• 締切済み

恋愛

こんばんは。恋愛のことで相談があるので聞いてほしいです。 ちょっと前に好きな人がいました。1つ年下の後輩O君で部活が一緒だったということでそのO君のことをしりました。顔や髪型とかかっこよくて性格なども私のタイプに当てはまっていて一目惚れとは言わないかもだけど、見た瞬間O君のことが気になってしまいました。それからちょっとずつ話したりして1回だけ一緒に帰ったことがあります。それから何日か経ってO君に「一緒に帰ろ」とまた誘ったことがあります。でもそしたらなぜか逃げられてそれからずっと避けられるようになりました。多分私の悪い噂を聞いたからだと思います。私は中学に入学してからすぐなぜか分からないけど「がちでやばいいじめっ子」みたいに言われてきました。その時たまたまある女の子と喧嘩をしてて、その女の子がいろんな子に私のことを悪く言ったらしくてこのような噂が広まったらしいです。未だにその噂を信じてる人も結構いてO君もその噂を聞いたらしくてだから急に私のこと避けるようになったんだと思います。でも避けられて逃げられた以上、もうどれだけ頑張っても付き合うのは無理だろうなと思ってその日から、もうスパッとO君のことは諦めました。それから2ヶ月ぐらい経って普通にいつもどおりに生活してました。そしたら、なぜか分からないけど廊下でO君とすれ違うときや登校、下校のときに会ったりするとO君がちらちらと私の方を見てくるんです。私が女子と話しているときも通り際にちらちら見てくるし、男の子と話しているときは、頬を少し膨らますみたいな、なんか拗ねてるみたいな表情にいつもなるんです。(本当に拗ねてるのかは分かりませんが)それにすれ違うときに、私のこと避けるのかなって思っていたら逆に私に近い方を通ったりしてくるんです。 今日も学校から帰るときにO君がいてO君たちは10人ぐらいの人数で帰っていたのです。私達は3人で帰っていて最初はO君たちより私達のほうが後ろにいたんです。そしたら中間ぐらいにいたO君が急に10人ぐらいの後ろに来て私達の目の前に来たんです。それで私達がO君たちを追い越したんですがそしたらO君が一番前に来て私達のすぐ後ろに来たんです。私の友達にも「あの子めっちゃ(私)の方見てるやん」とか「絶対(私)の近く通るよね、いつも」と言ってきました。これは本当にどういう意味なんでしょうか?私がO君のこと好きだったことは本人にもバレていたのでただ単に今も遊ばれてるだけですかね?友達に「今、(私)がO君に告白したら絶対付き合えるってぐらいO君(私)のこと気にしてるよね」と言ってきました。前にO君に避けられてからもうきっぱり諦めると言ったのですが実はまだどこかでO君のことを思ってる部分があって少し気にしてしまいます。一瞬告白しようかなとか思ったけど、遊ばれてるだけだったら嫌だし、告白して断れるのも傷つくしどうすればいいのか分かりません。もうこの恋はやめたほうがいいですか?教えて下さい。 長々と話してしまいすみません。最後まで読んでくださり有難うございました。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

恋ね、まだ、恋とか、恋愛とかわ、おいといて、まず、友達になりましよう、À君も、少しは意識しています、ただ、男の子は、臆病なのです、まずは、元気とか、私を避けているて、聞いてみたらいかがですか、不躾に好きとか、聞いたら、皆の手前、言えないと思いますので、まずは、私を避けているか聞いて、良かったら友達になれないかと、聞いてみたらよい、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.2

告白は、おいておいても、とりあえず話しかけてみればいいのでは? 何か言いたいことが有るのか聞いてみたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.1

彼は「あなたから告白させなきゃいけない理由」でもあるのでしょうか。 彼の友達のその10人の中に、あなたとケンカした女の子と繋がっているような子はいませんか? 質問の中に女同士のケンカと悪い噂を流された(=ケンカの相手は後輩に影響力がある人物)という懸念材料があったので、自分は彼の行動とそれが関連しているようにも思えてしまい、あなたから告白するのは何かの罠に引っ掛かったことにもなりそうで、ちょっと心配になりました(ゲスの勘ぐり)。 あなたは彼を好きでいていいと思います。告白するにしても、後輩である彼の友達と、ケンカした同級生に何の関係もないことが分かるまで、様子を見たほうがいいのではないかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 恋愛

