• ベストアンサー

ヤマハの電動バイクの実用性はありますか

ヤマハの電動バイクECー03は、実用性はありますか、以前の電動バイクパッソルはバッテリーの不調で生産を中止しましたがhttp://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-03/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmaxr1
回答No.2

どこからどこまでを個人的に実用性があると捉えるかによると思います。 一日乗り回すような方には向かないと思いますが、片道10キロ以内の通勤通学で大した寄り道なしなら十分使えるのではないのでしょうか。 車と原付では使用目的が違いますから同一上では考えられないことだと思います。                     中年の領域に足を踏み入れた者の独り言より

utyuutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ハイブリットカーがエコカー減税でよく売れ、ホンダも低価格ハイブリッド車ヲ販売しています、ガソリン価格の高騰、エンジン騒音や維持費の軽減には、電動バイクも選択肢に入れています、半径10km越えるところは車にして、それ以外の買い物、通勤通学は原付免許で家族全員が運転できる電動バイクが坂道が多い僻地には最適な交通手段と思い、考えています

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

三菱自動車のi-MiEvは実用性があると思いますか? 小生は実用性はないと思っています。 第一に航続距離が短すぎる。 所詮金持ちの玩具にしか過ぎないのでは・・・・・ ただメーカーにしてみれば、こういうのも作れますヨ、と言う宣伝効果を狙っているから これはこれでよろしいのでは・・・・                            爺の独り言より

utyuutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ガソリンも140円台/Lになりそうです、坂道が多く、電動アシスト自転車では、荷物が運べない、軽自動車ですら通れない狭い曲がりくねった道、空襲を受けたことのない郡部ですので、公共交通はほとんどなく、近所のスーパーの閉鎖で買い物難民予備軍です、近所の県道沿いのガソリンスタンドが三箇所閉鎖され、バイクでは、エンジン音がうるさく早朝の出勤には、騒音の苦情が出ますので、購入を考えています