• 締切済み

電動バイクのバッテリーについて

少し古い海外の電動バイクを入手したのですが、 バッテリーがヘタっていてほとんど使えませんでした。 その電動バイクのリチウムイオンバッテリーは 37V 16Ah とありましたので、 メーカーの物を新しく入手しようと思いましたが 生産中止で手に入らない状態です。 そこで現在入手できるものを代替にしたいと思っています。 実際に販売していて近い電圧電流のものは使えるものでしょうか? 具体的には 36V 17.5Ah です。 これが使えるのか、使えたとしたら何か問題があるのか ぜひお教え頂きたいです。 また違う電圧・電流のものでも入手できて使えそうなものであれば お教えくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• samkim1
回答No.1

色々書いたのですが消えてしまって面倒なので結論だけ。 問題無く使えます。