• ベストアンサー

冷蔵庫の設置について

ネットで冷蔵庫を購入したいと思っています。 取扱説明書を見ましたら、「アースをする」と書いてありました。 アースは必ず必要なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namazukun
回答No.1

ご本人が必要ないと感じれば必要ないのでは。 私は専門的な知識はございませんが、アースは 「万が一の時に漏電や感電を防ぐ」目的が主だと思っています。 なので水回り家電にはアースが必要と書いてある家電が多いと思います。 余分な電力を逃したりする役割もあるそうです。 アースを付けておいて損はないので、つけれるなら付けた方がいいのではと思います。 ネット通販はよくわかりませんが、普通は搬入業者の方がつないでくれます。

arashi1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設置してもらうことにしました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

必ずではありませんが可能ならしたほうがいいです。

arashi1228
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、してもらうことにします。