• ベストアンサー

ソフトクリームについて

y-bankruptの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ツイストのコーンを見てください。そこにNISSEIと書いてあると思いますので、コーンは日世の商品です。中身のソフトクリームも恐らく日世のミックスと呼ばれるものです。 基本的にバニラ、チョコレートは指定されなければ全国統一された味です。そのため大量生産が可能で激安で仕入れることが出来ます。 対してXX牛とかミルクXX%とかのご当地系の商品は、日世に成分を細かく指定してミックスを作ってもらっております。そのため味には違いやこだわりが生じております。 普通のソフトクリームはどんな牛乳を使用しているかは不明ですが、均一した味というだけで品質自体は全く問題ありません。 回答になってると幸いです

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

関連するQ&A

  • オススメのソフトクリーム屋さんご存知ですか?

    私は普段はあまりお菓子やアイスクリームなどは 食べないのですが、ドライブに行った先で、 ちょっと休憩するときにソフトクリームを食べる のが好きになりました。 牧場の近くのソフトクリームっておいしいと思います。 「~牧場の牛乳を使用!」とかって、 旗がたてられてたりします。 いつからか、おいしいソフトクリーム屋さんを探すように なりました。 そして今のところ、静岡県の「道の駅朝霧高原」の ソフトクリームがいちばんおいしいと思っています。 旅行やドライブに行った先で食べた、 おいしいソフトクリーム屋さんの情報を教えて下さい。 高速道路のS.A.やP.A.でもけっこうです。 宜しくお願いします。

  • マクドナルドでソフトクリームをたのんだら、

    マクドナルドでソフトクリームをたのんだら、 カップをつけますか?と言われて保護カップと思って了承したらコップSにひっくり返してぶち込んでありました。こんなやり方ありですか?悲しくなったので潰れたアイスクリームを起こして、盛り直して食べました。ちょっとショックでした。普通なんですか。はじめてやられました。

  • 美味しいソフトクリーム

    牛乳の味が濃厚で甘すぎずサッパリとしたソフトクリームを教えてください。キハチのソフトクリームやミニストップのものも食べてみましたが少し甘すぎました。

  • 美味しいソフトクリームが食べたいっ!

    ドライブ途中で寄り道出来る場所が希望です。 ○○牧場とか、××ドライブイン等で、美味しいソフトクリームが食べれるよっ! って場所があったら、教えてください。 ちなみに、某コンビニのソフトクリームは試食済みです。

  • 千歳空港のソフトクリーム戦争について

    千歳空港で花畑牧場のソフトクリームを食しました。 お味は合格点だと思うとります。 コーンもおいしゅうございました。 千歳空港には、他に類例を見ないほどのソフトクリーム販売所がありました。衝撃を受けました。 お店を選ぶ参考にしたいと思うとります。 店によってどんな特徴があるのか知りたいと思うとります。 よろしくお願いします。

  • どんなソフトクリームがお好きですか

    夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

  • なめらかなソフトクリームとそうでないソフトクリーム

    私はとにかく舌ざわりがなめらかなソフトクリームが好きです。 同じジャージーソフトを謳っているソフトクリームでも、一方の店舗ではなめらかな舌ざわりなのに、もう一方の店舗では硬い食感のソフトクリームだったりします。なめらかな方は食べ進めても頭が痛くなりませんが、硬い方は頭が痛くなります。(いわゆるアイスクリーム頭痛) なぜ、店によってなめらかだったり硬かったりするのでしょうか? そして、硬いところはわざとそうしているのか、もしくは質が悪いのかどちらでしょうか?

  • アプレシオのソフトクリームの味って…

    漫画喫茶アプレシオでソフトクリーム食べ放題がありますが、アプレシオのソフトクリームの味ってどういう系ですか?(・ω・) さっぱりめ(牛乳っぽい)か、濃厚(卵っぽい)か気になります!>< 漫画喫茶のソフトクリームは美味しいのでしょうか…

  • 100円マック・ソフトクリームについて

    マクドナルドが、とっても安価で販売している、 ありがた~い、100円のソフトクリームについてです。 ぶっちゃけ、「味、しますか?」 おいしいか、おいしくないかと言うより、 ちゃんと味がするかをお聞かせ頂きたいです。 私は、ほとんど何の味も感じません。マックシェークはおいしいんですが、 ソフトクリームは、何を食べているか分からないんです。 私だけなのか気になっています。よろしくお願いします。 商品や会社の誹謗中傷等を求めるアンケートではありません。

  • ソフトクリームの巻き方についてアドバイスください。

    ソフトクリームの巻き方についてアドバイスください。 アイス屋さんに働きましたが、ソフトクリームが難しいです…。全然上手く出来なくて…。 私の店のソフトクリームはワッフルコーンなんですが、上手く巻けず沈んでしまうんです…。アドバイスください!!