• 締切済み

不倫デートのお土産

主人が不倫をしております。 社内不倫ですし、一度お会いした事もあるので相手も主人が妻子持ちなのは分かっています。 休みの日に女性と出かけてその度にお土産を買ってきます。 ケーキだったりプリンだったり色々ですが、持ち帰り渡してきます。 黙認してるつもりもないのですが、とりあえず証拠を掴むまでは黙っています。 こんなあからさまにお土産を渡してくる主人の心理が分かりません。 そして家族にお土産を買ってるのを見ている女性は辛くないのでしょうか? 割り切っていたらできる事なのでしょうか? 数年続いておりますので気持ちがないわけではないと思うのですが私の思い過ごしなのでしょうか? 毎回お土産を貰うたびに困惑します。 因みに私はお土産は食べません。 子供に食べさしております。 それを見て主人は「食べないの?」と言ってきます。

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

貴女とご主人とわ、上手く言っているのですか、夜のいとなみもあるのですか、不倫て、元々遊びなのですが、どちらかが、本気になる場合も多いにあります、相手の女性が独身ならば、奥さんへのあてつけもあり、長くなれば、結婚も意識してきます、もしも、旦那さんの場合は離婚もあります、ハツキリ言えば不倫だから刺激なのですが、おみあげは貴女への償いなのか、知っていて貴女の、反応をみているのかですね、奥さんも、自分の好きなやれることを、すればよい、ただ、浮気か、本気か分からない、不倫に振り回されないで、貴女も自分したいことやりましよう、また、どつちにころんでも、貴女が生きて行けるよう、準備はしておきましよう、

06130901
質問者

補足

不倫発覚までは普通に生活はしておりましたが、その前にも遠方の女性とSNSで知り合い会いに行き会ってもらえずしずしず帰ってきた事がありました。 夜の方は今でもあります。 嫌がっても強引にでもやろうとするので拒むのをやめました。 相手は独身です。 主人の前にも数人同じ会社の方と不倫していた噂があったようです。 自活する準備はした方がいいと思っております。 ただこちらが離婚して2人が再婚するのは癪に触るのでとことん阻止してやろうとも思ってます。

• citizen_S
回答No.3

>こんなあからさまにお土産を渡してくる主人の心理が分かりません 自分にとって物事を都合よく考えたいから、以前に揉めたことも忘れて(不倫相手と過ごす間は家族のすべてを記憶の底に追いやって)いるか、あわよくば気がつかないと思っているのかもしれないですね。 さらに、よくありがちな「家族サービスも忘れずに、妻も愛人もちゃんとかまってやれるスゴイ俺」に酔っている可能性もあります。 お土産を買うことによって反応を見ているとか、あとで「暗に仄めかしていたから知らなかったはずはない、黙認していた」と自分に有利に持っていくための布石とまでは、おそらく同じ相手に浮かれている頭で考えていないと思いますが、相手の女性がもしかして奥さんにと買うように仕向けているのはありえそうです。 その理由がやはりよくありがちな「家庭との間には割りこまず、彼に迷惑をかけないイイ女の私」「私のおかげで彼は家族とも円満なの」系の自分と彼に向けてのアピールなのか、間接的に挑戦状を突きつけてライバルの心を乱そうとしているのかはわかりません。 いずれにせよ、妻と揉めた末に自分のもとに「戻ってきてくれた」=妻よりも優先してくれた、勝ったと感じているうえでの「容認してやっている、それくらい私ができた女だから」くらいの余裕のような感覚かもしれません。さらに、質問者さんと面識もありながら長年続いていて二度目も辞さなかったところから、お土産で辛くなるような健気なデリカシーよりかは、ここは口出ししないほうが不倫相手(ご主人)にとって自分の心象を悪くしないと弁えてのことというのではないかと想像します。

• nagaineko
回答No.2

>こんなあからさまにお土産を渡してくる主人の心理が分かりません。 まずはばれてないと思っているのでしょう。 あなたに対する罪悪感がそうさせるのかもしれませんね。 または、自分ばかりが楽しい思いをして、申し訳ない。 そのおすそ分け、の気持ちっていうのもあるかもですね。 まあ、どちらにしろ、浮気が余程楽しい、ということだけは 間違いなさそうです。 >そして家族にお土産を買ってるのを見ている女性は辛くないのでしょうか? 本気なら辛いでしょうけどね。 遊びだと割り切っていればなんとも思わないと思います。 こういうのは、男あるあるだと思います。 ですから、旦那が急に優しくなったり、物を買ってくれる、 っていうのは、何かある、ってよく言いますよね。 人間の心の動きって、面白いですね。

06130901
質問者

補足

ご回答有難うございます。 数年前にお会いした事があるのですがそれはこの不倫がバレて示談の話をした時にです。 その後も数年続いていて、数ヶ月前に主人が隠してもう一台携帯を持っている事が分かり揉めました。 ですので私が勘づいているのはわかっていると思います。 揉める以前からお土産はあったのですがその後もそのまま買ってくるので両方馬鹿なのかと思いながら静観しております。

noname#251928
noname#251928
回答No.1

これは不倫してるカップルを主人公に考えたら良いんですか? 女は妻子ある男の身も心も頂いてるし、旦那さんも食べてはいけない美味しい果実を自由に食べてるし、哀れな奥さんにせめてもの償いをしてるんじゃ無いのですか? 私ならそのように思いますけど。