• 締切済み

2重窓を取り付けてから暑い

1軒屋に住んでいます。2重窓を取り付けてから部屋が暑いです。 いいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

二重窓は冬に冷気を遮断するのに効果的。 逆を考えると、夏場は室内の熱も遮断して熱をため込んでします。 室内の熱は窓以外からも入ってきます。 屋根とか壁とか・・・ 屋根や壁を断熱加工するとなるとそれなりに費用がかかります。 お金をかけずに・・・となると、窓を開けて室内に空気の流れを作るしかないですね。 虫が入るのがいやなら網戸を付けましょう。