• ベストアンサー

アビテラックス冷蔵庫についてです。

アビテラックス冷蔵庫AR-45KSを買いました。アース線がついています。説明書で接続部と書いてあるところがあります。冷蔵庫の後ろのところです。そこにアース線をつなげばよいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

アース線 地中に電気を流す仕組み https://haier.co.jp/story/ground-wire-of-refrigerator/ 冷蔵庫側だけ接続して 反対側を遊ばせておいては意味が無いので 最終的にはお好みで 自己判断 我が家は一般家庭用冷蔵庫ですが 古い賃貸物件でアース端子が設置されておらず 未設置です 地中と繋がった金属剥き出しは水道管とガス管だけ 線を繋げると流し下の扉がちゃんと閉まらない