作をした時ですか? コピーの時なら壊れてる可能性が高い 印刷の時ならプリンタードライバーの再インストールで治るかもしれない いずれにしてもノズル清掃とかテスト印刷をしてください

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noname#255857
noname#255857
回答No.1

ここは入り口にも書いてたと思うけど 一般人が回答するQ&Aのコミュニティーです。 もちろん無料です。 ついでに聞きたいことを書いてくれれば1度で 済んだのですが...。

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