• ベストアンサー

ソフトクリームについて

y-bankruptの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ツイストのコーンを見てください。そこにNISSEIと書いてあると思いますので、コーンは日世の商品です。中身のソフトクリームも恐らく日世のミックスと呼ばれるものです。 基本的にバニラ、チョコレートは指定されなければ全国統一された味です。そのため大量生産が可能で激安で仕入れることが出来ます。 対してXX牛とかミルクXX%とかのご当地系の商品は、日世に成分を細かく指定してミックスを作ってもらっております。そのため味には違いやこだわりが生じております。 普通のソフトクリームはどんな牛乳を使用しているかは不明ですが、均一した味というだけで品質自体は全く問題ありません。 回答になってると幸いです

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます