• ベストアンサー

芳姫(正雲院)について

徳川吉宗 と 覚樹院(かくじゅいん)の 間に生まれた 芳姫(正雲院)というのは、 何年に生まれて、何年に死んで、何歳で死んだのでしょうか? 徳川吉宗 と 覚樹院(かくじゅいん)の 間に生まれた 芳姫(正雲院)というのは、 何年に生まれて、何年に死んで、何歳で死んだのか? を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.1

「徳川将軍家系図・吉宗〜家達」には、芳姫は、 享保7年9月6日生 同年11月6日卒。 とあります。50日ほどの命だったと思われます(西暦に直す必要があるかもです)。 享保7年9月6日は、1722年10月15日とあります。 徳川将軍家系図・吉宗〜家達 https://geocity1.com/okugesan_com/tokugawa-shogun2.htm

その他の回答 (1)

• 4810noja
回答No.2

50日、間違えました。それぞれの日を含めて60日かなと思います。