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。

  • 大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。

    大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。 同級生に3つ年下の女の子がいるのですが、いつもその子の家まで一緒に帰っています。彼女とは、彼女のペースに振り回されながらも常に一緒にいます。僕としては、付き合っても可笑しくないと思ってましたし、周りからもよく付き合ってる様にしか見えないと言われてました。彼女の方が僕に夢中だとも言われてました。僕も内心では彼女にかなり夢中でしたが。 先日、帰ってる途中で、「彼女は絶対出来ない」と言われました(笑いながら)。喋ってる流れもあり、軽いジャブのつもりで「君が彼女は?」と切り返しました。中途半端な告白です。すると、彼女は間髪いれずに「絶対嫌」と答えました。その後、いつも通り家まで送り届けましたが、その子自身が早足になり、鼻歌を歌い始めたのであまり絡みもなかったです。只、中途半端な告白が終わった後に、家まで送ってくれるよう誘導したのは彼女です。ちなみに、普段はお互いに誘う事もなく自然の流れで一緒に帰ります。 僕に対していつも強気な彼女だけに照れてるのかなと思わなくもないのですが、どう思いますか? 彼女は、周りには優等生で評判ですが、僕にとったら台風みたいな子です。

  • 高校生男子恋愛の相談です。

    高校生2年です 僕には4ヶ月前に告白されて付き合った女の子がいます その子はもともと男の人にはきつい性格の方で僕にもかまってくれなかったり最近やっと手を繋いだくらいです 彼女とはべつのクラスだし学校では会おうとしてくれません いつもさみしいです そんなとき僕が頼る女の子がいます 早い話僕はその子のことがすきになってしまったかもしれません。 その女の子とは同じクラスでふたりで一緒に帰ることもあります ずっとその女の子のことが頭から離れません 僕はどうすればいいんでしょうか。 できれば皆さんに意見を聞いてみたいです 長文すいません。

  • 職場での恋愛

    私は小さい食品工場で働いてるのですが1年半前に同じ職場の女性に告白して振られています その人とは5回2人で遊びに行き5回目の帰りに告白しました 私は今まで自分から好きになった事は無く告白したのも初めてでした。 その女性も初めて告白されたと言っていました 告白した時すこし考えさせてと言われて保留に1か月くらい保留期間がありました 告白してからも今までと何1つ変わらず職場でも普通に喋ったり仕事終わりに一緒に帰ったりとしてたのですがだんだん、ちゃんと考えてくれてるのかな?と思い不安になってきました。 告白して1ヶ月くらい立ったときに今まで通り普通に喋りかけたら少し素っ気ない気がしました いつも終わり掃除をするのですがいつもは同じフロアを一緒に掃除してたのに彼女は違うフロアを掃除してました メールしても遊びに誘っても今忙しい。とかお金無いとかで断わられるようになりました 告白してからも迷ってるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいで。といったら、わかった、いつでも誘ってと言ってくれたのに、あれは何やったのですか? この時もうダメなのかな?って思い凄く辛かったでる そこ後メールでざっくりいえば、辛いから諦める。みたいなメールを送りました。すると返信でもっと早くいえば良かったけどタイミングがなくていえなかったです。好きってまで行かなかったです。ごめんなさい。と振られました こうなる事は分かってたけど辛かったし何故か涙が凄く出てきました。 振られてからは何もやる気が起こらなくなりこれではダメだと思い。ジムに行ったり、仕事の量を増やしたり、友達に女の子紹介してもらったり、合コンしたりしてました。 振られて半年くらいは毎週のように合コンしたり知り合った女の子とから遊びに行ってました でも全然楽しくなしい気持ちが乗らなかったです 振られて1年半立つのですがまだその女性の事が好きで、その子の事を考えたら胸が苦しくなります。どんなに他の女性と遊びに行っても全然忘れられなくて自分でもどうしていいのかわかりません 今思い出しても凄く悔いがあるしあの時に戻りたい気持ちで一杯です もう1回告白じゃないけど、また前見たいに仲良くしたいし遊びにも行きたい等伝えようかなと思ってます 大変長くなりましたが皆様アドバイスの程よろしくお願いします。 私とその女性は共に20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします。

