• ベストアンサー

電動バイク

電動バイクですが、将来的に普及しそうでしょうか? ヤマハとかが出していたような気もしますが、各メーカーの電動バイクはまだまだ高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

難しいでしょうね。 スクーター程度まででしょう。 一回充電しての走行距離が10キロから20キロ程度です。 そして充電時間が6時間と掛かります。 それより大きいものだと、趣味性のものになり、ツーリング用途が大きくなります。 20キロの、ツーリングは、あまりかんがえられないでしょう? 電気自動車も同じ理由で普及が進まないのです。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。 6時間で10キロ!? 軽量しないとダメなんでしょうけど、カーボンなんか使ったら採算だめそうですね。まだ普及は通そうですねえ