初めて好きな人にLINEをする時に送るべき一言

このQ&Aのポイント
  • 初めて好きな人にLINEをする時に、まだ1回もLINEしてなくて、クラスも違くて(前は同じだった)、1回も話したことがなくて、その時に初めに送る一言ってどうしたら1番良いでしょうか?
  • 「いきなりLINEしてごめんなさい!もし大丈夫だったらLINEでお話したいです!」って送る予定なんですけど不自然ですよね…(ちなみに陰キャです)
  • 自分的には好きな人は頭がいいので、勉強の話に持って行って、そこで教えてもらう的な会話をしようと思います。初めの一言で1番適切な言葉ってありますかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いぃ (長文注意⚠️)

初めて好きな人にLINEをする時に、まだ1回もLINEしてなくて、 クラスも違くて(前は同じだった)、1回も話したことがなくて、 その時に初めに送る一言ってどうしたら1番良いでしょうか? 話したいです!だとなんか不自然かな…って思って、その後に会話を続けたいし、って…(深く考えすぎですよね) 自分的には好きな人は頭がいいので、勉強の話に持って行って、 そこで教えてもらう的な会話をしようと思います。 初めの一言で1番適切な言葉ってありますかね? ちなみに、今のところ自分では 「いきなりLINEしてごめんなさい!もし大丈夫だったら LINEでお話したいです!」って送る予定なんですけど不自然ですよね…(ちなみに陰キャです) いい案があればおしえてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

やっぱり正直に伝えた方が良い。→前はクラスが同じだった○○だけど覚えてるかな?敢えて覚えていない前提であなたは正直に書き始める。おそらく相手もうっすらとはあなたを認識している。ただ、正直印象と言えるような印象もないのかもしれない。ぼやっとしたイメージであなたを捉えている。そんなあなたから LINE で話をしたいと言われたら驚く事は間違いない。それはどうやっても避けられない。あなたからコミュニケーションを求められる想像を250%していない彼。でも、驚く事と嫌だと感じる事はまた別の話。LINE で話したいとわざわざ伝えてくる=あなたから見た自分(片思いの彼)は、わざわざ話したいと思うだけの価値があるんだ。価値のある存在なんだ。そんなメッセージとしても伝わる。その感覚(評価)って全然悪くない。別に良いよ~位のお返事をもらえる可能性は高い。別に良いけれど、まだ○○の事全然知らないから、今度学校で会ったらあなたから話しかけて。そんな風にリクエストされるかもしれない。現時点で話をしたいのはあなたであって相手じゃない。仮に LINE のやり取りするとしても、そのリードは全てあなたがしないといけない。相手から質問が来たり、話題を持ち出してくる事は無い。一方通行になる事は覚悟の上で、あなたもやり取りに臨んでいく必要がある。あまり難しく考える必要はない気がする。もし相手から俺あんまり LINE とかやらないから···そういう返事が来たら、それはあなたとのやり取りに消極的だというサイン。仮にそういう返事が来てもあなたは意外だと思わない事。まだ普通以下の関係性。あなたにはコミュニケーション欲があるけれど相手には無い。コミュニケーションしたいと言われて生まれるエネルギーもあれば、親しくない相手にはコミュニケーション欲が生まれない人もいる。あなたは親しくなる為の橋渡しとしてラインを考えているけれど、相手は親しくなった証として LINE のやり取りを考えている場合もある。もしその場合は、親しくない相手とは余りやり取りをしないし LINE 交換もしない。彼がどういう姿勢で LINE に向き合っているかは現時点では分からない。直に話しかけるという作業を避けて、自分の事はしっかり守りながらいきなり LINE方向から都合良く上陸していく以上、すれ違うリスクも含めてあなたは自己責任で動く事。驚かれて当たり前。不自然に思われて当たり前。その目線から謙虚に動いていけるあなたを。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

noname#253548
noname#253548
回答No.3

あなたが考えた初めの一言は、全然不自然じゃありません。相手を不愉快にもさせないです。 遠慮がちな言い方に、私は好感が持てましたヨ。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

恋愛はリアルな世界で行う まずは相手に会い話しかける。 「こんにちは」からでよい

関連するQ&A

  • 中学三年生の女子です!