  • 恋愛についての質問です。

    中二女子です 。 私はラインをやっていないです。 昨日彼氏にメールしてもツイッターでDMしても返信もらえなかったのに、女友達(Sちゃん、私の親友)とラインでしゃべってたらしいです… しかも、私がメールを送ってから後に! その彼はいつもラインやらないの?とかガラケーとか(笑)とふざけてバカにしてくるのです… これって私とそんなだるいことしてまで話したくないということでしょうか? 本当に好きだったらそんなの苦じゃないですよね? 私がラインやってないからいけないんですか? 私と付き合う前、他の子にフラれて失恋したばっかのときに、今告られて付き合うならSとかかなー と言ってたというのをうわさで聞きました。 告白は私からしましたが、一度フラれ、その後告白され、付き合うことになりました。 彼女が欲しかっただけで私のことは好きじゃないのでしょうか?

  • 恋愛対象外の現状から脱出したいです。

    高校生です。片思いしているクラスの男の子が 私を恋愛対象としてみてくれていないような気がして辛いです。 完全に友達、もしくはどうれもいい人と思われている気がします。 関係をまず書くと、 彼とは今年から同じクラスになったのですが、 共通の友達がいたり、帰る方面が一緒で、一緒にいる時間がわりと長く、 前から知り合いと周りから勘違いされるぐらいには仲が良いです。 これをふまえて、みなさんの意見が聞きたいです。 まず、 異性として意識している子の前で元カノの話とか、恋愛経験の話ってできますか? 放課後、男の子数人が暴露大会のようなものをしているときに 私が一人教室で勉強していて居合わせたので、 一緒に座って聞いていたのですが、 どこまでいった?みたいな質問で さすがに、 私どっかいこうか?と言いましたが、 顔だけ隠してて、といわれたので普通に聞いてしまいました。 まあほかにも色々な過去の恋愛の話を聞いてしまいました。 他に 意識されてない、どうでもよく見られてると感じるのは ・他の女の子の事を普通に、可愛いって私の前でほめる ・お前と言われることがある ・挨拶しても適当に返される ・たまに話を聞いていない、聞いててもどうでもよさそう ・愚痴を聞かされる ・機嫌が悪いと喋らない などなど・・・。 もう完全に意識されてないなーと思い、日々片思いを続ける毎日です。 かろうじて意識されている・・・かもしれない・・・と思うのは、 ・他の女の子は、冗談だったり、もともと周りがそうよんでるなどの理由で  すぐ下の名前で呼びますが、私のことは絶対呼ばない ・私をいじらない(もう一人の仲のいい女の子のことはめちゃくちゃにいじります。  でもその子のことが好きだからいじってる、って可能性も捨てきれないのです。  というのも、本当によくからかってるし、  ○○可愛いよねと言ったら、他の子なら普通に可愛いって言いそうなのに、  可愛くない。と言い張るんですよね、むかつくから何回も聞いたら話流すし、  しかもそれ言った次の日、  3人で喋ってて、その子がさったら、正直、可愛いってつぶやいてました。  今○○可愛いって?って言ったらまた話を無視するし、  ああ、泣きそうです。まあその子には好きな人がいるのでいいんですが・・・。) まあおそらく どうでもいいと思われいますよね。嫌われてはいないはずですが。 まったく意識してなかった状態から、 恋愛対象になるチャンスってあるんでしょうか・・・。 告白する手もありますが、 まだ何ヶ月も同じクラスだし、一緒に帰ったりできなくなるだろうし、 今までの彼からの話を思い返すと、 もし私が告白したら絶対に疎遠になると思うのでこわいし無理です。

  • 恋愛経験の豊富な女の子に好かれているようです

    高校2年の男です。 クラスの女の子で、僕のことが好きだという噂が立っている子がいます。ガセネタではなく、僕から見ても確かにそう思えます。 可愛い女の子なのでとても嬉しいのですが・・・ 僕はモテる男とは到底いえず、今まで女の子と付き合ったことがありません。もし近い将来、告白されたりデートに誘われたりしても、何をしていいのかさっぱり解らないんです。僕のほうから何らかのアタックをすることもなかなかできそうにありません。 何かアドバイスがあればお願いします。心構えやこちらからのアタックの方法、"何もしないのが得策" など、どんなことでも結構です。

