• 締切済み

不倫デートのお土産

主人が不倫をしております。 社内不倫ですし、一度お会いした事もあるので相手も主人が妻子持ちなのは分かっています。 休みの日に女性と出かけてその度にお土産を買ってきます。 ケーキだったりプリンだったり色々ですが、持ち帰り渡してきます。 黙認してるつもりもないのですが、とりあえず証拠を掴むまでは黙っています。 こんなあからさまにお土産を渡してくる主人の心理が分かりません。 そして家族にお土産を買ってるのを見ている女性は辛くないのでしょうか? 割り切っていたらできる事なのでしょうか? 数年続いておりますので気持ちがないわけではないと思うのですが私の思い過ごしなのでしょうか? 毎回お土産を貰うたびに困惑します。 因みに私はお土産は食べません。 子供に食べさしております。 それを見て主人は「食べないの?」と言ってきます。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴女とご主人とわ、上手く言っているのですか、夜のいとなみもあるのですか、不倫て、元々遊びなのですが、どちらかが、本気になる場合も多いにあります、相手の女性が独身ならば、奥さんへのあてつけもあり、長くなれば、結婚も意識してきます、もしも、旦那さんの場合は離婚もあります、ハツキリ言えば不倫だから刺激なのですが、おみあげは貴女への償いなのか、知っていて貴女の、反応をみているのかですね、奥さんも、自分の好きなやれることを、すればよい、ただ、浮気か、本気か分からない、不倫に振り回されないで、貴女も自分したいことやりましよう、また、どつちにころんでも、貴女が生きて行けるよう、準備はしておきましよう、

06130901
質問者

補足

不倫発覚までは普通に生活はしておりましたが、その前にも遠方の女性とSNSで知り合い会いに行き会ってもらえずしずしず帰ってきた事がありました。 夜の方は今でもあります。 嫌がっても強引にでもやろうとするので拒むのをやめました。 相手は独身です。 主人の前にも数人同じ会社の方と不倫していた噂があったようです。 自活する準備はした方がいいと思っております。 ただこちらが離婚して2人が再婚するのは癪に触るのでとことん阻止してやろうとも思ってます。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

>こんなあからさまにお土産を渡してくる主人の心理が分かりません 自分にとって物事を都合よく考えたいから、以前に揉めたことも忘れて(不倫相手と過ごす間は家族のすべてを記憶の底に追いやって)いるか、あわよくば気がつかないと思っているのかもしれないですね。 さらに、よくありがちな「家族サービスも忘れずに、妻も愛人もちゃんとかまってやれるスゴイ俺」に酔っている可能性もあります。 お土産を買うことによって反応を見ているとか、あとで「暗に仄めかしていたから知らなかったはずはない、黙認していた」と自分に有利に持っていくための布石とまでは、おそらく同じ相手に浮かれている頭で考えていないと思いますが、相手の女性がもしかして奥さんにと買うように仕向けているのはありえそうです。 その理由がやはりよくありがちな「家庭との間には割りこまず、彼に迷惑をかけないイイ女の私」「私のおかげで彼は家族とも円満なの」系の自分と彼に向けてのアピールなのか、間接的に挑戦状を突きつけてライバルの心を乱そうとしているのかはわかりません。 いずれにせよ、妻と揉めた末に自分のもとに「戻ってきてくれた」=妻よりも優先してくれた、勝ったと感じているうえでの「容認してやっている、それくらい私ができた女だから」くらいの余裕のような感覚かもしれません。さらに、質問者さんと面識もありながら長年続いていて二度目も辞さなかったところから、お土産で辛くなるような健気なデリカシーよりかは、ここは口出ししないほうが不倫相手(ご主人)にとって自分の心象を悪くしないと弁えてのことというのではないかと想像します。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>こんなあからさまにお土産を渡してくる主人の心理が分かりません。 まずはばれてないと思っているのでしょう。 あなたに対する罪悪感がそうさせるのかもしれませんね。 または、自分ばかりが楽しい思いをして、申し訳ない。 そのおすそ分け、の気持ちっていうのもあるかもですね。 まあ、どちらにしろ、浮気が余程楽しい、ということだけは 間違いなさそうです。 >そして家族にお土産を買ってるのを見ている女性は辛くないのでしょうか? 本気なら辛いでしょうけどね。 遊びだと割り切っていればなんとも思わないと思います。 こういうのは、男あるあるだと思います。 ですから、旦那が急に優しくなったり、物を買ってくれる、 っていうのは、何かある、ってよく言いますよね。 人間の心の動きって、面白いですね。

