• ベストアンサー

すり傷

自転車で転んでしまいすり傷になりました どうしたらいいですかる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (923/4135)
回答No.4

貴方は何歳ですか?消毒して保険証を持って病院に行って下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

水で流して、 かさぶた代わりになるキズパワーパッドを貼ると良いですよ。サイズにあうものを確認して買うといいです。 消毒は身体の良いものも死んじゃうからしない方がいいとか。 早く治るといいですねー。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

綺麗な流水で洗い流す。 消毒をする。 塗り薬と包帯で、患部が乾燥しないように保護する。 心配なら病院でやってもらえますから、受診しましょう。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

大型の薬局へ行き 大型の絆創膏を購入して 貼りましょう。 心配なら皮膚科に かかると良いかも。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

マキロンで消毒して、乾かす

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

心配なら病院に行く

関連するQ&A

  • 擦り傷3日目です。

    娘が自転車で派手に転んで、ひざに3箇所擦り傷が出来ました。 最初は消毒+ガーゼで様子を見てたのですが良くならないのでネットで調べてラップ療法を試しました。 ひざなので屈伸のためか汁がもれてきました><。 キズパワーパッド(大きめ)を購入し試してみたのですが 1.傷が近いのでうまく張れない為もれる。 2.傷が大きいのか汁が多い為かもれる。 結局1晩しか持ちませんでした。。。 3日経った今もぐじゅぐじゅしてます。 休みに入る前に病院行った方が良いでしょうか? たかだかすり傷と思ってしまうのですが。。。

  • すりきずについて

    自転車にのっていて車との衝突を避けようとして、転倒しました。そのときにすりきずを負ってしまいました(ストッキングをはいてました)マキロンで消毒をしていますが、消毒したあとかなり痛いです。(しみる痛さです) 消毒をしてガーゼをしてテープでとめて包帯でまいてます。このまま同じように処置していって大丈夫でしょうか?くだらない質問かもしれませんがお願いします

  • あごにすり傷を作ってしまいました

    自転車で転けてあごに直径2cm弱のすり傷を作ってしまいました。 傷は点々がたくさんあるような浅いすり傷です。早く治したいのですが オススメの薬などを教えて頂けないでしょうか?一応手元にあるオロナインH軟膏を塗ってみました。 後が残らないかとても心配です。 お願いします。

  • 擦り傷…

    2日前に自転車で転倒し、擦り傷が出来ました。 消毒をして絆創膏を貼ったんですけど、 2回絆創膏を取り替えてます。 今日になっても乾燥もせずに  ぐちゅぐちゅしてる感じなんですけど 絆創膏を貼らずに乾燥させようと思って 約10時間経っても乾燥しませんし、 黄色っぽいつゆ?みたいなのが流れてきます。 何かいい方法はありませんでしょうか? この薬が効くなどありましたら 教えて下さい><

  • すり傷

    昨日自転車で友達と遊ぶ約束をしていて公園に行ったんですが途中で 雨がふってきたんです。そしたら友達から 「雨ふってきたから遊ぶのやめよう」 ってメールがきたんです。 そして私は家に帰ろうとして家の前の歩道に上がろうとしたときに 雨でぬれていてすべってこけたんです!結構足にすり傷がついて・・・ こういう傷が早く治る方法ってありませんか?

  • 擦り傷の治し方

    自転車に乗っているとき、後ろから来たトラックをよけようとバランスをくずしてブロック塀につっこんで左足に大きな擦り傷を作ってしまいました。 血は出なかったのですがとても痛かったので近くの整形外科に行き、消毒のあと、薬が塗ってある荒いガーゼ+ガーゼ+包帯+ネットをかけてくれました。 二日目の今日、荒いガーゼを取り替えるとき、あまりにも私が痛がったので患部にくっついたガーゼは取らずに、上から消毒+薬つきの荒いガーゼ+ガーゼ+包帯+ネットをかけてくれました。 でも、こんなに貼りかえるときに痛い思いをするのならいっそ消毒だけで良かったんじゃないかと思っています。 擦り傷をなるべく痛みがなく、しかも早く治すにはどうしたらベストなのでしょうか? 包帯・ネットをしていると動くたびに痛いので今ははずしています。 皮膚科の専門家のご意見をお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

  • すり傷の治りかけの際に生じるかゆみ

    一週間前、自転車で転倒し、ひじ・ひざ等にすり傷ができました。 一週間たった今、傷部分にかゆみを感じます。 この原理は一体なんなのでしょうか? 専門的に応えてもたえたら嬉しいです。

  • 深い擦り傷

    火曜日に自転車で坂道で転び膝に深い擦り傷を負いました。 他に前歯を折ったり足首をねんざしたりと… 歯医者に行ったり整骨院へ行ったりだったので、 擦り傷くらい病院へ行かなくても平気だろうと 家で消毒し、膿んだら嫌だと思いゲンタシンを塗って傷あてパッドをあてておいたのですが 今日、「傷が速く治る」と聞いて、ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドを購入したところ 使用上の注意に 傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿をもっていたり、熱や腫れ等の異常が認められる傷は使用せず、医師の診療を受ける事。 と書いてあり、まさにその通りなのですが… もう5日も経っていて、今更的な感じもするのですが 病院へ行った方が良いのでしょうか?

  • 7日たったのに治らない擦り傷、病院に行くべき?

    自転車で転倒してひじに直径4センチくらいの擦り傷(皮膚がはがれた)が出来出血したんですが、7日たったのに未だに赤くヒリヒリしてます。これって遅いですか?一応病院に行ったほうがいいでしょうか…?明日は他に用事が重なっていてすごく困ってます。 教えてください。

  • 昨日転んだすり傷の跡。。

    昨日自転車でぶつかって転んでしまいました。 転んですぐ水で洗い流しました その夜に消毒をしました。 手と足にはすり傷があり、まだちょっとヒリヒリします。 来週私は海に行きます できるだけ早くこの傷を消したいです。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。