• ベストアンサー

静かな冷蔵庫

単身用程度の大きさで、静かな冷蔵庫を探しています。 普通の冷蔵庫でもそれほどウルサいわけではないのですが、せっかく買うなら静かな冷蔵庫がいいと思いまして、探しております。大きな冷蔵庫ですと、カタログにも静音性の表示がしてあったりするのですが、200Lぐらいですと、なかなかカタログからはわかりませんし、電気屋の店員さんの説明もいまいちです。 ということで、静かな冷蔵庫、静かさで定評のあるメーカー、もしくはウルサいからやめた方がいい冷蔵庫があれば教えてください。

• pokuda
  • お礼率51% (158/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

最近の冷蔵庫は、どれも違いは殆どないです。 騒音の元は、圧縮機の音ですね。 設置方法によって変わりますから、防振ゴムを下にひくとか、振動が伝わらないようにするのが効果があります。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

一応簡単な見分け方を 1.持ち上げてみる。重いほうが音が静か。 2.電源を入れてみる。電源を入れたときに.揺れが少ないほうが音が静か。 今ある冷蔵こを静かにするには.適当な重さの石板を床と冷蔵庫の間に置く。冷蔵庫に必要ないものを(壊れない程度に)置いて.重くする。 という方法があります。重くすることで.固有振動数が低下し.静かになります。その他.防振構造関係(防振マットをするなど)がありますが.こちらは面倒なので省略します。

• ubob
回答No.4

ベルチェ式やガス冷蔵庫は構造上音が殆どしない特性があります ベルチェ http://www.frsys.co.jp/business/c03_4.html など ガス http://www.shimatonet.co.jp/rge200.htm など

noname#251407
noname#251407
回答No.3

音の大きさ(レベル)もありますが、周波数によって感じ方が異なります。  感じ方には個人差がありいちがいには比較できないのでは・・・ 自動製氷装置は便利な様ですが氷が落ちる音が結構氣になります。  自動製氷装置付きを購入して反省しております。

• ZRT
回答No.2

消費電力の少ない物 足の下にゴムを轢く等々ですね