初めて好きな人にLINEをする時に送るべき一言

このQ&Aのポイント
  • 初めて好きな人にLINEをする時に、まだ1回もLINEしてなくて、クラスも違くて(前は同じだった)、1回も話したことがなくて、その時に初めに送る一言ってどうしたら1番良いでしょうか?
  • 「いきなりLINEしてごめんなさい!もし大丈夫だったらLINEでお話したいです!」って送る予定なんですけど不自然ですよね…(ちなみに陰キャです)
  • 自分的には好きな人は頭がいいので、勉強の話に持って行って、そこで教えてもらう的な会話をしようと思います。初めの一言で1番適切な言葉ってありますかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いぃ (長文注意⚠️)

初めて好きな人にLINEをする時に、まだ1回もLINEしてなくて、 クラスも違くて(前は同じだった)、1回も話したことがなくて、 その時に初めに送る一言ってどうしたら1番良いでしょうか? 話したいです!だとなんか不自然かな…って思って、その後に会話を続けたいし、って…(深く考えすぎですよね) 自分的には好きな人は頭がいいので、勉強の話に持って行って、 そこで教えてもらう的な会話をしようと思います。 初めの一言で1番適切な言葉ってありますかね? ちなみに、今のところ自分では 「いきなりLINEしてごめんなさい!もし大丈夫だったら LINEでお話したいです!」って送る予定なんですけど不自然ですよね…(ちなみに陰キャです) いい案があればおしえてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

やっぱり正直に伝えた方が良い。→前はクラスが同じだった○○だけど覚えてるかな?敢えて覚えていない前提であなたは正直に書き始める。おそらく相手もうっすらとはあなたを認識している。ただ、正直印象と言えるような印象もないのかもしれない。ぼやっとしたイメージであなたを捉えている。そんなあなたから LINE で話をしたいと言われたら驚く事は間違いない。それはどうやっても避けられない。あなたからコミュニケーションを求められる想像を250%していない彼。でも、驚く事と嫌だと感じる事はまた別の話。LINE で話したいとわざわざ伝えてくる=あなたから見た自分(片思いの彼)は、わざわざ話したいと思うだけの価値があるんだ。価値のある存在なんだ。そんなメッセージとしても伝わる。その感覚(評価)って全然悪くない。別に良いよ~位のお返事をもらえる可能性は高い。別に良いけれど、まだ○○の事全然知らないから、今度学校で会ったらあなたから話しかけて。そんな風にリクエストされるかもしれない。現時点で話をしたいのはあなたであって相手じゃない。仮に LINE のやり取りするとしても、そのリードは全てあなたがしないといけない。相手から質問が来たり、話題を持ち出してくる事は無い。一方通行になる事は覚悟の上で、あなたもやり取りに臨んでいく必要がある。あまり難しく考える必要はない気がする。もし相手から俺あんまり LINE とかやらないから···そういう返事が来たら、それはあなたとのやり取りに消極的だというサイン。仮にそういう返事が来てもあなたは意外だと思わない事。まだ普通以下の関係性。あなたにはコミュニケーション欲があるけれど相手には無い。コミュニケーションしたいと言われて生まれるエネルギーもあれば、親しくない相手にはコミュニケーション欲が生まれない人もいる。あなたは親しくなる為の橋渡しとしてラインを考えているけれど、相手は親しくなった証として LINE のやり取りを考えている場合もある。もしその場合は、親しくない相手とは余りやり取りをしないし LINE 交換もしない。彼がどういう姿勢で LINE に向き合っているかは現時点では分からない。直に話しかけるという作業を避けて、自分の事はしっかり守りながらいきなり LINE方向から都合良く上陸していく以上、すれ違うリスクも含めてあなたは自己責任で動く事。驚かれて当たり前。不自然に思われて当たり前。その目線から謙虚に動いていけるあなたを。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

noname#253548
noname#253548
回答No.3

あなたが考えた初めの一言は、全然不自然じゃありません。相手を不愉快にもさせないです。 遠慮がちな言い方に、私は好感が持てましたヨ。

• w4330
回答No.1

恋愛はリアルな世界で行う まずは相手に会い話しかける。 「こんにちは」からでよい