• ベストアンサー

不倫を黙認

旦那が長年浮気をしています。数々の証拠は有りますが、肉体関係の証拠は掴めていません。それでも仕事関係者にも堂々と紹介しているらしく、2人が特別な関係である事はかなり公になっています。 一度軽く注意をしましたが、暴れ出し暴力を振るわれ、警察沙汰になり、その後長らくそのままです。 不倫を黙認してると離婚の時に慰謝料請求出来ないと聞きました。しかし言うと暴れることが100%分かっています。子供の進学等の為今すぐには離婚出来ません。身体を張ってでも不倫の事を問い詰めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makokiki
回答No.1

それならば、今までのうわきにかんすることを日記に残して毎日書いていく事をおすすめします。 そして、暴力を振るわれたらそれも必ず書いて、暴力を受けた翌日には必ず病院に行って先生に暴力を受けて治療を受けに来たことを話してカルテに書いてもらうことです。 日記に書くことで、貴方が喧嘩を何故黙認するしかなかったのかが分かるし、病院のカルテに貴女が暴力を受けたことを書いてもらうことで後々の診断書を書いてもらうことが出来ます。一応、カルテは五年が管理できる期間なので、それを過ぎる前に診断書を書いてもらうことです。 こうすれば、暴力を受けたことによる証拠を残して離婚して慰謝料の請求も出来ますよ。

yasuraka03
質問者

お礼

ありがとうございます。 日記ですか…。良くいじめにあっている時はされた時の日時、場所、内容を毎回きちんとメモをしておくようにと言われるのと同じですね。 思いもつきませんでしたが、日記だと記録プラス心の内も残せますものね。