PX-S170Tインク補充で問題発生!自動補充ができない理由と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PX-S170Tを購入し、初回のインク補充は成功しました。しかし、2回目の補充ではインクが自動で入らず、一滴も落ちませんでした。他のユーザーの質問や回答を見ても解決策が見つかりませんでした。そこで、PX-S170Tのインク自動補充ができない原因と、解決方法について教えてください。
  • PX-S170Tのインク補充で問題が発生しています。初回は正常に補充できたため、設定や操作方法に問題はありません。しかし、2回目の補充ではインクが自動で補充されず、一滴も落ちません。同様の問題を抱えるユーザーの質問や回答を調べましたが、解決策が見つかりませんでした。なぜPX-S170Tのインク補充ができないのか、解決方法を教えてください。
  • PX-S170Tのインク補充で問題が発生しています。初回はインクの補充が自動的に行われ、印刷も正常にできました。しかし、2回目の補充ではインクが自動的に入らず、一滴も補充されません。他のユーザーも同様の問題を抱えており、解決策がわかりません。PX-S170Tのインク自動補充ができない原因と、解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-S170T インクが自動で補充されません。

PX-S170Tを今日買ってきました。初回のインク補充は自動で上手く補充できました。PCとスマホ設定も上手く行き、印刷できます。インク残量は半分ぐらいです。タンクの見えるところは空なので、2回目残りのインクを説明書どおりの手順で、ボトルを差したましたが、自動で入らないし、一滴も落ちません。他の人の質問を見ましたが、答えが書いてありませんでした。どうしたら、いいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#260738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.2

>インク残量は半分くらいです。タンクの見えるところは空なので...  ? ご申告に辻褄の合わないところがあるように感じます。「半分くらい」なのに「空」なのはなぜでしょうか??  エプソンのエコタンク製品、触ってみたことはありますが、インクタンクには切り欠きがついていて、注入口に合わせて差し込むと、空気の力でしょうか、勝手にインクがポタポタ落ちていき、いっぱいになったところで停止するようになっていました。正しく差し込んでいるのに、インクが落ちていかないというのは、実はインクが十分に入っているからではないか?と思えるのですが、どうでしょうか。  触ってみたときに、「目視でインク残量を確認しろ、と言う割に、インクの窓が見えづらいなぁ」と思ったのを覚えています。インクボトルの差し込み手順と合わせて、いま一度インク窓の様子を確認されてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。スマホで見られるインク残量は半分です。デバイス設定の前の最初にインクを入れた時は、プリンターのタンクの白く見えるところに真っ黒なインクが入って、初期設定でインクが中に入ってタンクのインクがなくなったように見えました。もしかして、今の状態がインク満杯なのでしょうか?あのタンク前面の白い部分が黒くなるのは、最初の一回だけなのでしょうか?タンクの奥の部分が見る部分なら十分です。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s170t.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-s170t.htm 「ユーザーズガイド」に書かれた手順通りされているって事でしょうか。同じプリンタは所有していないので実機で確認する手段がないです。 一旦プリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直して再度インクの補充をやり直してみるぐらいでしょうか。 それでもダメなら購入先に連絡してみるのはどうでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。同じ質問している何件か見て、電源切って、ヘッドクリーニングもやって、明日買った店に持っていこうか悩んでました。最後の一つで在庫ないので、取り寄せ時間かかるなど、モンモンとしてました。どうやら、見るところがタンクの奥のグレーに見えるところだったらしく、解決しました。