• 締切済み

音を流してないのに、BTスピーカーノイズが出ます

PhilipsのBT100というBluetoothスピーカーを、PCのBTドングル経由で使用しています。はじめはなんとも思っていなかったのですが、ここ最近、音楽も何も流していない状態で、ザーーーーッ、というノイズ音が不定期でスピーカーから流れていることに気が付きました。 うちでは他にもBluetooth機器は接続しているので、他の機器の電波を受信しているのかな?などと思いもしますが、ちょっと不気味です。こういうことは、無線接続のスピーカーではあるものなのでしょうか?

みんなの回答

• okok456
回答No.1

ノイズを拾っているのかもしれませんね。 デジタルオーディオでも最終的に音を再現する部分はアナログだからかもしれませんね。 ついでに ステレオで 電源の入り切りの基本は、音量「0」で電源を入り切りです。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC+%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%82%92%E7%B5%9E%E3%82%8A%E3%80%80%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B&x=wrt&aq=-1&ai=d7287534-9fc7-445c-a886-d28ed1ec80c5&ts=21280&ei=UTF-8&fr=mozff

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前は有線のスピーカーでたまにラジオが流れてきていたのでその類なのかなぁ・・・と思っていましたが、BTって定期的に接続確認のために信号を出しますよね。その時にスピーカーが何かしらの音を出す、という可能性もあるやもしれません。