• ベストアンサー

不明なBT機器が検出されています。

かれこれ三か月以上続いているのですが、メインPCでBluetooth機器を検索すると、画像の「btsender_sub」という機器が表示されています。サブPCの電源ケーブルを抜いてみたり、ノートPC(電源OFF状態)から802.11nの無線LANアダプタを抜いてみたりもしましたが、依然表示されてきます。 BTの無線電波も節約したいと思っているので、できればこの機器を取り外したいと思っているのですが、意外なBT機器でこういうのがあるよ、というものがありましたらヒントをいただければ幸いです。一体何のデバイスなのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

お隣さんとかの可能性は? 10メートルくらい届くけど。 スマホ用のイヤホンや車載アイテムとかテレビに 動画配信する機器とか。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画像を載せるのを忘れていました、すみません…。 お隣さんは両隣に二軒ありますが、私のPCからですと直線距離で8mぐらいは離れていますね。なのでその可能性は薄いかとは思います。 スマホ用のイヤホンはソニーのワイヤレスイヤホンと、QY7、QY8を持っていますが、ソニーもQY7/QY8もペアリングしようとすると製品名が出てきます。車載アイテムは持っておらず、ChromeCastといった種類のものも接続はしていません。 USBハブにBT機能が付いていたりなんてことはないですし、PS5のコントローラーがという可能性もないと思いますし、ディスプレイにBTが付いてるということもないと思います。 何だろうか…と、お礼を書いている間にも周りを見ていたのですが、…ありました!格安で入手していた音楽プレイヤーでした。スピーカー付きでしたので、電源を繋いでBGMを流していたのですが、この機器がBT_senderだったようです。 長いことわからなかったのですが、質問をしてみるとポッと解決されてしまいました。回答ありがおうございました、おかげでBT電波を一つ節約することができました。