  • 恋愛相談

    カフェで働くある女の子を好きになりました。 その子を好きになる前からそのカフェは利用するかとがあり、その子の存在も当然知っていました。その時は同年代くらいの子が働いてるなーと思うくらいでした。しかしある日、その子が小さい子供と遊んでいるのを見て、その子の無邪気さに、笑顔に一目ぼれしてしまいました。それからは、その子と仲良くなろうと、好きでもないコーヒーを飲みに通いに通いつめました。あいさつは必ずして、少しずつ、少しずつ話しかけていきました。顔も覚えられたのか、いつのまにか「いらっしゃいませ」から「こんにちは」になり、向こうからも話しかけてくれるようになったり、急に後ろから肩をたたかれて振り返ったらその子がいて満面の笑みであいさつしてくれたりと、徐々に仲良くなっていきました。 会える時間はとても少ないですが、会うたびに彼女のことを考える時間が増えるようになり、僕の気持ちも強くなっていきました。 しかし、向こうに彼氏がいないとわかったいても、僕は彼女の連絡先を聞けずにいました。半年もその状態が続いています。理由は単に勇気がないだけです。 そんな中、ある帰り道に僕が仲の良い女友達と二人で帰っている日のことです。 そのカフェの子が僕たちの後で歩いていました。 振り返って顔は見ていませんが、その子の独特な声でわかりました。 いやなところを見られました。その友達とはよく一緒にいて、よく付き合ってるんじゃないのかと誤解されます。その要因は距離が近い、ボディタッチが多いなどなど。(実際僕はこの友達とはなにもありません) そして次の日、いつも通りその子に会うためにコーヒーを買いにいきました。 自分の思い過ごしでしょうか、前までの対応と違うように感じました。 会話も途中で打ち切られることもありました。(前までは会話を終わらせるのは僕からか他の客がきてからでした) 僕も変に意識してしまい、その子に会ってもあいさつだけになってしまいました。 そしてさらに追い打ちをかけることがありました。 僕の友人の先輩がその子と遊んでやったと いう噂を聞きました。 うそと信じたいですが、僕はとても落ち込みました。 もうこんな片思いはやめようかなと。 しかし、それでもやっぱり好きなんだ という気持ちが強くでてきました。 まず連絡先を交換しようと思います。 前にもどうにか連絡先を交換しようと考え、実行しようと思いましたが、僕の勇気が足りず 行動できませんでした。 早ければ明日からでも行動します。 半年の片思いを終わらせます。 そこで皆さんに教えてほしいです。 どういった方法で交換すればいいのか、その前に何をすればいいのか。 アドバイスをおねがいします。 僕は大学4年 年齢的には彼女は一つ下 僕は今まで自ら行動して彼女を作ったことはありません。 いつも受け身でした。 初めての一目ぼれです。 わかりにくい文章ですみません。 ここまで読んでください、ありがとうございます。

  • 受験前の恋愛

    長文ですがどうぞよろしくお願いします><現在僕は中学3年生です。僕は中学2年生の時Oさんという女の子に好きになってくれていました。その時のOさんは僕に良く声をかけてくれて楽しくなって、だんだんひかれていきました。僕はOさんにちょっとばかり興味はありました。しかし、ある日の事でした。塾に僕のタイプの子が入塾をしました。その子はNという子です。塾での授業を受ける時間も一緒でしかも隣にいたので心臓がばくばくしていました。そんな時ぼくはY君に(俺、塾に入熟してきたNが好きだわ)とY君に打ち明けました。その時はY君とOさんそして僕は一緒のクラスでした。その時の席順が前がY君、横がOさんでした。するとY君に打ち明けた次の日なぜかOさんが横の前で(おいお前入熟してきたNが好きなんやろ? 」と何回も言われました。当然それを真横で聞いていたOさんは傷ついてOさんはいつも話しかけてくれましたが、それ以来話しをかけてくれなくなって僕はOさんの前では心の中で「俺は何もしてやれないのか」と自分に問い続けていました。もちろんタイプだったNさんはあきらめました。しかし、月日がたち、ある日の事でした僕はOさんの気持ちが冷めているかと思った時。なんと!妹がOさんがおれのことがまだ好きという事を聞いたそうです。僕はそれを聞いた時、嬉しくなりました。しかしOさんは冷たい視線で僕を見てきます。こんな時はどうすればよいでしょうか。僕は寝る前にOさんの顔を思い出し、めんぼくない気持ちで泣いてしまうこともありました。本当にどうすれば良いでしょうか?