- 締切済み
PX-S170Tのインク補充ができない
- PX-S170Tのインク補充ができない。使いかけのカートリッジで補充できなかったので新しいカートリッジ(インクボトル)を購入しやってみたがやはり補充できない。
- PX-S170Tのインク補充ができない理由とは?使いかけのカートリッジでも補充できない問題を解決する方法はあるのか?
- PX-S170Tのインク補充ができないトラブルに悩んでいる人必見!補充できない原因と対処法を紹介します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-s170t.htm 「ユーザーズガイド」の72ページあたりを参考に補充しているって事ですよね。 >電子的に制御しているものではないと思います。 そうですね。インクボトルをインク注入口に挿し込んで 自然落下に任せるような形でインクを充填することになりますね。 上限線までインクを注入して最後にプリンタ本体の操作パネルにあるインクのボタンを長押ししてインク残量のリセットをすうるって感じになりますね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s170t.htm エコタンク搭載モデルですね。 どう補充が出来ないのでしょう?もう少し詳細を書きましょう。また何かエラーメッセージなどが出ているなら書きましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5〜10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。
補足
エコボトルタイプで、インク残量は目視で確認するタイプです。 補充もタンクを差し込んで行います。
補足
インクの補充はインクボトルをプリンターのインクタンクに差し込んで行いますが、電子的に制御しているものではないと思います。 プリンターのインクタンクにはもうほとんど残量はないと思いますごが、特にウォーニングが出たこともありません。