• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-K150/印刷サイズ)

PX-K150でA4サイズ印刷したいが切れてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • PX-K150を使用してA4サイズで印刷しようとすると、印刷物が切れてしまう問題が起きます。
  • 具体的な問題として、用紙サイズと出力サイズは共にA4ですが、勝手に拡大されるために印刷物が切れてしまいます。
  • EPSON社製品であるPX-K150を使用している場合にこの問題が発生します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何のファイルを何のソフトを利用して印刷されているのか存じませんが、ソフトの方の印刷設定で改善しないようであれば、 プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

fujiokafujioka
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15392/29611)
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/px-k150.htm からドライバをダウンロードして再インストールして見るとか。

fujiokafujioka
質問者

お礼

ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • WindowsメールがOutlookに移行後、特定のメールアカウントで送受信ができないトラブルに直面。
  • 正常に機能するメールアカウントがある一方で、マニュアルに基づいて設定してもエラーが解消されない。
  • Windows 11環境で有線LAN接続を用いているが、ISPのサポートが必要な状態。
回答を見る

専門家に質問してみよう