06130901
質問者

補足

ご回答有難うございます。 数年前にお会いした事があるのですがそれはこの不倫がバレて示談の話をした時にです。 その後も数年続いていて、数ヶ月前に主人が隠してもう一台携帯を持っている事が分かり揉めました。 ですので私が勘づいているのはわかっていると思います。 揉める以前からお土産はあったのですがその後もそのまま買ってくるので両方馬鹿なのかと思いながら静観しております。

noname#251928
noname#251928
回答No.1

これは不倫してるカップルを主人公に考えたら良いんですか? 女は妻子ある男の身も心も頂いてるし、旦那さんも食べてはいけない美味しい果実を自由に食べてるし、哀れな奥さんにせめてもの償いをしてるんじゃ無いのですか? 私ならそのように思いますけど。

関連するQ&A

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 男性限定!不倫中男性の心理

    30代独身女性と不倫する既婚男性の心理を教えて下さい。 当方、証拠があるのに不倫を認めなくて未だ独身女性と関係が続いている夫を持つ妻です。発覚後1年が経ちました。実は、発覚前から使用しているネクタイと財布(当時は自分で購入したと言ってました)がその女性からの贈り物だということが発覚後少ししてから分かりました。私はその事が分かってから「使わないでほしい」とハッキリ言いました。 それでも「すごく気に入っているから」となかなか使うのをやめる気配もないので、それならば子供の誕生日までに使い続けるのをやめてほしいと期限付きにしました。それでもやめてくれません。新しい財布を買い与えてもダメなんです。 今迄何度もそのネクタイをハサミで切って、財布の中身を全部出して捨ててやろうか・・・と考えましたが、その話題(不倫に関することすべてのこと)になるとすごく顔色を変えて不機嫌になるので、もう「使わないでほしい」と言うのをやめました。 言うのをやめて半年ばかりです。今は静観しています。 そんなに気に入ってるならネクタイや財布位いいかな。と思うようにもなりました。そう思うことでも気持ちが楽になったし、主人も離婚を望んでいないので私が気持ちを大きく持てばいいのかな、と思いました。 そこで質問なのですが その不倫が(社内不倫です)社内全員に知れ渡り、妻にもバレているのにも関わらずその女性からの贈り物を今でも使い続ても平気だという主人の心理が分かりません。(まだその女性も社内に居座っているからかもしれませんが) 女性としてはこういうことは我慢出来ないという方が多いと思いますが、男性は平気なのでしょうか。 つまらない質問で申し訳ありません。どうかお付き合いいただけると有難いです。

  • お土産を買う男性心理について

    (1)ある日突然「お土産買ってきたよ」と1人用のお菓子をくれた男性 (2)誕生日に女性からプリンを貰ったお礼に女性の誕生日に電車に乗ってネットで調べた有名店までケーキを買いに行ってくれた男性 (3)女性が「お土産待ってますね」って言ったら「買えたら買ってきます」と言ってホントに買ってきてくれた男性 (4)出張前に「お土産買ってきますね」とメール付きでお土産を買って来てくれる男性 以上の4つでそれぞれ脈アリ度を教えて下さいm(_ _)m