    私には、2年生の頃から好きだった人がいます。 3年生にあがり、席が隣になったりLINE交換したりと仲が良くなり 遂に勇気をだして告白してありがたいことに今付き合っているのですが その人(○○)はサッカー部生徒会かっこよくて優しくてうちのクラスにも○○のことが好きな人がいたりとクラスの中心とは行かないけど(行くのかな...)バリ陽キャです。 一方私は文化部(吹奏楽)でネガティブばっかりになってしまうような どうしようもない陰キャです...笑笑 そんな感じなので自分にどうしても自信が持てなくて、「2人で出かけた時とかにクラスの人に見られたら○○絶対恥ずかしいよなぁ」とか「今LINE送って迷惑かな、既読つかなかったらどうしよう」とかマイナスばっかり考えてしまってもうすぐ2ヶ月にもなるのにデートにも言ってません。(LINEも週に3回ほどです...) せめてクラスで喋れたらいいのですが今は席替えをしてしまって ○○が隣の子と喋ってるの見て勝手に嫉妬して遂喋りたくなくなって少しだけ避けてしまったり話すとしても一言二言になってしまいます。 こんな私はどうすればいいと思いますか。 もちろん私が積極的になれば変わるんじゃないかとは思うし そうしようと頑張ってるのですがなかなか出来ないし陰キャのレッテルが自分の中でベッタリ張り付いているので変わろうと思っても変わることができません。 わがままで愚痴愚痴でめんどくさいと思われるかもしれませんが本当に困っています。小さなアドバイスなどでもいいのでお願いしたいです。 こんな私でごめんなさい笑笑 よろしくお願い致しますm(*_ _)m

  • 学校のグループLINE

    クラスで陰キャよりの私が、友達から クラスのグループLINE入らへん?と言われました。 逆に私が入っていいの?と思ったのですが、 断るのも申し訳なくて招待してもらいました。 クラスは全35人ぐらいで、まだ10人しか入ってません。 グループLINEって誰が入ったかわかるじゃないですか。 それでクラスの陽キャラの人達に何か思われてないか心配です。 陰キャのくせにグループLINE入んな。とか… 特に何も発言とかしませんが…。 クラス内で嫌われてたら終わりですね☆ あんまりそういう事って気にしないですか?

  • ほぼ話したことのない好きな人がいます

    高3男子です。 僕には中学の頃から好きな女の子がいるのですが、その子はいわゆる陰キャと呼ばれるような感じの子で、いつも同じ人と行動しており、おまけに他クラスなのでとても話しかけづらいです。なので、まずはインスタのDMとかから話しかけてみようと思うのですが、いかんせん第一声はなんと話しかければ良いのか分からず、第一声を話しかけた後もどのような話をして会話を繋ぎ関係性を築いていけば良いかわからないです。聞く話によると共通の趣味の話で会話を弾ませると良いらしいのですが、どのように会話を運べば共通の趣味を見つけられるのかもわからないです。 また、その子のLINEも持ってないので、LINEも交換したいなと思ってます。 かくいう僕も大の陰キャで、その子とは今まで少ししか話したことがなくて、あまり声をかけることはできなかったのですが、もう来年には離れ離れになってしまうかもしれなので、今のうちに仲良くなって、ゆくゆくは自分の気持ちを伝えたいです。 こういう時、どうしたら良いのでしょうか、こういう事に詳しい方、経験者の方など、ご教授お願いします🙇‍♂️

  • 陽キャになりたい話

    高一男子です。 仲のいい友人に「お前みたいに陽キャになるにはどうしたらいい?」という質問をされたのですが、 僕も自分のことを陰キャだと思っていて 「とりあえず色んな人に話しかける」とかいう ゴミみたいな回答しか出来ませんでした… 陰キャを脱出するためにも みなさんのお力をお貸しして頂きたいです! ※ちなみにその子は ・クラスで席が近い人とは話せるが、その人達と 学校以外で遊ぶこと(誘われること)がない ・知らない人に話しかけるのが怖い ・遊びに誘った時に断られるのが怖い ・あまり活発的な方ではない ・相手には毒舌だが自分が言われると即落ち込む って感じです。

  • 来年のクラス替え

    中1男子です。 小6の時に転校しました。自分に合わない人が多くて、 小6の時は、1人しか友達は居なくて超がつくほどの 陰キャ生活でした。 中1になって、周りから陽キャと言われるほど最高に楽しいクラスになりました。他のクラス人から、誰も話しかけて来ないほど陰キャです。 でも今楽しい分、来年の不安が最近増えてきていて、 学年の広場など見ていて、自分に合わないつも性格の人の遊びが多いです。 どうすれば、今の楽しさを維持できますか?2

  • 不登校

    明後日がテストなので明日から行けるように頑張ろうと思ってます!中学三年です! 2ヶ月間学校を休んでます。クラスに馴染めてないです。始業式は行ったのでクラスラインは入ってるんですけど、クラスラインで給食着の話になった時に「来てない陰キャのも持って帰ってきた」と言われてかなり凹みました! また普通に通って明るくいることを心がければ徐々にクラスに馴染めますよね? 2ヶ月ぶりの学校、大丈夫ですよね?😭

  • なぜいじめは起こるのか

    ふと気になったので質問しました 題名の通りなぜいじめは起こるのかです 私自身虐められたのですが よく良く考えればなぜ虐められたのか分かりません。急に虐められました 何かが気に食わなかったのでしょうね 陰口を言われたりもしました クラスの中心に居るような目立つ人達にです いわゆる陽キャのような人達に 私の周りの人達はよく陽キャ陰キャという言葉を使います どうしてもそれが差別のようにしか聞こえてしまいます。なんなら面白がって陰キャ死ね等とも言います どうしてそんな事するんでしょうか クラスでカーストと言うものを作るのも 陰口や悪口を言うのも陽キャや陰キャと言うものをつくるのも よく分かりません ダメだと分からないのでしょうか? 何かしら脅されてるのでしょうか? 正直いって愚痴ならストレス溜まるししょうが無いなとは思いますが悪口は違うと思います。 それとも皆愚痴を言ってるだけで悪口では無いのでしょうか? できるだけ沢山の人の意見を聞きたいです

  • 片想い

    隣のクラスの男の子を好きになりました。 体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらい、それからはインスタのDMで時々会話をし、しばらくしてLINEも交換しました。 LINEなどは比較的早く既読になりすぐ返信してくれます。 とても優しくて楽しいです。 既読無視や未読無視はありませんがLINEするのはいつも私からです。 LINEなどでの会話で私が彼のことを好きだとバレているはずです。 しかし直接話したことはありません。 この前朝挨拶をするチャンスがあったので勇気を出して挨拶をしたら顔を見て私だと分かったはずなのに無視されました。 夜、無視されて悲しかったことをLINEすると気づかなかったとごめんねって申し訳ないって謝ってくれました。 挨拶とか迷惑?と聞いたら迷惑じゃないよと答えてくれました。 彼の本心?私のこと嫌いなんでしょうか。

  • 長文 片思い どうしたら一歩でも進めるか

    違うとこでも質問したんですが、 一度振られたのにどうしても好きな人がいます。 中3の時に同じクラスの彼のことを好きになりました。特別話してたわけじゃないし、本当に話す機会とかなかったんですが、私が彼にLINEを送って少しLINEで話すようになりました。マンガを貸したりしました。でも、学校では全然話していませんでした。それで、好きになって4ヶ月後ぐらいに告白しました。理由受験勉強にはげむために、振られてすっぱり諦めようって思ったからです。そんで見事に振られました。それから少しの間は落ち着いてたんですが、やっぱ好きでした。 バレンタインとかもあげました。(お返しはなしでした)バレンタイン以降の会話などは全くなく本当になんの関わりもなくなりました。高校も別々なんで。私は女子校にきたんですが、もう本当に今になってもまだすごくすごく好きです。 友達に相談したら嫌われてるわけじゃないんだからLINEとか送ってみなよと言われました。 でも、きっと彼は部活とか忙しいだろうしそんな時に振った女の相手するなんてめんどうで嫌われたら怖いって思ってしまいます…。 この恋はもうどうしようもないでしょうか? どうしようもない場合この思いはどうすればいいんでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 片思い

    自分今片思いしてて、前はクラスおなじだったんですけどいまはちがいます。それでLINEは持ってて、(1回も話してないけど)それであまり話したことの無い人で、初めてLINE送る時に、送る内容、送っても違和感ないような内容のLINEってありますか?教えて欲しいです😯👐