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 不倫の慰謝料の請求について

    どうか教えてください。 10年前から妻子を置いて、主人が家を出て他の女性と暮らしていて、年に数回家に帰ってくる状態です。不倫関係で、相手の場所と名前は分かっていますが、子育てに必死で証拠集めなどできず、ただ我慢をしてきました。生活費は時々ですが、家計簿をつけていません。 このたび離婚をしたいと思うのですが、2人の言動に全く反省の色がみられないため、2人に慰謝料を請求をしたいと思っています。 写真など証拠がありませんが、主人本人がその事実を認めています。(慰謝料の件は伝えたら軽く払うと言っていました。) これからどのように進めたらよろしいでしょうか?現在、子どもの教育費がかさみ、弁護士さんを頼むのも難しいのと、不倫相手は資産がありそうですが、主人に貯金はなく支払能力はほぼないと思われます。 初めてのことで素人過ぎて申し訳ないのですが、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫の心理

    漠然とした質問ですみません。 不倫の一般的なパターン 妻子持ちの男性(オッサン)と独身女性。 男性の心理は分かるんですが、女性の心理って何なんでしょう? おカネ?包容力?人生経験?・・・・・・・・ 特に経験者の方、ご意見ください。

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい

    私は40代男会社員。 妻子もち。約6ヶ月前から社内の30代女性と不倫関係です。 まず、結論は彼女が約8年前から不倫関係にある人(前の会社の上司)がいて別れさせたいのです。 彼女は私とその男と平均的な頻度で会っていて、私にはその男の話しはかなり細かな事まで話してきますが、その男には私の存在は全く言ってないようです。(言うと面倒なことになるから言わないと言っています) 私はその男が会社の近くで待っているのを何度も見たり彼女(一人暮らし)の家に出入りしたり泊まっているのも見てしまっています。 私はその男の自宅も知っているので奥さんに告げてやる事も可能です。 あまりにも理不尽な欲望かもしれませんが、ものすごい嫉妬で別れさせたいのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 以前社内不倫を告発したのですが

    初めまして、どうしたものかアドバイスをお願いします。当社は10人程度の小さな営業所内の社内不倫です、男(30代)妻子あり女(40代)独身子供ありで女が入社した頃から(5年前)からどうやら社内不倫をしていると噂あり傍目にも夫婦気取りでおりまして社内の風紀を乱していたので社内の上層部の耳に入れたのですが、直属の上司が男だけに問いだしたのですが、単なる仲が良いと言う事でけりがつきましたが、その後も業務に支障は無いのですが業務中一緒の車で行動したり社内旅行で女が男の部屋に忍び込んだとか社内の格好のネタになっております、もう一度告発するべきか黙認するべきか悩んでおります。

  • 不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?

    現在、主人(37歳)の不倫相手(24歳、社内)に内容証明を弁護士より送ろうとしています。(慰謝料請求、交際中止)私33歳、子供3歳0歳です。 以前にもこちらでお世話になっておりますが、二人目出産直後、里帰り中より不倫は始まり、現在6ヶ月ほどです。証拠は興信所等で揃えております。 修復目的で内容証明を送った事のある方、その後の夫婦関係などはどうなりましたか?教えてください。 主人に不倫がバレてる事を話したら、認めたり、謝ることなく、だから(何)?と逆ギレされ、それ以上私に話しをさせないように睨み、黙り込みました。 その後も会い続けており、相手にもバレた事は話していないようです(メールによると) 小さい子供もおり、離婚は今のところ考えていませんが、何とかしたいのです。 とにかく、話し合いを避けられており、私が、不倫を黙認するつもりはない。別れてほしい、このままでは妻として家庭を壊す者に然るべき対応をしないといけない旨やっとの事で言うと、 どうぞ、すれば?もう離婚でいいじゃん、今後の事考える、離婚してくれ、お前と居ると精神的に辛い、ネチネチ言われるのが嫌だ…等言われました。 主人の気持ちは相手にいってしまっています。かと言って私が何も言わなければ帰りは遅く朝帰りも月2回ほどしますが、普通に過ごし、離婚に具体的動こうとはしていないように見えます。 私が離婚したくないと言っているので、離婚すると言えば黙ると思っているようです。 送った後の事がまだしっかりイメージ出来ず、どういう事が予想されるか聞かせていたらだきたいです。 修復なら送らない方がよいと言う意見もあろうかと思いますが、ここはぜひ送ったらで聞かせていただければ幸いです。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします